二太くんの週末は?

お外でハムハムお手入れ中の二太君

二太2016/05/16-1














土曜日はすこーし早めにお散歩、週末はすずちゃんと遊べるから楽しいね〜♪

二太2016/05/16-2












ハルくんのブログにはたびたび登場してるリディアーヌちゃんにチェック受けてる二太君

二太2016/05/16-3

リディアーヌちゃんちには全部で4匹います。

みんなとてもおしゃれでかわいいのです。
またちょいちょいお写真を撮らせてもらおうっと。











シロツメクサに埋もれてるところを撮ろうとしたのですがやる気なしの二太君

二太2016/05/16-4

土曜日はとっても暑かったので日陰で遊んでたかったのね(^_^;A












そして日曜日!父ちゃんも一緒なので跳ねてる二太君

二太2016/05/16-5











最近はすずめにピーナッツをあげるのが面白すぎて、二太君の写真が極端に減ってきちゃった(^_^;A

二太2016/05/16-6



おまけに午後のお散歩にはカメラも忘れた(^_^;A
まっいいか!












二太君が父ちゃんの足にしがみついてるところは朝のうちに‥。

二太2016/05/16-7

相変わらず父ちゃんスキスキやってます(^∇^;)ハハ…







↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんにったん~(^-^)

ハムハムの姿はいつみても可愛いですね~(^-^)
最初はあれが何だろう??と不思議だったんですよ。
脂が出るところ、というのは最近になって知ったので、
ぴーすけぴーこがいるころは正確には知らなくて。。。
ただ、触ろうとするととても嫌がったので、
何かの器官なんだろうな~と思っていましたが。。。

お友達がたくさんでにったんは、楽しいですね!
ワンコ式のご挨拶も堂に入ったものですよ~。
立派立派(^-^)

暑かったですからねぇ~。
熱中症にはお互い気をつけましょう~。
また明日~(^-^)

リディアーヌちゃんって、幸子ちゃんとはまた随分雰囲気の異なるお名前ですね(^^)
リディアーヌちゃんも、幸子ちゃんも、どちらもぴったり♪
そんなリディアーヌちゃんが二太くんのおちりをくんくんしているのがまた良いですね~。

ところで地震がありましたよー。
家にある複数の携帯が一斉になったので、おおーと思いました。
経験はないのですが、電車の中だと乗客の人数分くらい緊急地震速報のお知らせがなるので相当みたいですね。

私の体に染みついた「地震!文鳥(を守らなきゃ)!」。
守る鳥もいなくなってもまだ反応しちゃいます。1秒くらいしてはっとします。
文鳥がいた時は地震があるとまっ先に鳥かごを抱きしめて、明るいうちは自宅の中で倒れてくる物のない廊下に逃げていました。
夜は電気を付けて、お休みカバーをとって、かごを抱きしめていました。
3.11の時も家族より文鳥がまず頭に浮かびました。

二太くんはとりたてて地震でも怖がらないですか?

土日良いお天気で暑かったですね〜
でもたくさんお友達が居て二太君ご機嫌さん♬
リディアーヌちゃんにクンクンされて
本当にご挨拶が上手な二太君(✻´ν`✻)
ウチのヘタレに爪の垢煎じて飲ませたいw

あら?ハル吉さん家に続いてこちらも
お母さんよその子ばかり構って
主役そっちのけとはw
お父さんの足にしがみついてる姿が
構って〜ってちょっと拗ねてるみたいで
めっちゃ可愛い( *´艸`)

お返事です

>ぴこぞうさんへ
ほんとかわいいですよね〜特に二太君は羽繕いのお手伝いをさせてくれなかったからせめて見つめていようと(*´∀`*)
鶏ぐらい大きいと脂壺が見えるけど小鳥だと見えないですものね、そりゃ見たらなんだろう?って気になりますよ〜

ワンコ式のご挨拶は気がむいたときだけで、ほとんどは自分流の挨拶をしてみんなをびびらかせてますよ┓( ̄∇ ̄;)┏


>さつきさんへ
リディアーヌちゃんちの子たちはみんな高貴なお名前です。風貌もお嬢様の格好でかわいいですよね。

地震速報こちらも入りました、かなり大きかったようですね。
今はあちこちで頻繁に地震が起きてるので最低限いざってときの用意は皆さんされてるようですね。
二太君は地震嫌いですよ、小鳥と違って地面に立ってるので揺れも感じやすいです。地震速報の音はすごい嫌がるので今は消音にしてます。


>umiさんへ
いいお天気が続いててうれしいですね〜これで草刈りさえはいってくれれば‥。
リディアーヌちゃんはおとなしい子だったので二太君もさほど気にしてなかったみたい、すずちゃんがラファエルくんたちにぐいぐい来られて逃げ回ってましたよ、私を柱にして(^∇^;)ハハ…銀ちゃんと同じでしたよ

そうなの、土日なんて数えるほどしか撮ってない(;゚∀゚)
だってすずめさんがかわいいんだもの〜(๑>◡<๑)

No title

可愛いすずちゃんとお嬢さまなリディアーヌちゃん。
土曜日は広場の可愛い女の子たちと仲よくしてたのね♡

陽射しが強くなってきて、日の当たるところにいられなくなってきましたね。
みんな木陰に集まる季節になりました。
びーちゃんと可愛いヒナ、そりゃピーナッツあげるの楽しくてたまらないでしょw
広場に来て、スズメたんが近くにいると「びーちゃんか?」と思うようになりましたw

みほさんがカメラを忘れることがあるなんて!
いや、私はしょっちゅうで、途中で気が付いて取りに行ってますけどねw

お返事です

>のばらさんへ
女の子たちよりもお米に夢中にさせてました(^_^;A
二太君よりちっちゃい子ばっかりでしたからね(・ω・ ;)(; ・ω・)

本当に日陰でないと暑いし、イガイガ草あるし、虫がいっぱいだし、落ち着かないですね。
びーちゃんたちはどこにいても飛んでくるのでかわいいのですが、最初だけで後半は忘れた頃に飛んでくる薄情な子ですわ〜

カメラはたまに忘れます、家をでてすぐだと戻りますが、そうでないと二太君が怒るのでそのままいきますが‥途中で取りに行ってハル君は起こりませんか(;゚∀゚)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示