やっぱり行くの?‥

金曜日の朝はかわいい彼女、ポーリッシュのサチコちゃんとずっと一緒でご機嫌でとても楽しかった様子の二太くん

二太2016/05/14-1

大変満足してたので、午後のお散歩は行く気にもならないだろうなぁと思ってたんですが‥。















午後もお散歩行くって、いつもの時間になったらそわそわし始めたのでつれていきましたよやれやれ


おっ!銀ちゃんも来たばっかり?
めっちゃご機嫌顔じゃないの〜

二太2016/05/14-2

この日はお父さんと一緒なのと、トゲガードのラバーブーツを履いてないからでしょうか(^_^;A














トゲの少ないところで遊びましょうね。

すずめと二太くんにお米や砕いたピーナッツをあげてたんですが‥

二太2016/05/14-3

うん、二太くんがなにか美味しい美味しい!と言ってる声がすっごい気になるらしくって。













真似して?こっそり草を味見?の銀ちゃん

二太2016/05/14-4













すっかり遊び相手認識されてる銀ちゃんのお父さんの靴を突きまくりの二太くん

二太2016/05/14-5

なでなでや抱っこされようとすると逃げ腰に‥(; ^ω^)

せっかく可愛がってもらってるのにね〜










ところで、この広場の近くに「Dog beside...」というワンコのお店ができたのですが、そこで売ってるドッグスムージーを愛犬のために買ったけど食べないという‥。

もちろん大好きな子もいるのですが、二太くんは普段からわたしのスムージーをちょっとだけ飲んでるので「うちの子はスムージー好きですよ〜」と言ったらおすそ分けしていただけました!

二太2016/05/14-6

ジューシーでとっても美味しいらしい!











催促する二太くん

二太2016/05/14-7

二太くんを抱っこしたままだったのでのばらさんに撮っていただきました!

そのスムージーの様子はのばらさんのブログでも紹介されてますよ
→「ドッグスムージーを買いに

ワンコ用だけど人が味見したらとても甘かったそうです。

そりゃ二太くんも気に入るよね(๑>◡<๑)♩




そんなこんなで一日中いっぱい遊びまくった二太くんだったのでした!

二太2016/05/14-











5月10日から16日は、野鳥を通して自然保護の大切さを知り、広めていく「愛鳥週間」です。

”雛を拾わないで”
巣立ちしたばかりのヒナがうまく飛べずに地面を歩いているのを見かけることがあります。
しかし,近くに姿が見えなくても,親は必ずヒナのもとへ戻って世話をします。
逆に、人がヒナのそばにいると親鳥が近寄れなくなってしまいますので、できるだけ拾ったりせず、そのままそっとしておきましょう








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まあ!銀さんったら父ちゃんと
鬼の居ぬ間に洗濯とばかりにご機嫌さんだなんて
もう母ちゃん泣いちゃおうかな〜(T ^ T)
しかも草のテイスティングまでw
本当に困ったヤンチャ坊主 ε-(´∀`; )

ドッグスムージーボギーちゃんが
お気に召さなかったのかしら?
二太君おすそ分けして貰って良かったね〜
首傾げて上目遣いでもう無いの?って
かわゆいわ〜(pq*´꒳`*)♥♥*。

可愛い彼女に美味しいスムージー
気持ち良いお天気で最高の1日だね(✻´ν`✻)

No title

ドッグスムージー?
ワンコ専用のドリンクでしょうか?
何か特別なものが入ってるに違いない
と察した二太君はさすがですね(笑)

雄叫びポーズが眩しいぜv-218

No title

サチコさんとのデートが楽しすぎて、ご機嫌なまま、午後のお散歩へGO!ですね♡
広場にはイクメンパパと銀ちゃん!
銀ちゃんのパパは二太くんと遊ぼうと手ぐすねひいて待っていたのではwww

ドッグスムージー、食べられない子が多かったですね~。
ハルは気に入ったみたいでお口のまわりを緑色にして喜んでました。
二太くん、美味しかったよね♪
肉ひげに緑色ついてたねw


幸子ちゃんってすごく小柄なんですね。あらためて思いました。
二太君とカップルというより、大きさ的には親子みたいな??

犬用のスムージーなんてあるのですね!
しかも甘いなんて意外。犬用だと味が淡いイメージが私の中で勝手にあるのですが??

二太君は大好きなんですね、これで快腸!!
あっ、普段から人間用も食べているから、いつも快腸ですね。

今日私も人間用スムージーを試食しました。
まあ私が犬用を試食する機会なんて無いので人間用に決まってますけどね(^^)
通っているジムで試食販売会がありました。
「スムージー」という響きからはかなりイメージが異なった(私個人のイメージ)、ボディービルダーのようなかなりマッチョなおじさんの販売員さんが筋肉でピチピチのシャツを着ていらしていました。

お返事です

>umiさんへ
銀ちゃんは本当に父ちゃん好きですよね、うちのも一緒だから泣きたくなる気持ちわかるわ。私がいなくなったって二太君はへっちゃらだもん(;´д`)

ボギーちゃんも食が細いみたいだし、デリケートですもんね。
二太君は小松菜味がするからでしょうね、おいちーおいちーって(*´∀`*)
ハル君もレオン君もすごいいきおいでしたね〜

この日は大満足で夜は早い時間からあくびばっかりしてましたわw


>ahiraa2goさんへ
そうなんですって、ワンコ専用のスムージーで冷凍で売ってるやつだそうで体にいい特別なお水を使って作ってあるものみたいですね。
家で作ってるのは水道水なのでその違いに気がついたのかしら
(・ω・ ;)(; ・ω・)


>のばらさんへ
始終ご機嫌な二太君でしたわ、その割に銀ちゃんパパの足にガッガッとしつこくアタック!もうまた怪我してもしらんよ〜っていうぐらいやりつくしてましたよ┓( ̄∇ ̄;)┏

ドッグスムージーがダメというか食べなれないものというのもあるんでしょうね。ワンコもデリケートな子多いですもんね。
少数派できれいにたいらげちゃったw


>さつきさんへ
親子を通り過ぎるぐらい二太君はデカすぎなんですが、仲良く並んでましたよ〜
ワンコのスムージーはお水が特別なものを使ってるらしいのですが、果物が入ってるので甘いんでしょうね。
私はいつも家で小松菜とりんごとバナナでスムージーを作ってるのですが、どれも鳥が大好きなものばかりですからね!
売ってるのは結構お高いですしね、果物も高いけどお通じがよくなるのでやめられません。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示