長崎から彼女がやってきた!

木曜日の出来事の前に金曜日の今朝の出来事を!!




今朝は遠方から二太くんにある方々が会いに来られる日

連絡があったので少し早めに朝のお散歩です!

二太2016/05/13-1

二太くんったら何か分かったのかしら?と思うぐらい急に石の上に乗ってランドマークよろしく立って雄叫びしまくり!!

道路からよく見えるところに立ちつくしてます!









長崎から関東まで車で移動途中に立ち寄ってくれたのはインスタグラムで知り合ったかおりさんとお姉さん。車で長距離をこの子たちと移動中、二太くんの散歩してる広場が高速道路から降りて近いということでわざわざ立ち寄ってくださったのでした!


シェルティのチップ姉さん

二太2016/05/13-2











ボルゾイのコタロウくん

二太2016/05/13-3













サルーキーの銀次郎くん

二太2016/05/13-4













そして、私が一番会いたかったポーリッシュの幸子ちゃん

二太2016/05/13-5

ゴージャスヘアにきれいな羽色。とっても美しい女の子(*´∀`*)
もちろん抱っこもさせてもらいましたよ〜ん( ̄∀ ̄)









さっちゃんとラブラブデート中の二太くん

二太2016/05/13-7

他のニワトリと会うのは初めて、しかも女の子!!

二太くんったらステップの直後にツンしちゃって前が見えにくいさっちゃんをびびらかせちゃいました(;゚∀゚)


ほかの3ワンはニワトリと暮らし慣れてるので二太くんのツン!一撃を喰らった後はもう知らんぷり。

かおりさん姉妹もワンコたちもニワトリ慣れしてるので私も安心してさっちゃんと遊べました٩(ˊᗜˋ*)و












集合写真! 前に置いてるスケッチブックはお姉さんが描かれてます!

二太2016/05/13-6

みんなあっちゃこっちゃ見てたけど(・ω・ ;)(; ・ω・)

かおりさんのインスタグラムは→コチラから






ベンチの上ではいい雰囲気の二人.:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・

二太2016/05/13-8

二太くん、かわいい彼女ができてよかったね(๑>◡<๑)♩










さっちゃんのかわいいお顔をどアップで!!

二太2016/05/13-9

さっちゃんは飛行機が飛んでくるたびにびびってました。仕方ないよね(^_^;A。怖くてごめんね〜


かおりさん、お姉さんはこれから茨城に向かわれます。
その途中に寄ってもらって本当にうれしかったです!

また会えるといいねっ!二太くん。かわいいさっちゃんにもっとアピールしなきゃね!



抱っこもしてもらいましたよ!

二太2016/05/13-10









お土産までもらっちゃったヽ(*´∀`)/

2016・05・13−おみやげ









5月10日から16日は、野鳥を通して自然保護の大切さを知り、広めていく「愛鳥週間」です。

”雛を拾わないで”
巣立ちしたばかりのヒナがうまく飛べずに地面を歩いているのを見かけることがあります。
しかし,近くに姿が見えなくても,親は必ずヒナのもとへ戻って世話をします。
逆に、人がヒナのそばにいると親鳥が近寄れなくなってしまいますので、できるだけ拾ったりせず、そのままそっとしておきましょう








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁぁぁ~(*^_^*) 二太くんったら、遠距離恋愛してたんですか?? それも九州の女とは!!(*^。^*) 
しれにしても、幸子ちゃん、立派なアフロヘアーじゃないですか~
お目目はどこに? 立派な頭ですけど女の子なのですね。
男の子はいったいどんなファンキーな頭なんでしょう~?(^^♪
ワンちゃん達もみんな大型犬で立派!!(#^.^#) ヒロバーズの皆様にはお目にかからなかったのですか?
銀次郎コンビの2ショットみたかったですよん。
犬連れ、ニワトリ連れの車旅。理想的ですね!(^^)!

みほさん、樹脂粘土制作を見てみました。む、む、ずかしそう・・・
あたしも土粘土でがんばってみます。(^^♪

No title

おおおおお!
にったんに彼女がいたのですか!!
しかもはるばる長崎から~~(^-^)

可愛いツーショットですね!
それに珍しいと思います~。
種類の違う二羽なのに、仲良しですね(^-^)

インスタグラムも拝見いたしましたよ!
にったん、皆さんからカッコいいカッコいいって~(^▽^ )

いいなぁ~にったんはたくさんお友達がいて、
楽しいですね!(^▽^)
こんどはおばたんに抱っこさせてね~(^-^)

No title

ヒューヒュー!
二太くん、ゴージャスなべっぴんさんの彼女がいたのね!
しかも遠距離恋愛♡
パパラッチしに行けばよかったw

幸子さん、ほんとうにきれい!
そして、ご家族もゴージャス♡ ここにもぎんじろさんがw
二太くんがにわとりさんと一緒にいるのを見るのははじめてで新鮮です。
とってもお似合いだわ~。二太くん男前♡

みほさんも二太くんも素敵なひとときでしたね!

二太くんの飛んでいる写真だ!と一枚目を見ておおっとうなったら、彼女が来るんだったんですねー(^^)

それにしてもゴージャスな彼女ですねー。
幸子ちゃんの姓は「小林」??(^o~)
こんな鳥さんがいるのですねー。

だっこされている二太くんしっくりおさまってますねー。
幸子ちゃんママがにわとり慣れされているから?それとも彼女のママだから?(^^)

素敵な出会いでしたね!

ところで昨日の銀ちゃん「どろんこ王」でなくて「どころん玉」かと思いました。眠くてぼーっとしてました。失礼しました。
どろにまみれて「どろんこ玉」かと(^^)

あー!この方達は!!!
私もインスタで拝見した事あります〜( *´艸`)
まさか広場に来られるとは!

幸子ちゃんや銀次郎くん皆さんに会いたかった!

二太君ったら可愛い彼女が出来て
デレデレじゃなーい?(艸ε≦❤ฺ)

No title

マァ! 幸子さん!
初めて拝見いたしました。
ゴージャスですねー!
カラダは二太くんの方がだいぶ大きいですが
それは幸子さんが女の子だから?
ちょっとググってみたら、ポーリッシュって
ヒナの頃すんごい可愛いですね!

お返事です

>ピヨンさんへ
えへへっ、かわいい女の子でしょ〜。あいたいなと思ってたかわいい子に実際にあえてうれしかったですわ。もちろん二太くんもポーズとってますからね!
男の子は検索したらもっとファンキーな頭になってましたよ!かっこいいですよね〜ひなの頃からファンキーアフロなんですもの!
午前中だったので、広場でお会いする一部の方とはお会いできてますよ!
うちらのあたりではボルゾイ、サルーキーはほぼ見かけないし、さっちゃんもいるしで注目の的だったんです!
ピヨンさんも一緒にキャンプしてましたものね、こういうの憧れますね!!

樹脂粘土私もみてみてたんです、でも頑張りたいなと。
ピヨンさんは陶芸やられてるんだからばっちりですって!


>ぴこぞうさんへ
かわいい彼女でしょ〜にったんの横に見慣れない鶏がいると注目の的でしたよ!もちろんワンコたちもすごく大きいので皆さん見に来られてました!
ワンコたちが大きいのにすっごくいい子でね〜迫力もありますよね!
抱っこしちゃえば大丈夫ですよ!この日も抱っこされたらおとなしくなってました(*´∀`*)


>のばらさんへ
べっぴんさんの彼女にここらあたりでは見かけないボルゾイとサルーキーに皆さん興味津々!さっちゃんが一番注目の的でした。
この大きいぎんさんはエリーゼちゃんのことがすごく気に入った様子で遊びたいを連発してました。まだ10ヶ月の男の子ですごい速さでドッグランを走り回ってました。

鶏さんを散歩させに来る人他にいないですものね〜
短い時間でしたが二太くんが楽しそうにさっちゃんのことをチラチラ見てて楽しそうにしてましたよ(*´∀`*)



>さつきさんへ
ポーリッシュの特徴のゴージャスヘアは実際みたら柔らかくてとても可愛くてやっぱりゴージャスでしたよ!そうそう名前の由来がサチコ・コバヤシからなので!

さっちゃんの飼い主さんたちはずっと鶏も飼われてて、さっちゃんで7代目ぐらいとおっしゃってたので、もう慣れたものなんですよ。
そんなニワトリ飼いさん方に二太くんのファンといってもらえて逆にありがたいぐらいだったのです。

玉は‥そうでしたか、アニメの有名セリフをパクっただけですのでお気になさらず〜♪


>umiさんへ
そうなのです!w銀さんのこともあってお声かけしようか‥、大きいワンコが3匹いるしどうしよう‥だったんです。銀さん大丈夫かなと(;゚∀゚)
実際べーくんが吠えまくりでしたしね(^_^;A

でも飼い主のかおりさん達はとてもアクティブな方なのでまたこういうロングドライブをされることがあるようですし、その時はぜひ!!
サチコちゃんは可愛かったですよ〜二太くんと違ってぜんぜん突かないし、お返事してくれるし、もうそのまま持って帰りたいぐらいでしたよ!



>ふ〜みんままさんへ
ゴージャスですよね〜実際みたらあまりの可愛さにもうどうしてくれようと思いなでなでしまくり抱っこし、頭の先から足の先までずーっと見つめちゃいましたよ〜
大きさはポーリッシュはこれぐらい‥ということでしょうかね。
二太くんもあの種類にしちゃちょっと肥えすぎなんですが(^_^;A
そそ、ひなの頃からアフロヘアなんですよ、かわいいですよね〜
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示