小雨でもお散歩

火曜日の朝、霧雨程度だったし前日雨でお散歩行けてないし〜と思い朝からゴーッ!

二太2016/05/11-1

ちょっと雨で濡れるのに平気でずんずん歩いてく二太くん

やっぱりお散歩は楽しいのね












でも15分ほどしたら雨が少し強くなってきました。

二太2016/05/11-2

帰りたそうにはしてなかったけど、ひどくなる前に帰ろうよ。













雨降りが続いてもちょっとお散歩行けてご機嫌な二太くんでした。

二太2016/05/11-3














1日ぶりで大歓迎受けましたよ。はよくれーって‥。

二太2016/05/11-4

5月10日から16日は、野鳥を通して自然保護の大切さを知り、広めていく「愛鳥週間」です。

”雛を拾わないで”
巣立ちしたばかりのヒナがうまく飛べずに地面を歩いているのを見かけることがあります。
しかし,近くに姿が見えなくても,親は必ずヒナのもとへ戻って世話をします。
逆に、人がヒナのそばにいると親鳥が近寄れなくなってしまいますので、できるだけ拾ったりせず、そのままそっとしておきましょう








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雨の止み間にお散歩出来て良かったね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
銀さんは2日間一歩も外に出れなくて
家の中で大暴れしとりましたよf^_^;)

すずめさんも腹ペコでお待ちかね!
自転車に止まっておねだりしちゃって( *´艸`)
私の所にも来ておくれ〜♡

No title

雨が続いて、うっとおしかったです~。
二太くんはちょこっと広場でお散歩できたんだ!
短い時間でも嬉しかったね。
スズメたんもまっていた!

週末にかけて、いいお天気になりそうですね。
ゆっくりたっぷりお散歩できる(^^♪

久しぶりの晴れ!

シロツメグサが一面きれいですね。

ビーちゃん可愛いですねー!自転車にとまってじっと見つめてくれるなんて。うらやましい!

今日は久しぶりに晴れましたね!
迷ったけど習い事を休んで布団干し、大物洗濯、普段しない家具裏の掃除をしています。家具裏はほこりとかびですごいことになっていました(ToT)結露のすごい所は特に(ToT)(TOT)
今塩素をかけて時間をおいているところです。
日頃からマメに掃除すれば良いのにしないから、こんなことに。
年末大掃除の時期は大抵「暖かくなってからの方が掃除に向いている」とか言い訳。
GWに押し入れの中を全部出してやっていたらくしゃみ、鼻水、蕁麻疹とえらいことになったので、今日はマスク着用してやっています。

二太君はお留守番もしたんですか。
窓越しに見送ってもらえるなんてうらやましいです。
みほさんはウォーキング楽しんでいらっしゃいましたか?
鳥はたくさんいましたか?
私は昼前にちょっと出けた時は、川沿いでカワセミや鵜が魚を捕っているのを見ました。
鳥は良いですね。癒されます。
最近雀を見るとつい「びーちゃん」と声をかけてしまいます。今日もたくさんのビーちゃんを見ました。

さて、もう一踏ん張り!

お返事です

>umiさんへ
本当によく降りましたね〜銀さんはよくがんばった!!
二太くんはちょっと小ぶりぐらいだと出てくるって勝手に飛び出しちゃったので(^_^;A

すずめさんも雨上がりはほんとかわいい!!
びーちゃんは来る回数減ったよT_Tさみしい〜
第二弾子育てしてるのかも〜?


>のばらさんへ
本当によく降りましたね(;´д`)トホホ…
今日もなんだかしめっぽい感じ‥早く草刈りしてくれないと地面も乾きにくいですね。
雨でも二太くんは喜んで行ったので仕方ないなぁ〜と(^_^;A
すずめさんに会いたかったからいいんですけどね。

雨降ってめっちゃ寒かったのにまた暑い日々がやってくるのもちょっと嫌ですね。せめて涼しい風が吹いて欲しい〜


>さつきさんへ
ほんと緑と白が一面で綺麗なのですが、雨降るとなかなか乾きにくいです
(^_^;A

びーちゃんはくる回数が急にへりましたが朝1番はぜったい待ってくれてるのでめちゃかわいいです。

みなさん今日は洗濯日よりだったみたいですね、我慢してましたもんね〜
おそうじは‥(・ω・ ;)(; ・ω・) 暑いから涼しい時に‥と言い訳しまくりで見えるとこしかしてませんわ。

二太くんはあーやって毎日お買い物とかウォーキングのときはお留守番してますよ。お隣さんが休日だと一応ケージに入れてますが、普段はあーやって放し飼いです。糞の心配はほとんどいりませんので。
野鳥は暑くてみんな日陰に隠れてましたね。ヒナが孵ったらまた頻繁に見かけることができるとおもいますが(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示