ボクのおにわへようこそ

はぁい!ボクのおにわにようこそ

二太2016/05/06-1
















ばらがさきはじめたんだー、いろとりどりでおいしそうだよねー

二太2016/05/06-2












うしろにたてものがあるって?あれはおしろだよ!

二太2016/05/06-3

よそ見しないで!




















ばらっておいしいの!でもたべたらあかんっていわれた
おちてるはなびらだったらたべてもいいんだって

二太2016/05/06-4















ボクはここもあるくのがすき! さけびたくなるぅー

二太2016/05/06-5

すぐ横に家があるから鳴かないで(^_^;A












ボクのおにわにはおいしそうなばらがいっぱいあっていいでしょー

二太2016/05/06-

もっといっぱいばらがさいたら、またおしえてあげるよ!


---------------------。.:+*:・'☆。、:+*:.-------------------------


二太くんがいつもお散歩してる広場のすぐ横にあります。
今朝は雨が降る前だったので暗かったのですが
きれいなバラがよく見えたので朝の人が少ないうちに撮ってきました。

本当にこんなきれいなバラがいっぱい咲いてる広いお庭に
住めたらいいのにね〜




↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

危険かも?
散歩している姿がイケメンモデルさんに見えて来たっw!
ちょっと内股で立っている姿がツボです^^

のびた尾羽がチャーミング

今回は尾羽1本がぴょぉ~んと伸びている写真が多くて良いですね(^^)
可愛い♪

薔薇、素敵ですね。
バラ園ににわとりさんが歩いているなんて、さらに素敵!!
おしゃれな尾羽とあっています。

二太くんは薔薇も食べるのですか?
人間も食べるとおいしいですよね、ジャムとかお茶とか、クッキーとか、サブレとか。アロマもあるし、化粧品もあるし…etc…etc

昨年は緑のカーテンをつる系の薔薇にしようとしたら、薔薇は人も好きだけど虫も好きで、虫が付くよと言われてやめました。
それで「ぬるっぱ」というのが売られていたので「なにそれ?」と思ってそれを緑のカーテンに。秋が来て枯れ、そのまま冬の間放置していて水をあげることも1回もなかったのに、残っていたつるが最近復活してきてびっくりです。

今年のGW、ずっと風が強いです。
お陰でふとん、カーテン、毛布、枕などの大物寝具を洗いまくってます。確実に乾くので洗っても安心。飛ばされる恐れがあるのだけ若干心配ですが、今の所は無事です。
今日も強い風が吹いています。
さすがに続くと、そろそろ穏やかな日が恋しくなります。

昨晩寝ていたら耳元で蚊のとぶ音が。眠いのに。
今年既に何度か蚊に刺されています。
鳥は羽があるから刺されないって聞いた事があった気がしましたが?
にわとりさん、蚊など虫さされはないですか?

ツイッター:文鳥のトイレットペーパー欲しい!!けど100個は多すぎです(ToT)

素敵な薔薇園のあるお城のお庭( *´艸`)
二太君は気品があると思ってましたが
やはり高貴な家柄の御坊ちゃまでしたか(o´罒`o)

色とりどりの綺麗な…じゃなく美味しそうなって
ところがw本当は咲いてるお花ツンツンしたいのに
落ちてる花びらで我慢な所もジェントルだわ♡

この前、のばらさんとバラが綺麗だねって
バラとオレシリーズ撮ろうとしましたが
風が強すぎてワンコ達が原型とどめてないんで
断念しましたw
これから満開になってどんどん良い香りで
どんどん綺麗になりますね(✻´ν`✻)

No title

二太くんのお城のお庭、きれいなバラがいっぱい~♡
偶然だけど、ハルのお庭に似ているわw

バラ園に二太くんがいると、まるでイングリッシュガーデン♡
花びらはきっと美味しいね!
広場は無農薬だけど、バラ園はお薬まくから気をつけてね。

バラと二太くん、私も撮りたい!

No title

にったんにったん~(^-^)
おぉ!
にったんのお庭は広くてきれいですね~。
バラも綺麗~(^-^)

ふかふかのおちりを上にあげて、
地面をつつく姿も可愛いのですよ~。
にったん、抱っこ抱っこ~ヽ(^-^ヽ )

ひろいお庭、あこがれますね~。
のびのびと遊べるお庭で、好きなだけコケコができて~。

でも。
おうちの近くにあれば、それはみほ家の庭でもあるわけです。
だからにったんのお庭なんですよね~。

お返事です

>ahiraa2goさんへ
いや〜ん、褒めちぎりありがとうございます!
背景が緑だといい感じになりますね(๑>◡<๑)♩
ニワトリさんって自然に内股になりがちなのかしら(^_^;A


>さつきさんへ
ここは温水プールの周りに作られたバラの通り道なのですが、市の花がバラってことでかなりきれいにしてくれてます。
バラもたべますが、数週間前に薬をまいたばかりなので、今回はたべちゃだめーっ!してました。 もっと満開になって落ちたころだと何度か雨も降ってるしもういいかなと食べさせてます。(落ちたのだけ)
虫はつきますが人によっては簡単だよともいいますし、種類によるんでしょうね。やっぱり手入れはキチンとしたほうがいいでしょうしね〜

蚊飛んでますね、私も寝るところと玄関先はもう虫除けつけてます。
お散歩にも普段からフロントライン(ダニよけ)してますし、蚊避けもやってます。 ワンコより体温が高いので油断はできません。

トイレットペーパーは絵柄しか見てなかったです(^_^;Aカワイイですね


>umiさんへ
和歌山という郊外出身のおぼっちゃまよっ!
こんなバラの庭園は銀次郎さんちのお庭にもありましたよね( ̄∀ ̄)

二太くんにとって花はたべれるものみたいですからね〜
今回はさすがに食べさせなかったけど(^_^;A

銀次郎さんとハルくんの頭はふわふわだから強風にやられちゃいますもんね、満開までまだまだあるしチャンスはいつでも!!


>のばらさんへ
そういえばハルくんも似たようなバラの庭園以外にももっと広いバラ庭園を何箇所もおもちでしたよね〜庭園を歩く時用のお洋服も持ってるセレブワンコは違うわ〜

イングリッシュガーデンだけどどうしても背景を入れないようにしたくなりますよね。現実から遠ざかりたいw
そそ、この間薬をまいてるときにバラの咲く状況を聞いてたので今回は食べようとしてもダメダメーしようかと思ってたら枯れたペンペン草食べてましたわw


>ぴこぞうさんへ
バラ庭園いいですよね〜こんなにあると手入れは大変だけどほしいわ〜
のんびり遊ばせたいわ〜

確かに家からは近いのでこういうところがあってよかったね〜と思います。にったんを抱っこして歩いてもいいんだけど腕が痛くなるの(;´д`)
にったんがもし歩いていったら5分ほどのところを20分かけて歩きそうです(^_^;A
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示