fc2ブログ

肩に乗りたい‥

5月2日の日もうちはGW連休。
朝のお散歩はしばし手乗りすずめさんと遊んでから渡り鳥がまた来てないかな?と探しに隣の広場へ!

ついさっきまで寄り添ってたくせに!

父ちゃんが先に行ったので慌てて追いかける二太くん♪

二太2016/05/03-1













ベンチの上でまったりタイム

二太2016/05/03-2
















二太くんはどうにかして肩に乗せてもらおうとアピールしまくりなんですが‥

二太2016/05/03-3

実は足の裏がすんごい汚いんですよ┓( ̄∇ ̄;)┏

朝露がいっぱいついた上に砂の上歩いたもんだから‥。
おまけにスリッパ履いてるから滑っちゃうぞ!











スズメの手乗りが面白いからと、二人してスズメばっかりと遊んでたせいでしょうか‥
二太くんが一人でウロウロ遊びだしたり‥

二太2016/05/03-4











ごめんごめん、二太くんほら〜こっちおいで〜

二太2016/05/03-5

かっちょいいモデル立ちしてますが、随分眠かったみたいです(^_^;A








この日はカワラヒワのヒナを中心に撮ってました!

二太2016/05/03-カワラヒワ

2羽いて、可愛かった〜









↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

肩なら私の広い肩が空いてますよ〜
って思いましたけど確かにスリッパあると掴まれないですね…お父さん見上げてめっちゃ可愛くアピールしてるのにトキンソウのチクチクなくなるまで肩乗りはおあずけかぁ〜(T ^ T)

びーちゃんにお父さんもお母さんもとられて二太君ちょっと拗ねてるのかな?( *´艸`)
知れば知るほどニワトリさんって可愛い♡♡♡

昨日の記事のびーちゃんのこどもも今日のカワヒラさんも幼鳥ってめちゃめちゃラブリー(´。•ᄉ•。`)キュンッ♡
はぁ〜小鳥飼いたい(pq*´꒳`*)♥♥*。


昨日のびーちゃんのこどもも

見上げる二太くん可愛い♪

でんじろう先生見ている二太くんやっぱり大きい!

兜かぶっている二太くん、素敵!!

カワラヒワっていう鳥さんがいて、雛なんですね。
可愛い~♪
ブログ拝見していると鳥さんの名前を覚えられて嬉しいです。

今日ちょっと大変でした。
東名高速道路40km渋滞…私は40kmすべて走ってはいませんが、一人さみしく淡々と運転。
出先のガソリンスタンドで気になったタイヤをみてもらったらなんと釘が刺さっていて1輪はパンクしていました。4輪中3輪破損。釘が刺さっていたのは後輪2つ、前輪1つは食い込んで抜けた??みたいな跡(ToT)
全く予定外のタイヤ交換and出費をすることに。
みほさんはツーリングをされていらしたのですか?パンクのご経験はありますか?
私は人生3~4回?そのうち2回は釘が刺さってでした。なぜ釘が?
複数のタイヤ同時破損は初体験でした。
気付かずバーストして大惨事にならなくて良かったと言えば良かったですが。

No title

そっかぁ~スリッパ履いてると肩には乗れないですね。
これもすべて、ヤツのせい!(`Д´) ムキー!
のせてぇ~って二太くんのお顔見ると、つらーい!

手乗りびーちゃん、そりゃ可愛くて夢中になっちゃいますよね♡
二太くん、ちょっとだけガマンしてねw

カワラヒワ可愛い~♡
今の時期は渡り鳥さんが通るんですね。私も目をこらして探してみよう!

お返事です

>umiさんへ
そうなんですよ、石の上に乗るのも滑りそうになって逆に脱げちゃったっていうぐらいでして‥ますます二太くんが肥えていきそう(; ^ω^)
お家で乗るぐらいの低い高さで我慢してもらわないとですね〜

雛はかわいいよねぇ〜私も小鳥が飼いたくてあちこちチェックしちゃってますわ、手乗りかわいいもんね〜二太くんは重たいもんねぇw


>さつきさんへ
あっ、でんじろう先生を見てたのは違う子ですよ〜二太くんは林先生をみてました。ツイッターチェックありがとうございます(^_^)

カワラヒワの親は黄色なのですが、キリキリコロコロと鳴いてるので一度鳴き声を覚えれば姿が見えなくてもすぐにわかりますよ!

ところで、渋滞はすごいですね、下から見える高速みてるとすごいなーと
車だとパンクしたところで即事故につながることって大型車以外は少ないと思いますが、バイクでパンクしたら即コケて大事故につながるのでそんな経験はないです。走る前に必ず点検してますし見た目は大丈夫そうに見えても整備士さんと相談して早めに交換してますよ(^_^;A


>のばらさんへ
スリッパはトゲから守ってもらってるとはいえ、やはり二太くんにとってはいやーなものなんですよね。
低い石の上でも必死ですよ(^_^;A

手乗りびーちゃん、かわいいの、かわいすぎてつらいわ〜
雛ごと家にくればいいのにって思っちゃいます。
渡り鳥はもう終盤ですね〜、暑いですしね(^_^;A
後は夜中に響き渡るホトトギスのトーキョトッキョキョカキョクがそろそろ‥。

No title

にったんにったん~(^-^)

にったんの乗せて欲しそうな顔!
でも~。。。あのどろどろの足では。。。( - -)
にったんは気にならないのでしょうが。。。
どろどろ。。。( - -)

今は野鳥のひな鳥シーズンなんですね!
みほさんの写真を見せてもらえているので、
身近で見ている気分です~(^-^)

にったん、また明日~(^-^)

お返事です

>ぴこぞうさんへ
にったんはねぇ、いつも必死に訴えてるの(;´д`)
でも朝は夜露で草が濡れてるのですぐにドロドロになちゃってね
父ちゃんにいややーって言われてるの。
にったんは今はスリッパを履いてるので気にしてないけど素足だとドロドロは嫌がりますよwくちばしで掃除しちゃっってます。

雛は毎日みててもあきないねぇ〜かわいいね〜(*´∀`*)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
H29年9月7日お迎え
H30/10/3虹の橋へ
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


利休♂ 
平成30年6月29日お迎え
ホオミドリアカオウロコインコ(ワキコガネ)4/15生

プロフィール用


パン 
平成30年11月21日お迎え
オカメインコ(パールパイド)9/21生




なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年

趣味のバードウォッチングの最中にニワトリを拾ってから家禽生活どっぷり。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示