雨だったけど‥

木曜日は全国的に雨だったでしょうか。

二太くん地方もほとんど雨。お散歩は無理です‥。

なので、のーんびり足を伸ばして過ごしてますが‥

二太2016/04/29-1

我が家は木曜日からGW連休に突入なので、二太くんは雨でもご機嫌♪










湿った体だけはきれいにしたいけど、疲れて寝る二太くん

二太2016/04/29-2











そんなこんなでほとんど写真も撮らず二太くんとのんびりしてたので

いつかの日の二太くんを!

二太2016/04/29-3

耳たぶびろ〜ん














お散歩帰りに信号待ちの二太くん

二太2016/04/29-4







ゴールデンウィークの気温は激しく変わるみたいです。

皆様、体調にお気をつけくださいませ!




↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんにったん~。

昨日は良く降りましたね~。
それに今日は寒い!!
ときどきぱらぱら雨が降ってましたが、
にったんはお散歩に行けましたか?

昨日のにったん(^-^)
みほさんを上手に避けて、ダッシュ続行ですね(^-^)
足の裏は本当、どろんこ~。
にったんの楽しさのバロメーターですね!

木曜日、私の住む周囲も雨でした。

二太くんの寝ている姿は餅つきの餅みたいですねー。
こねてみたいです(^^もちもちで柔らかそう。

由布でまた震度5強の地震があったようですね。

ボランティアの方がお手伝いする様子をTVで拝見し、私も気持ちだけはかけつけたいと思いつつ…
東日本大震災の後、まだまだボランティアが必要なのに協力者が年々減っていると報道されていて、その気になれば九州より距離的には近い所にも人手は必要なんだなぁと思い…

そしてまた、「忘れられた被災地」長野県栄村のことも思い出していました。東日本大震災の翌3月12日、震度6強の地震がわずか1時間あまりのうちに2度にわたり起こるなど被害が甚大であったにも関わらず、あまり報道されず、その後忘れられてしまったと、先日も長野出身で当時長野県民だった知り合いの方が話していらっしゃいました。

どの被災地も鳥さんが餅のようになって休めるような平和で安心した生活の送れる日が早く訪れますように。

雨でもお父さんがGWで居るからご機嫌だね♬
あの黄色いプニプニは耳たぶだったのか!
二太君ったら福耳だ〜( *´艸`)

昨日は晴れたけどビックリするほど
寒かったですね〜
でも2日も続いた雨の後だったから広場は
ワンコいっぱいでした(✻´ν`✻)
今日もいいお天気!二太君に会えるかな??

No title

雨でも、おとーさんがいてくれるからご機嫌だったんだ!
GW、たっぷりゆっくりおとーさんに甘えてね♡
ちょっとGW明けが怖いけどwww

GWは広場でまた恒例のイベントがありますね~。
せっかくの連休、いいお天気が続くといいなぁ!

お返事です

>ぴこぞうさんへ
よく降った後は寒くて寒くてまたこたつ入れましたよ〜
にったんは雨の日はお散歩行かずでしたが、翌日は行けましたよ!
でもやっぱり足裏泥んこでした(^_^;A 
濡れた草の上を歩いた後に砂の上ではしゃぐからとんでもなく汚れちゃいます(;´д`)トホホ…


>さつきさんへ
全国的に雨だったみたいですね。
眠たいときはふっくらするのでかわいいですよね〜

熊本だけでなく大分もよく揺れてるみたいですね。
夜中の地震は怖くてねれないってのもすごくわかります。
今回の熊本の場合はSNSで助けられた方々も多いとはいえ、安眠できない状況なのが一番辛いことなので、国単位で動いてもらいたいですね。
もちろんまだ東日本大地震で被災した方々の仮設暮らしも続いてますからね。年配の方がを優先的に安心できる住宅供給をしてあげてほしいですね。何事もまずは腰を落ち着けてゆっくり眠れる場所が必要ですよね


>umiさんへ
ずーっとご機嫌ですよ〜いやんなっちゃう。
私が寝転んでもぜんぜん背中にこないの。さみしいわ〜
そそ、あの温いプニプニは耳たぶなの、宝くじを当ててくれる予定よ!

雨上がりでも寒いとはいえブルブル震えるほどじゃないからお友達がたくさんで二太くんもご機嫌ですよ〜
一通り挨拶し終わったら納得してすんなり帰るから銀ちゃんやハルくん来るまでに帰るっていうの〜(^_^;A銀ちゃ〜〜ん!!


>のばらさんへ
お散歩に行けない日に夫が居てくれると助かりますね。
でも私のところにまったく近寄らなくなるのがさみしいです。
夜しか甘えてくれない(^_^;A

GW明けは天気さえよければいっぱい運動させて疲れさせてたら
父ちゃんいないことに気づかずに寝てくれるはずと思っておりますが‥
もう3歳だしそれぐらいわかってくれますよね(^_^;A
イベント、今年はあそこの広場は使わないみたいですね。草刈りしてないしw でもファミリーやハルくんの大好きな子供の集団が集まって遊んでそうですね!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示