朝からはしゃぐよ

水曜日は昼前から雨予報の大阪。
午後のお散歩は来れないからたっぷり遊びなよ〜

と、二太くんが急に駆け寄っていったところは‥?

二太2016/04/28-1

















二太くんの大好きなビオトープの方が出勤途中に遊んでくださいましたよ〜

二太2016/04/28-2



















いつもの場所と違って草がぼうぼうじゃなかったので走りやすかった二太くん

二太2016/04/28-3

あーあ、すでに足の裏がドロドロになってるじゃないの〜┓( ̄∇ ̄;)┏













ご機嫌な朝だし、走りやすいおかげでいつもよりスピードアップ!

二太2016/04/28-4

あぁ写真撮ってたら私のことを避けようとしてたわ(^_^;A
















時折ポツポツ雨が降るの。思ったより早く降ってきたね(-ω-; ムム…

二太2016/04/28-5


午後の分までたっぷり遊べたかなぁ















またもやハッカチョウ!ビオトープ内で巣材集めしてるみたいでしたよ

二太2016/04/28-6









↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雨の前に沢山お散歩してたんですね(✻´ν`✻)
ビオトープさん朝イチでも並走してくれて
二太君愛されてるぅ( *´艸`)♡

ハッカチョウさんは巣作りの真っ最中なんですね♬ハッカチョウさんまだ生で発見した事無いから間近で見てみたいな〜
二太君の羽プレゼントデーにスズメさんに混じって取りに来たら良いのに

元気に走り回ってくれるのは嬉しいですね!

と、と、ところで、あのぉ~ミルワームを召し上がった方がいらっしゃるのですか!ピーナッツクリームですか。
ということは人間が食べても害はないということなんですよね?食べた人だけ大丈夫だった?
とはいえ、お父ちゃんの朝食のパンに挟まれていませんように。

添い寝を拒否られたそうですが、お父ちゃんなら添い寝OKなんですよね。
うーん、お母ちゃんにも添い寝して~二太くん。
できたらこのオバチャンにも、お願い。

No title

さすがにったん、目がいいのよね~!
大好きなビオトープさんの出勤時のすがたも見逃さない!
ビオトープさんもそんな二太くんが可愛くてしょうがないでしょうね♡
フェンス際の激走!
カメラマンは邪魔って?www

ハッカチョウ、どこにおうちを作っているのかな?
ヒナも広場に来るようになるかしら!

お返事です

>umiさんへ
この日は朝でも多かったですよ〜みなさん雨降る前にと集まってきたみたいでした。
二太くんね、毎朝柵沿いと入り口見張ってるのw
だから見つけるの早い早い(∗˃̶̀₎౩₍˂̶́)⁼⁼ᵌ

ムクドリは取りにくるから混じって一緒にくればいいのにね〜
よく鳴いてますがウロウロしてるので、すぐに駆けつけないとあっという間にどっかへいっちゃいますT_T


>さつきさんへ
広場で一緒になるワンコの飼い主さんの中にいらっしゃったんですよ。
他の方と一緒にびっくりしましたが、海外では虫を食べる地域もありますからね(^_^;A 日本でもイナゴとか蜂の子とか‥イナゴは食べたことありますが‥

添い寝の練習ができたらなと思ってるのですがいつも拒否られます。
小さいときは父ちゃんの横で寝てたのですが、今は横よりも体の上に乗るほうがおちつくらしいですよ。 先代の子は小さいときからずっと添い寝だったものでね、またやりたいです。


>のばらさんへ
にったんはいつでも見逃さずに入り口と柵沿いをずっと見張ってますからね(^_^;A
朝からハルくんに会ったらそれこそ走ってお出迎えですよ(^o^)v
かーちゃん邪魔邪魔ーって言われながらw

ハッカチョウは高校の建物か近くの民家あたりかなと。よくウロウロしてますが、すぐにどっかに行っちゃうので鳴き声が聞こえたら私もダッシュしてみにいくようにしてます。巣立ちヒナきてほしいですね。くちばしの上の羽がきになるw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示