今日もご機嫌♪

楽しそうな火曜日の二太くん♪

















えらくご機嫌で久しぶりに石の上に飛び乗った!

ワンコのギャラリーがいたからかしら?



そしてびーちゃんも!















お水もここでね



ピーナッツを食べたあとは喉が乾くみたいです














この日はムーちゃんと並走(^^)v



挨拶したらすぐに避けられますけどね(^_^;A

懲りない二太くんなの(。-ω-。) ポッ















お天気いい日は超ご機嫌でございます



草がぼうぼうで走りにくそうですけどね(*´∀`*)














隣のビオトープにある池で!

二太2016/04/27-9

今年は雛連れで見たい!!








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったん、天気のいい日は楽しかったでしょう~(^-^)

嬉しそうですね~。

なるほど!良いサイズの石がそれぞれにあるのですね(^-^)
ご飯食べて、お水も飲んで~。
びーちゃんはお約束~。

今日はしっかり降りましたよ。。。
連休になったら晴れますよ!
にったん、また明日~

No title

こんばんわ~(^^♪ わ、二太くん「わーい」ってとぉ~ってもごきげん!!(*^。^*) モフモフおちりがかわいいですよん。(^・^)
相変わらず、びーちゃんが至近距離に・・・
びーちゃん、子持ちだったんですね。。。(~o~) まだ遊び盛りのお子ちゃまかと思っていたら・・・(>_<)

二太くんとムーちゃんのビミョーな距離感がとてもいいです。

あれ??よく見たら鴨さん水中で・・・(#^.^#) なんとも器用なんでしょう~。 二回の部屋の窓からお隣の屋根が見えるのですが、鳩ぽっぽが重なっていました~(゜o゜) 
二太くんはデカラテさんに??

わーい♬って後ろ姿本当に楽しそう( *´艸`)
ご機嫌だと全身で表現するんですね♡

びーちゃんと仲良く石の上乗ったり
ムーちゃんと並走したりみんなと遊べて
大満足だったのね◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

この日は銀が広場に着いたら
二太君帰る所で入れ違いでしたもんね
満足したからすぐキャリーINだったのかな〜

1枚目、何度見ても笑がこぼれます。
グリコの看板のポーズに見えなくもないです。
人が入っていて踊っているみたいにも??

最後の写真、何気にすごいシーンですね。びっくり。
私も今日カモを見て、昨年雛を引き連れて水面を移動していたのを見た事を思い出していました。
すごく可愛いですよねー。
また見たいです。

No title

1枚目の嬉しそうな二太くんの後ろ姿、最高ですね!
お顔は見えなくても、気持ちが伝わります!

びーちゃん、二太くんが来るのを待ってるんだろうなぁw
そろそろ来るかな?って入り口をうかがってるかもw

ビオトープは池があるんですね。
わんこ入れないので、一度も行ったことがありません。

お返事です

>ぴこぞうさんへ
大小様々な石があって低い石よりも高い石のほうが二太くん好みなので、二太くんが乗ってるところは自分よりも倍以上ある高さのところばかりです。

オンドリって見晴らしいいところ好きだもんねぇ!
雨だったけど、うちはすでにGW入りなので‥喜んでましたわ┓( ̄∇ ̄;)┏


>ピヨンさんへ
ご機嫌でしょ〜朝からのお散歩はとっても気持ちがいいんですね〜
さすが鳥ねっ! びーちゃんのパートナーはだれかわかりませんが一応数回に一度は巣に帰るのでいてるみたいです。つれてくるのが楽しみ!

この場所はペット散歩禁止なので、二太くんをバッグに入れたまま自転車を押して歩いてたらちょうど出くわしました。カルガモさんも溺れそうになって命がけよねぇ(^_^;A 二太くんの恋人はでかラテさんでーす!


>umiさんへ
広場は気持ちいいんでしょうね〜羽伸ばしを頻繁にやってますよ〜
みんながくる頃にはすでにおねむモード突入だから(^_^;A

ムーちゃんは迷惑そうですが(^_^;A 二太くんの大事な日課のひとつでもあるみたいですね、今度は銀ちゃんの後もついていかなきゃー!
最近早い時間でもワンコが増えましたもんね、銀ちゃんは少ないほうがいいよね(^_^;A


>さつきさんへ
楽しそうだからいろんなポーズに見えますよね〜
羽をバッサバッサ伸ばしまくる姿を見るのが私すきなんですよ(*´∀`*)

カルガモさんは水の中で交尾みたいで溺れそうで大変ですよね(^_^;A
去年はカラスに卵を狙われたり、無精卵だったみたいで途中で巣を放棄したんですよ。今年こそはみたいですね!


>のばらさんへ
散歩に来てすぐはあんな感じで羽を伸ばしまくってるんです。
それが可愛くって〜(親バカですね)

びーちゃんは朝のほうが激しいです(^_^;A ブンブンとうるさいぐらい‥
掴めそうですよw

ビオトープには2箇所池がありますがペットの散歩禁止ですもんね。
二太くんもバッグに入れたまま自転車を押して移動しました。
ムーちゃん達もカートインの状態であそこを通って帰ってるんのです。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示