父ちゃんとお散歩

日曜日の早朝はとても涼しい大阪。

朝の5時半ごろにグラウンドに到着して、二太くんをお散歩させてたのに…

すでに暑い暑いという二太くん(゚∀゚ ;)タラー

二太7/21-1


若いね~


蹴爪もだいぶ根元が太くなってきましたが、まだまだこんなもんです。

二太7/21-2



そのうちにね、りっぱなのがニョキニョキっとね…
やられるんだよね(´-∀-`;)



最近、残業で帰りが遅い夫、二太くんとは夜のほんの10分未満程度、顔を合わすぐらい。
もちろん17時から男の二太くんなので攻撃しかしないし┐(´~`;)┌


だけど、早朝から一緒にお散歩してるのでご機嫌二太くんは父ちゃんに寄り添ってばかりです。

二太7/21-3




トサカを触ってる夫の右腕のキズ見えますか?あれ全部二太くんの仕業ですよ(≧ω≦ )

あっ…笑い事じゃなかった…私なんて足も腕にも腹にもあるんだった(;´・ω・)





グラウンドで朝食を!の二太くん
お外だから虫ばらまいてます(≧ω≦ )



朝からたくさん虫をもらって超ごきげん♪

雄叫びだって父ちゃんに寄り添いながらもノリノリですわ

二太7/21-4





散歩にきたんだもの、うろうろもしないとね。

私の後追いはあまりしませんが、父ちゃんの後はちゃんとついていきます。




なぜなら目的は…






いつ噛んでやろうかと常に狙ってるから
(。・w・。) ププッ





バナー.jpg←なっちゃんはここで吸殻見つけて喜んでいました、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
父ちゃんさんの腕のキズなかなかですねぇ~。
うにが子猫のころですが引っ掻かれて同じような感じ、いやもっとひどかったかなぁ。
リストカットが趣味みたいな人に見られちゃうかな?って周囲気にしまくりでしたよ。ほほっ・・

父ちゃんさんの後をついて歩く二太くん、やっぱり父ちゃんさんが好きなんですね♪
深~い愛情で結ばれているのですね。キズは深い?浅い?

No title

父ちゃんの腕・・・痛そう
でも 少しでも寄り添ってくれて嬉しいでしょうね(o´艸`)

目的読んで 吹き出しちゃったよ(○´▽`)ヶタヶタヶタ
うちも朝から娘の後を追いかけまくってるよ(笑)


蹴爪ってトサカと同じように伸びてくるのかと思ってたけど違うのね
それにしても 二太君って ほんと足長いよね~♪




No title

ヨッ! 5時から男っ!
いつ噛んでやろうかと常に狙ってるとは言え、ちょこちょこ
ついていく姿は可愛いですねぇ!!
ダンナさん、ホント傷だらけになってますね・・・
愛が感じられますわ・・・(涙)
コーケコッコーって鳴いてる顔のアップがすごくかわいいっ♥

No title

ご主人の痛々しい傷・・・><。。。
私の足が全く同じ状態です。
先日なんて友人に「家に虫がいるの?」と言われてしまったT^T
初めの1年で出来た傷です。
最近は催促&恐怖以外は噛まないんですけど。あの1年は何だったんだ。。。

No title

トサカの伸びに比べると、本当に蹴り爪は遅いですよね。
でも、すでにそのキズだし(@_@。
蹴り爪がりっぱになったら大変だぁ(;゚Д゚)!

でも、父ちゃんについて歩く二太くんの可愛さを見ると、噛みたくてだろうがなんだろうが嬉しいですよね!

二太くん、父ちゃんがお休みの日には必ずお散歩に行けて幸せですね~^^

No title

ニ太くん、ミルワームおいしそうに食べるじゃないですか~(^-^)
声がかわいいです。 お父ちゃんを先回りしてさりげなく襲おうとする二太くんもかわいいです。(*^_^*)
蹴爪はまだちょびっとですね。。。 確かにでっかくなってから蹴られるとDV疑惑が浮上しかねない・・・(@_@)(@_@)
ピヨンにお試しでミルワーム(小)をあげてみたんだけど、くわえてぺってはき出しました・・・(?_?) 食べ物と言う認識なかったのかな?
ミルワームのでっかいのもいるんですかー(^_^;)(^_^;) 
寿命がいくらあっても足りませんね・・・
今日も何度、絶叫したことか。(=_=)

お返事です

>うに子さんへ
夫はおおげさでして、私よりもまだマシなんですよ~
私の場合は抱っこしたときの爪の引っかき傷のほうが多いんですけどね(;^ω^)
そそ、あの人ヤバイ的に見られちゃうんだろうな~みたいな腕になってます(´-∀-`;)今ならDV疑惑も浮上しかねない足にもなってます~


>ピヨちゃん(ためこ)さんへ
寄り添ってくれるのはすごくうれしいみたいですよ
ただすぐに足を噛まれてますけどね(´-∀-`;)
女の子も追いかけまくるのにびっくりしましたよ~
ピヨちゃん元気過ぎですよ!


>ふ~みんままさんへ
夫の腕もすごいのですが、私のほうがもっとすごくて見せびらかしたいぐらいすごいことになってます
友達がびっくりしたぐらいですから~(´-∀-`;)
なんだかんだいいながらついてきてくれるところがねぇ~ちょっとうらやましいなと思ってる私です。


>鶏母さんへ
あぁ…足…実は私もそうです、二太は力が強すぎるのでアキレス腱のところに青あざ&噛み傷が何個も…・゚・(。>д<。)・゚・夫の腕なんて可愛いもんです

虫(笑)確かに、先日猫がたくさんいるところを掃除してノミにやられたのですが見分けがつかないぐらいどっちもすごいことになってまして…お披露目できないぐらいどえらいことになってます(´-∀-`;)
激しいのは最初の1年ですが…でもなんだかんだいいながら3~4年はたたないと落ち着いてくれなさそうな気がしますトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


>はちぶーさんへ
夫の腕なんて可愛いもんなんですよ。私の足と腕はどえらいことになってます(´-∀-`;)
蹴爪…使えるようになったら…また太ももに穴が開くんでしょう( ・´з・`)
はちぶーさんちみたいに広いお庭や山があればもっと気楽にお散歩できるのかもですが…さすがに早朝でないとここらはどこも人と車でいっぱいになるので…でも早起きが平気な年齢になってきたので楽しいです^^


>ピヨンさんへ
声かわいいですか?ピヨンくんもそうだと思うのでがなっちゃんはもっと甲高い声で喜んでくれてたので最初はうれしいの?どっち?でしたよ~

で、ピヨンくんのお話聞いてると、どこかなっちゃんとかぶるところがありましたが…やはり虫も吐き出しましたかー!一緒ですなぁ~吐き出した虫はまだ動いてましたか?動いてたとすると…それこそなっちゃんと同じです^^
ツバメの子育てその後いかがですか?
まだまだ寿命が縮む思いが続いてるのでしょうか…(;^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示