藤も美味しいの?

月曜日の二太くん。昼間ぐっすり寝てから〜の

二太2016/04/26-1
















午後のお散歩たーいむ!!

二太2016/04/26-2

藤がだいぶ垂れ下がってきれいだったので撮りに!
でもね、よさげなところに緑のカメムシヽ(; ´Д`)ノ

そこを避けて食べてた二太くん。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ喜んでましたが美味しいのかしらね??















この日はワンコが少し多かったので、広い方へ移動。

二太2016/04/26-3

といっても二太くんが好きな場所はやっぱりそこか‥

実は朝のお散歩時、キビタキがいたのでまだいるかなと見に行ったんですが‥すでに通過済みでした。
どちみちいても二太くんがいたら
じっくり撮れないですけどね┓( ̄∇ ̄;)┏















戻ってからビオトープの方に遊んでもらってた二太くんの元に走ってきたのは久しぶりの銀ちゃん!!

二太2016/04/26-4

あ〜かわいいわっ!













そして二太くんは嬉しそうに追いかけた後、大好きなムーちゃんにもご挨拶!

二太2016/04/26-5

ムーちゃんが石の上にいてくれてたので、とりあえず二太くんが気の済むまで挨拶させておきましたよ。













去年は嬉しそうに食べてたハルジオン、今年は興味ないの??

二太2016/04/26-6

食べなかったので首に刺してあげたよ〜

草刈り後のほうがもっと美味しくなるのかしらね?
















朝、今までで一番近くにいたハッカチョウ!

二太2016/04/26-8













↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったん、お花飾って~~~(^-^)

お花飾るのはどうですか?
気にならないでしょうか?
にったん、おしゃれですよー!

藤の花はいい香りがしますよね~。
やっぱり甘いのかなぁ。
にったんはご飯もだけど、おやつもお花も
贅沢な物ばっかり~。グルメですよ~。

石の上にはにったんだけじゃなくて、
お友達のお席でもあるのですね。
ハッカチョウ、気になりますね!
どこに住んでるんだろ~。

二太くんの寝姿可愛い~~~!カエルが添い寝ですね。私が添い寝を代わりたいです。

カメムシ!私も今日一人で運転していたらいつどこから入ったのか不明の緑のカメムシが車内を飛んでいて焦りましたよー。
思わず「ビーちゃん虫!持ってってー!」と叫んでしまいました。

ハルジオンをさしているのすごく素敵ですね!
白い羽にはえます。
残念ながら私が小学生当時住んでいた地域では「貧乏草」と呼ばれ、とったら貧乏になるとか言っている子もいました。

ツイッターの天草エアライン知ってますぅ~!
機体が可愛いですよねー。
AMX。随分前に友達が「AMXって”あまくさ”というより”アマクッサ”みたい」とか言いながら自分でうけて一人でラケラケ笑いながら「アマクッッッッッサ」と何度も言っていたのを思い出します。
…天草って熊本県でしたよね?地震は大丈夫だったのでしょうか?飛行機が往来してくれるのを見るとちょっと嬉しいです。

熊本の皆さんまだまだ落ち着かれないですよね。
せめてこれ以上揺れませんように。
雨もできるだけたくさん降りませんように。

No title

お昼寝二太くんに添い寝するのは、恋人でかラテですね♡

藤の花はとってもいい香りですね。あんなにいい香りがするなら、食べても美味しそうと思ったりw
ハルジオンは今年はいらないの~?
二太くんの白いボディにとっても映えて素敵です!

ハッカチョウ、みほさんに教えてもらって以来、探してるけど見つからない~。

お返事です

>ぴこぞうさんへ
お花嫌がってましたよ〜チラっと視界に入るみたいで(^_^;A
でもコスプレにくらべたらぜんぜんでしょ〜と私はさらに差し込みました!

いい香りがするからたべれると思ったんですね〜一口花びらたべてえっらい喜んでたので相当美味しかったと思われます。カメムシがついてたぐらいだから桜同様甘くて美味しいんでしょうね。またたべれるものが増えたw

これは低い石だったのでワンコはよく乗ってます。低すぎて二太くんは逆にあまり乗りません。二太くんは乗るのはとっても大きな石の上ですよ〜
ハッカチョウは近くに高校があるのですがそこ‥もしくはムクドリみたいにどっかの戸袋に巣を作ってる可能性ありです。


>さつきさんへ
あのカエルは発情相手でもあり、昼寝相手でもありますw
カメムシは刺激臭だすからできればすぐにどっかへ行って欲しいですよね
この時期どこでも見るから困っちゃいます。
ハルジオンはどこにでも咲くからでしょうかね、貧乏草ってw
二太くんは去年花びらをよく食べてたんですよ。

天草エアラインが復帰して行き来できるようになってよかったですよね。
私はアマックス?なんて見ちゃいましたが、青色の飛行機は目立つので見ると少しうれしくなりますよ。
今日から雨が続くし、これ以上揺れないようにを祈るばかりです。


>のばらさんへ
でかラテさんは我が家ではかなりお役立ちになっておりますよ!
でも二太くんのすることなので汚れず痛まず、サッカーボールよりは長持ちします!
藤の匂いに誘われて一口たべてみたら美味しかったのでもう一口!と嬉しくなったみたいです。 虫さえ口にしなきゃいくらでもどうぞですわ

ハッカチョウは最近はビオトープで巣材や餌を探したり、水をのんだり、そして広場周辺で鳴きまくってます。そのうちわかりますよ!
飛んだときに羽の真ん中が白いのでよく目立ちます!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示