父ちゃんとべったりです

雨上がりだった日曜日、地面が濡れていたせいかワンコが少なかったです。

二太2016/04/25-1

そしてやっぱり木の下にいる二太くん

太陽が出てるんだから日向ぼっこしようよ〜














日曜日は父ちゃんも後からきてくれたのでご機嫌二太くん

二太2016/04/25-2

おやつをすずめに取られても気にしないよね

ちなみにすずめにあげてるのは夫です。














二太くんもなでなでしてもらってより一層ご機嫌だな

二太2016/04/25-3














話しかけられたらめっちゃ可愛い顔でみるし(≧∇≦)

二太2016/04/25-4














こんな感じで午後のお散歩も父ちゃんと一緒でずっとご機嫌二太くん

二太2016/04/25-5

この日は子供に囲まれましたが夫が相手してたので
私は可愛い子たちと遊んどこ〜と。












久しぶりのすずちゃんとモコちゃんをなでなでしまくってました。

二太2016/04/25-6

もちろんすずめ達も熱心に米をもらいにきてくれてたしね!
写真はビーちゃんじゃないですよ、たぶん一番ふっくらした子‥。










日曜日はやっぱり人が多くなりますからね〜
いったん少なくなった頃を見計らってウロウロお散歩!

二太2016/04/25-7

そろそろ帰ろうか?と声かけしたら速攻入ってくれるぐらい満足してくれてよかったわ〜♪












月曜日の朝から家のすぐ近くにあるビルの上で鳴いてたイソヒヨドリ♂

二太2016/04/25-8

どこで巣してるんだろう‥本気で探そうかしら‥







↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~ビーちゃん手にとまって食べてる!二太くんのピーナツ(笑)
手乗りじゃないですかぁ~~。すっごぉーい!良いなぁ。
ここまできたら「にぎりビーちゃん」にまで到達して欲しいです。
掌でうっとりしてくれたらもう大変、可愛い過ぎて気を失いそうですね。

それはそうと二太くんのうっとり表情、んもぉ父ちゃんがうらやましいっ!!です。
抱きしめたくなりますね。

バランスボール!私の飼っていた文鳥もよく乗っていましたよー。
文鳥は単にとまっていただけなので、にわとりさんが乗るのとは違う?かもしれませんが(^^)

イソヒヨドリさんきれいですね。以前教えていただいてからキョロキョロ探しているのですが見つけたことはないです。会いたいなぁ~。
幸せの「青い鳥」、カワセミはわりと見ます。魚とる所とかも。
あんなに目立つ色の上に大きな声で鳴くので結構見つけやすいですね。
お会いできた日は勝手に「今日はラッキーデー」ということにしています。

お店では柏餅が売られる季節になりました。
今年も味噌あんが並んでいました。つぶあん、こしあんも好きだけど、やはり味噌あんが好きです。皮の色をピンクにされている事が多いのがちょっと嫌なんですけど。柏餅といったら白であって欲しいんですが、個人的に。
だからと言って自分で作る元気もないのでピンクでガマンします。

No title

わわ!
ビーちゃん、父ちゃんからも!?
甘え上手ですわねー(^m^ )

そして二太くん…
ちょっと小首を傾げて可愛い顔してみせるなんて
絶対に自分がどうすれば可愛く見えるか知ってるでしょ!?

No title

うわぁ~みんなの顔が可愛すぎて、、デレデレになるわ。わたしまで。
にったんのえへへ顔が、またたまらん。
GWも父ちゃんとべったりなんでしょ?にったん。
良い顔たくさんして、わたいをもっと癒してちょーだいね。

No title

おとーさんとずっと一緒にいられる日曜日(^^♪
二太くん、嬉しいお顔ね!
おとーさん、いいな、いいなー!
二太くんは甘えてくれるし、びーちゃんも手に乗ってくれて!

その間にみほさんはモコちゃんやすずちゃんと遊べたんですね!
私もぱぱが来てる時はここぞとばかり、よそのお子さんを撮影したり可愛がったりしていますw

No title

にったんにったん~(^-^)

にったんの後姿、なんともいえず可愛いですね~(^-^)
びーちゃんは、おとうしゃんからもおやつ食べられるんですね!
すっかり手乗りスズメに!!
にったんも家族の一員だから追いかけない!

子供に囲まれるにったんwww
想像できますwww大変だったでしょうが、
人気の証拠ですね!アイドルですからね~。

磯ヒヨドリ~(^-^)
私、磯ヒヨドリ好きなんです~。
珍しい色だな、と。グレーの様な青の様な。
始めてみた時わからなくて、みほさんに教えていただいたんですよね~(^-^)

お返事です

>さつきさんへ
握りは無理でしょうね〜ちょっと腕動かしただけでぴゅーって飛んでっちゃいますもん。お米あげたらじーっと手に止まってくれてますけどね。

バランスボールのやつ見ていただけましたか!そうですね。文鳥なら確かにらくらく‥。二太くんは3.5キロあるのでめっちゃぐらつきます(^_^;A

カワセミもビオトープに餌を捕りにきてますよ、またいい感じに止まり木を配置してくれてるので張り込みしてたらいい感じに写真をとれそうな感じなのです。

柏餅、やっぱり味噌餡はこちらではきたことなくて、テレビでもみたことないので、それを聞くとびっくりします。こちらでは普通に白もちにこし餡しかみたことないので。不思議です!


>ふ〜みんままさんへ
ビーちゃん、もう誰の手にも乗るんです、甘え上手すぎてびっくりです。
野生だったのに‥(^_^;A

鳥の首かしげって反則ですよね〜あざとすぎて可愛いですよね〜
ぜったいわかっててやってるよなって思いますよね〜


>みたんさんへ
にったんは父ちゃんに話しかけられたりなでられたりしたらいつもあんなんです。家でもずっとあんなんです。私がいるのにね〜
GWもきっとあんなんです(;´д`)トホホ…


>のばらさんへ
タイミングがなかなか合わないですが、ぜひのばらさんのおててにもすずめさんをーっ!!なんか誰の手にも乗るようになったらしいしw

子供いっぱいだし、いっぺんにしゃべるから〜こういうとき、夫が居てくれると助かりますね。
子供たちはワンコが怖かったみたいでwすずちゃんもモコちゃんもめったに吠えないのにねぇ〜近づいてこなかったので思う存分遊びましたわ!


>ぴこぞうさんへ
楽しそうな後ろ姿は私もすきーっ!なんどだって撮っちゃう〜
すずめたん、いつも何度でもきて、誰の手にものって‥野生がそれでいいのかーっ!!

子供に囲まれると勝手に手を出す子がいるのでヒヤヒヤなのですがそこは夫が微妙に怖がらせて近づかないようにしてましたw
何かあってからでは遅いですもんね〜
イソヒヨきれいでしょ〜鳴き声もめっちゃきれいだしねぇ〜
この後どっか飛んで行っちゃった(ー_ー;)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示