新緑の二太くん

土曜日のお散歩二太くん

二太2016/04/24-1

いつもこの木の下にすぐに行くねぇ、安心するのかしらね(; ^ω^)














週末は朝でもいろんなワンコと出会うので二太くんの気をそらすためにお米をまいてみました。

二太2016/04/24-2

ほら、ビーちゃんだと堂々二太くんのそばに来るでしょ













夕方は雨予報だったので、午後は太陽が出てるうちにお散歩です!

二太2016/04/24-3

きもちいいねぇ













立派な尾羽は一本だけですが、風が吹くと2本に見えてかっこいいね〜

二太2016/04/24-4

本来はこんな感じでもっと長い尾羽2本が伸びてるはずだものね。
どうか途中で折れませんように。










お友達ワンコが好きなシロツメクサの上でぱちり!

二太2016/04/24-5

二太くんはこれ食べません。なんでかなぁ??
甘そうなのにね。











まっ、ひなたぼっこもできてよかったわね〜

二太2016/04/24-6

週末は初見の人、ワンコが多いので二太くんも少しだけ疲れた様子でした(; ^ω^)






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~1枚目のすごぉーい。エリマキトカゲか、ライオンか、孔雀にも見える、立派ですねー。
戦闘モードではなくブルブルの途中でもこうなるのですか。

長い尾羽2本、かっこいいー!
シロツメクサを歩く二太くん、素敵!

ハートの噛み跡、痛そうですが、幸せな痛み?

私はよく文鳥の爪切りの時に噛まれて跡がついていました。
文鳥飼いさんのブログにそうコメントしたら、軍手で文鳥をつかんで切っていたことがあるとのお返事をいただきました。
それなら「噛みたければいくらでも噛みなさい!私は痛くないから~」となるのだと伺いました。
ただ私は不器用なので軍手で文鳥をつかんだ状態で爪切りをしたら手元が狂って変な所を切って流血させてしまいそうだったので、ずっと素手でつかんで爪切りしつつ指を噛まれていました。
△の噛み跡がいつくも残っていました。そこそこ痛かったです。腹が立つことは全くありませんでしたけど。
インコは噛く子が多く、結構痛いと聞きました。文鳥でも痛いのでさぞ痛いだろうと思っていたのですが、にわとりさんは体も大きいしもっと痛いのではと思います。
二太くんは爪とかクチバシカットの時噛んだりしませんか?

ビーちゃん美味しいお米貰って
どんどんグルメになっちゃうね( *´艸`)
二太君とのツーショットが微笑ましい♡

二太君の横向きショット綺麗〜
トサカも尾羽も立派で素敵だわ(pq*´꒳`*)♥♥*。

土日は本当にワンコも人も多くて
のんびり出来ませんね。。。
銀さん今日も知らない子がいっぱいで
何かおどおどしてました(艸ε≦❤ฺ)プッ

また平日のんびり二太君と遊びたいなぁ

No title

午前中の散歩だったんですね。
びーちゃんと一緒にお米食べて、いい光景です。

広場も週末たくさん人やわんこが集まる季節になりました。
新緑が目に優しく、気持ちいいですものね!
ハルもシロツメグサを食べるのが忙しいみたいですw

No title

にったんにったん~(^-^)

今日は湿度がないから、
日陰はちょうど良いくらいでしょうか。
でも黄砂が。。。(-”-)

ブルブルのにったん、あの!若冲にでてくる絵のようですよ~!
こういう顔が描いてあったと思います!

きっとね、若冲翁もこうして身近ににったんのご先祖を飼っておられたはずですよ。お気に入りってんですから~(^-^)

びーちゃんもすっかりにったんファミリー(^-^)
もしかしたら。。。びーちゃんヒナ連れてくる日もくるんですよね??

お返事です

>さつきさんへ
ライオン丸二太くんと私は呼んでます(^_^;A 時代が古すぎ‥
写真だと一瞬ですが、動画だとブルブルかそうでないかの違いはすぐにわかりますよ!

子供の頃、セキセイをクリッピングしてたのは父だったんですが、やっぱり噛むので軍手をしてやってましたね。
二太くんも先代の子も爪切り、クチバシカット、蹴爪カットで少し暴れますが、噛んだりつついたりは絶対しないので思われてる以上に簡単にできます。
鶏はでかいし力が強いのでつつかれたり、噛まれた一瞬はものすごく痛いのですが、傷が消えるのはインコ類が噛んだ後より早いかもしれません。

>umiさんへ
お米の方が好きみたいですよ〜そして小さいのを置いておくとしばらく手の上で食べてくれるからうれしい♪
そして他の人の手にも乗るようになったらしいからますます楽しみですね

あら〜日曜日は早い時間でもワンコがいっぱい入れ替わり立ち替わりだったので、時間が遅くなるほどいっぱいだったでしょうね。
銀ちゃんおつかれ〜!!おどおどしつつも頑張る銀ちゃんはかわいいよ!

umiさんを見つけたら二太くんはストーカーするから‥(; ^ω^)


>のばらさんへ
午後も早目だったんですよ! 人ができるだけまだ少ないうちに(; ^ω^)
びーちゃんとはいっぱい遊べましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

足裏は痛そうですが緑いっぱいだし、ドッグランもあるので週末は初見のワンコさんが増えましたね〜
ハルくんやごまめ様の好きなシロツメクサ、二太くんはまじに無視です。だからハルくんはいっぱいお食べ〜w


>ぴこぞうさんへ
毎日気持ちいいみたいで夕方はたっぷりお散歩させてるので、素直に帰ってくれますが朝のお散歩時、帰るのを渋るようになりましたわ(; ^ω^)
いそがしいのに〜(`・ε・´●)

若冲の絵ですと!!なんて褒めちぎりなの!!うれしいわ〜
早く関西でも若冲展やらないかしら? 大阪だとすぐにいけるのに〜
でもほんと鶏の絵というと若冲ですもんね!

びーちゃん‥子育で忙しいみたいでせっせと羽を運んでます。
ヒナ連れてきてほしいなぁ〜(*´∀`*)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示