いつも一緒!

金曜日は朝からとても暑かったε-(´o`;A アチィ

朝、ゆっくりお散歩してるときに会う柴犬のボンちゃん!

二太2016/04/23-1

二太くんのおちりをクンクンしてみる?(*´∀`*)










ボンちゃんの満足そうなお顔(*´∀`*)

二太2016/04/23-2


ボンちゃんはとてもおとなしい子!
なので二太くんは挨拶した後は一人で遊んでた!










ほら遠くの方で‥

二太2016/04/23-3

でも一人じゃなかったーっ!!















すずめのビーちゃんが一緒だった!

二太2016/04/23-4

二太くん、ワンコがいなくても最近はビーちゃんが必ず近くに来てくれるから楽しいね〜♪










午後のお散歩、この日はお花を見に行こうと少しウロウロ

二太2016/04/23-5

あちゃー、ちょうど近くにある温水プールに通ってる子達の入れ替わり時間みたいで子供さんがいっぱいだ(;゚∀゚)











お散歩場所に戻りながら藤ともパチリ!

二太2016/04/23-6

雄叫びして存在バレバレ(; ^ω^)












この日、銀ちゃんハルくんがお揃いのお洋服着ててかわいかった♪

二太2016/04/23-7















さて、二太くんと広場周辺をウロウロしてたときに‥
いたいたハッカチョウ

二太2016/04/23-8

ドコに巣作ったのよっ!教えなさいよっ!







↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらボンちゃん、オチリをくんくんしてたんですね(^^)
柴犬ともお友達ですね♪

ビーちゃん!もう親友じゃないですか。すごいなぁ~。
でも虫って…(ツイッターの)。
以前も書いた「家族になったすずめのチュン」の本に、ミルワームを人間の襟の中、首筋に運び入れて「結婚しようよ」のプレゼントをしてくれるというエピソードがありました。
ピーナッツと共に持ち去ったということは餌を追加入手しただけだったんですね。良かったですね。

つつじ、藤、ハナミズキ…春ですね~。

銀ちゃんラバーシューズ装着ですね!
メリケントキンソウの棘早くなくなれば良いのに。
ハルくんも靴を履いたらさらにおそろい度アップで双子さんに間違えられないかしら(^^)/
かわいいですね。

No title

びーちゃんは二太くんのお散歩ともだちですね♡
仲よく一緒にいるところ、なんか癒される~。

広場の周りもお花が沢山咲いて、見て歩くだけで楽しいですね。
藤ももう満開でしたか?
花を背景に雄たけびの二太くん、かっこいい!

ハルと銀ちゃん、偶然のお揃い♪ハルが小さく見える写真、ありがとうございますw

No title

こんにちは~(#^.^#) 週末、こっちは雨でした・・・(>_<) 雨は嫌ですね~ショボボーン・・・・
柴犬のボンちゃんは初お目見えかしら? 賢そうなお顔~(^^♪
柴犬の尻尾のくりりんがいいですよね~(*^_^*)
スズメのびーちゃん、そろそろ二太くんのゲージに入りそうな感じですが・・・家に帰って二太くんのゲージを開けたら、びーちゃんも出てきた!!という日がもうすぐくるかもしれない・・・(^・^)

今日は友達と車で1時間くらい離れた町のイタリアーンに行ってきたのですが、そのお店は名古屋コーチンとウコッケイ、萬田黒鶏がいるのです。かわいかった~。 あ、山羊もいた。

地震は最近は落ち着いてきたかな?と思いますが、熊本を中心に北と南が交互に揺れてる気がして、まだまだ注意をしてます。
備えは大事ですよね。こっちは台風災害もあったりするので、非難リュックの見直しをしたら、たいしたものが入ってなくて、またいろいろ備えなおししてます・・・(~_~)

No title

にったんにったん~(^-^)

あら~ちびっこに見つかりましたか!
大変でしょう~~~?見つかったら。。。??

”ニワトリや!””うわ、ニワトリがいる!”
”コーケコッコー”好きな事をいいませんか??(笑)
ちびっ子ですから~w

びーちゃんはにったんのお友達ですね!
にったんもびーちゃんがきても、普通の顔をしていますねぇ。

みなと楽しそうなにったん。
ほのぼのしますよ~(^-^)

お返事です

>さつきさんへ
朝は柴犬さんが多いので片っ端から挨拶してる二太くんですよ〜!
もちろん飼い主さんも二太くんにご挨拶してくれるからなんですけどね^_^
ビーちゃんが最近長居してくれるようになったので、腹が指にあたったりして楽しいです。虫はあとから気づいたので‥置いていかなくてよかったと思いましたよ(^_^;A
そそ、二太くんもミルワームをあげたらよくプレゼントしてくれますよ、もらったフリしてまた置いてあげますけどね。

メリケントキンソウはこれからです、草刈り後は一気に枯れてますます痛くなって‥真夏の暑い頃になるとようやく収まる感じでしょうか‥


>のばらさんへ
時々飛んできてはあーやって二太くんの周りをウロウロしてくれるので違いがわかるようにw 
お花これからあれもこれも咲きますものね〜楽しみですね!
藤もええ感じでしたよ〜また違う角度から撮ろうかなと!
ハルくんと銀ちゃんのお揃いがかわいくてね〜
そんなつもりはなかったのですがw別々に撮ってるので同じ大きさに見えますね(^_^)


>ピヨンさんへ
来週もお天気がよくないみたいですね(;´д`)トホホ…
山登りのいい季節が始まるでしょうにね〜野鳥の声が響き渡るのにーっ!!
ボンちゃんとは以前から会ってますがブログは初登場ですね!
ビーちゃんは子育て中らしいので連れて帰ったら逆にかわいそうですよね(^_^;A 二太くんがバッグに入ったあと、ずっとベンチにいたので入るかなとバッグに米をまいてみましたが、入らなかったです。そこはやはり野鳥ですね(; ^ω^)

おぉ!!お店に鶏さんがいたのですか!そりゃうれしいですよね〜
抱っことかできたのかしら?お食事終わった後に抱っことかさせてもらいたい!! やぎさんもかわいいですよね、私も飼いたいぐらい好きです!

なかなか地震がおさまりませんね、気の毒になるぐらい‥。雨も土砂崩れのことを考えるとね‥
避難してる方々の必要なものを見てるとどれだけ避難リュックに詰めればいいのかなと気が遠くなるぐらいいろいろものが入りようになりますね


>ぴこぞうさんへ
大騒ぎですよ、二太くんは子供の叫び声に反応して鳴いちゃうからね〜
そしてうわーっときて勝手に触ろうとする子が増えるので子供が団体で来たときは逃げるに限ります(^_^;A
そしてうるさいのっ!だまーって見てる子には私のほうから「さわってみる?」「餌あげてみる?」って聞いてあげるのにね〜( ̄∀ ̄)

びーちゃんかわいいよぉ〜指に腹があたって気持ちがいいよー
朝一で来てくれたときはいつも足裏があったかいの!ぜったい寝てたな!ってわかるぐらい!!ほんとかわいいよね〜

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示