もう降ってきた!

木曜日は午後から雨予報だったので、朝はたっぷりお散歩しようね〜

スズメさんもしっかり羽で保温するんだよ〜

二太2016/04/22-1








だんだん薄暗くなってきて‥、白目むきならが雄叫びしてる後ろで首をかしげるすずめたんがいるけどわかりますか?

二太2016/04/22-2















この広場には二箇所にコデマリが咲いてるので、もう一方側とも撮っておこう!

二太2016/04/22-3

食べるかな?と思ったけど、コデマリは一切口にしませんでした。












それよりもすでに伸びてきたイネ科の葉っぱを食べてました。

二太2016/04/22-4

これが花粉症の元なんだけどなぁ┐(´〜` ;)┌













午後から雨っていってたのに、すでにパラパラと降ってきたではないですかΣ( ̄□ ̄;)

二太2016/04/22-5

雨が降るだろうとワンコたちも早めのお散歩で増えてきたし、リードつけなきゃいけなくなる前に帰ろうかね〜








帰り道にビオトープの入り口前を通って帰るのですが、

おっ!!ビオトープ内でハッカチョウがうろうろしてる!

二太2016/04/22-6

餌と思って加えたらそうじゃなかったみたいでしたよ

二太2016/04/22-7

2羽がうろうろ餌探しかな?
今朝はコチドリとカワセミが餌探し?に来てたみたいだし、朝は野鳥たちで賑やかな広場です!











そして雨の日の午後はずっとこんな感じの二太くんでした

二太2016/04/22-9











↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すずめさんが首をかしげているの分かります!
文鳥もよく小首をかしげていました。
本っ当に可愛いですよね~この仕草。
見ただけで可愛くて溶けて倒れそうです。

それと最後の画像、二太君が腰をおろしてふっくら、そうそう餅~ああ可愛い~!たまりませんっ!
リラックスしつつ尾羽が1本だけ伸びているのがまたバランスとれて美しいお姿。
これがもし自分の膝の上だったら、ああ、もうダメ~~可愛過ぎです。重くてもいい、是非膝の上でお休みいただきたいです。

顔の後の方についている袋はやはり耳たぶだったんですね。
すごい福耳ですね♪

にわとりさんはクチバシをカットするお手入れをしてあげるものなんですか。

ハッカチョウは何をくわえてしまっていたのでしょう。
鳥さんが体に害のあるモノ、特に心ない人間の不始末によって被害に遭いませんように。
そういえばチューインガムを食べて喉につまらせて苦しんで死んでいく野鳥に関するツイッターを見たのを思い出しました。

No title

自転車に乗ってたすずめたん、
今日は二太くんの後ろで
「にーちゃん何してんの?」みたいに立ってて
もう家族の一員みたいになってきてますね(^m^ )

そしてハッカチョウ!
私、もしかしたら カラスと間違えてた子もいるかもしれません(-_-;)

No title

スズメたん、毎日のように二太くんの羽根いただいて。
ふと、スズメたんのおうちがどうなってるのか想像しちゃったw
真っ白な羽毛に包まれたゴージャスなおうちなんだろうな♡

木曜日、雨の前にいつもどおりお散歩できてよかったね~。
ビオトープ、あまり人が来ないから野鳥さんたちが安心して遊びに来られるのかしら。

お返事です

>さつきさんへ
二太くんも実はよく首をかしげます、横に目がついてる鳥さんは時々かしげて確かめたりしてるみたいですね!かわいいですよね〜
お餅スタイルかわいいでしょ〜、でも二太くんは動くと起きるのでそーっとそーっと撮ってます、そのうち添い寝してくれたら言うことないんですけどね。

外飼いのニワトリなら自然と削れるのでカットする必要はありませんが、室内飼いだといくらお外を歩いててもやはり伸びてくるのでいつもセルフカットしてます。
ハッカチョウは草の枯れたものをくわえのかもです、普通の場所ならゴミがありますが、ビオトープ内はいつも整備されてるし、注意書きもいっぱいなのでゴミではないでしょう。
広場内も人が食べ残したものや落とした食べ物やゴミ、吸殻がそこそこあるのでいつも見つけられたら先に取り上げるようにしてます。


>ふ〜みんままさんへ
すずめたん、いいよね〜二太くんと仲良くしてくれていいよね〜
私には早くくれーってくるけど(; ^ω^)

ハッカチョウはムクドリよりもひと回り大きく見えるぐらいなんですが、もしかしたらカラスの子供と間違う人がいるかもしれないぐらい真っ黒です!


>のばらさんへ
すずめたんのおうちのぞきたいですよね〜道路沿いの電線柱の上のほうに巣を作ってるみたいですが‥みたいですよね〜
ルーたん、ムーちゃんの毛も上手に使われてふかふかおふとんなんでしょうね〜

ビオトープでは水場がいっぱいだからお水を飲見にくる子もおおいみたいですしね。アオサギが来ると二太くんがいつも怒ってるけどw
今年こそはカルガモさんの雛をあそこでみたいですね!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示