木陰でのんびり

土曜日、午後から雨予報だったので昼過ぎにお散歩へ。

二太2016/04/17-1

暑いぐらいの陽射し、ベンチの上を照らし続けてます(; ^ω^)












ほんま暑いね〜 あれ?二太くんったらどこへ行くのかなあ?

二太2016/04/17-2

二太くんが歩きながら羽をバサバサしてる姿を見るのが好きです。

とっても気持ち良さそうにしてますからね。













あ〜‥木陰に行きたかったのね。

二太2016/04/17-3

ちゃっかり二太くん、ちゃんと自分で管理しております!











お水も持ってきたからのど乾いたらおいでね〜

二太2016/04/17-4

ワンコの水入れで飲む姿を他の方に見られると笑われてます。
「一緒だねぇ〜」ってね(*´∀`*)











ほんと父ちゃんがいる日は離れないねぇ‥

二太2016/04/17-5















すずめさんもピーナッツをもらった後は二太くんの近くで食べてます
舌チラが可愛かった!

二太2016/04/17-6












余震続く中での雨‥土砂崩れ等がどうか起きませんように。
これ以上被害が広がらないよう早く地震がおさまりますように。





↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんにったん~(^-^)

よく晴れた日は、のびのびできますね~。
羽の裏も日光浴です!

水分補給もいりますね。
結構暑いですから。やっぱりコッコも熱中症など、
ありますよね?コッコもワンコも皆一緒~(^-^)

すずめのびーちゃん、安心出来る所でおやつを食べるのですね。
かちこいな~(^-^)

No title

こんばんわ~(^・^) 今日はこっちもいい天気でした。半そでで過ごせるくらいでしたよん(#^.^#)
二太くんもそろそろワキワキの季節ですね・・・(^^♪
でも、その前に梅雨がきますから、長靴は正解です。
しかも、長靴は潮干狩りにも重宝するのですよ・・・(*^。^*)

みほさん、インコサイダーとかインコの味のどら焼きとか・・・
インコ味ってどんな味?? 昔、凶暴なインコを飼っていましたが・・・(部屋中かじられてました・・・)

熊本の地震、ホントに心が痛みます。友達もいるので連絡取ったりしました。皆、無事でよかったですが、今後もまだ油断できません。こっちも熊本からの流通がストップしていて、いろんな影響があるみたいです。。。

暑い時にスリッパは二太くんも大変ですね。メリケントキンソウのとげというのはいつくらいまであるのですか?

昨日は強風で、昼は運転していましたがハンドルをとられました。夜は寝ていても外でゴーゴーと台風のようでした。
気温はやはり高めでした。

ちょっと前には「4月なのに寒い」と言っていたのに、本当に寒暖の差が激しくて体調管理が大変ですね。
二太くんは自分でも管理していて偉いわぁ~。

にわとりなのに朝寝坊というところがまた可愛いです(^^)
就寝は何時くらいなのですか?
にわとりだけど遅い?

昨日は大好きな父ちゃんと一緒で、週明け月曜日大変ですね。


そして、熊本被災地の皆様のこと、日々考えると心がとても痛いし、祈ることくらいしか思いつかず大変歯がゆいです。
人間の生命も危機にさらされ、物資も不十分な中、恐らく動物はさらに厳しい環境となっているかと思います。
東北の時、餌がなくなってからっぽの餌箱をつつくにわさりさんの写真を見たのを覚えています。鳥は常に食べていないといけないのでキツイですね。
地震速報が常に出ている状況、本当にどうかそれだけでもおさまって欲しいと強く思います。
最低限必要な物資だけでも届くようになりますように。

No title

土曜日、夜まで降らなくてよかったです!
こういう予報の外れ方は嬉しいw
日中は暑いくらいのいいお天気。
私も二太くんが羽根をバサバサさせながら歩いてるの、見るの好き~。
いつも写真撮ってやろうと狙ってますよw
お散歩して日光浴して、お水が美味しかったね!

お返事です

>ぴこぞうさんへ
いっぱいひなたぼっこして気持ちよかったみたいですよ〜
こういう日は家で砂浴びはしないですね

二太君はもともとあまり水を飲まない方だったのですが、それでも暑いときはねぇ〜。家に帰ってからガブガブ飲んでたので持ち運びしなきゃなとね。

すずめのびーちゃんかわいいでしょ〜、二太君の近くなら誰でも手からあげれるの(๑>◡<๑)♩


>ピヨンさんへ
暑くなったり寒くなったり、変な天気が続きますが地震の方がもっと嫌ですよね。そちらは熊本に近いだけにね‥余震がしつこいから怖いですよね‥。

潮干狩りw 鹿児島や熊本の方はよく潮干狩りされるみたいですね〜
こちらでは海辺遠いし汚い‥(^_^;A
かわりに干潟へ野鳥観察しに以前はよく行ってましたよ!

インコサイダーはほのかにチーズケーキ風味をつけてるそうです。
実際はもっといい匂いだけどなんとなく近いかなと思います。
ちなみにじゃがりこのうに味は文鳥の匂いらしいですよ。


>さつきさんへ
真夏にはもう大丈夫だったような覚えが‥。 地面を触ってみて痛くないと感じるまで履かせます。結構デリケートな足裏なんですよ(^_^;A
さすがに暑くなると履かせてるスリッパを脱がせるとぷぅーんと父親の靴の匂いと同じ匂いが‥ファブリーズしなきゃですねw

日曜日の強風はすごくて東京でもえらい事故がありましたね。びっくりです。もう春なので風が強くてもご機嫌に散歩してる二太君ですが、あんまり暑くなると日陰から出てこなくなりますよ。

二太君は夜8時になると強制的に寝床に帰らせます。翌日が休みだと眠くなるまでほっとくのですが、8時過ぎると私の周りをウロウロして「寝床の用意して」と訴えてきます。体内時計がかなりしっかりしてる子なんですよ
朝も6時前後から雄叫びはしてますが座りながらしてるので前日によく遊んだ日は起きるのも遅いみたいですよ。

余震がものすごい頻繁に起きてるのが気の毒ですよね。人も動物もお腹いっぱいになって早く安眠できるようにせめて揺れが収まってほしい‥。


>のばらさんへ
土曜日は朝からよく降ってたのでどうなるやらと思いましたが、地面も乾いてて暑いぐらいでよかったですね〜
いつでもバサバサ狙ってください!タイミングはなんどかありますから!
ハルくんの飛行犬は早すぎて私には無理です!(^_^;A
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示