フリスビー鶏になる?!


熊本、九州地方で一昨日から続いてる大きな地震、余震が続き、あまりの被害に言葉を失います‥。
被災された方、そしてペットたちへのお見舞い申し上げます。
そしてまだ止まらぬ余震での二次災害に気をつけてくださいませ。






金曜、朝のお散歩。涼しくて気持ちのいい朝です。

二太2016/04/16-1

二太くんの隣にはピーナッツ待ちのすずめたん












のんびり歩いたり、ひなたぼっこをしてたら‥

二太2016/04/16-2














立ったままウトウト(´-ε-`) 。o○

二太2016/04/16-3

そうかそうか、気持ちいいか!満足するまでたっぷりお散歩したらいいよ〜
私はこれからお出かけするからお留守番頼まないとだもの〜
















お出かけしてたので、夕方のお散歩はいつもよりだいぶ遅くなりましたがゴーッ!

二太2016/04/16-4

広場の隅を探索させてたらかわいい銀ちゃんがやってきたー










そして、遊んでもらおうと二太くんは銀ちゃん一家をつけまわします‥

銀ちゃんのおもちゃである小さいフリスビーで銀パパさんに遊んでもらったよー

二太2016/04/16-5

フリスビの使い方がちがう〜(゚ロ゚; ))(( ;゚ロ゚)
いいのいいの、二太くんはこれしかできないものね(^_^;A











銀ちゃんのお母さんとも遊んでもらおう!

二太2016/04/16-6

必死なお顔が不細工すぎてかわいいんだなぁ(親バカですみません)

肝心の銀ちゃんがフリスビー遊びできなくてごめんなさい(; ^ω^)

でも二太くんは大満足してくれた様子(*´∀`*)













時々ピーナッツをねだりに来るすずめのびーちゃん(夫命名)

二太2016/04/16-7

なぜなら最初のころ、二太くんの足元に来ては大きな声で「びーっ!」と叫んでたから!

他のすずめに取られないように二太くんの近くでたべてますが‥

二太くんもそれちょーだいって行くんだけどなぁ(^_^;A









帰り道、ハッカチョウがムクドリに混じってたのでパチリ!

二太2016/04/16-8









さて、昼間は以前からお知らせしてた
『小鳥のアートフェスタ in ABENO』に行ってました。

期間:2016年4月13日(水)〜19日(火)
時間:10:00~20:00(4月19日は〜17:00) 
場所:あべのハルカス近鉄本店 ウイング4F 第2催会場(大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43)

二太2016/04/16-9

いろいろと散財もしましたが、お目当てはこれらの食べ物系!
久しぶりにインコ臭にまみれちゃった〜ヽ(*´∀`)/







↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

熊本のニュースを聞く度心が痛みます。本当にせめて揺れだけでも早く落ち着いて欲しいです。

スズメさんすごいもう仲間じゃないですか!

文鳥を飼った時に、まぶたが下から上にあがって目を閉じると知ってびっくりしたのですが、にわとりもそうなんですね。鳥は全般的にそうなのでしょうか?

フリスビーですごく楽しそうに遊んでいますね。
私も二太くんとフリスビー使って遊びたいなぁ。

セキセイインコや文鳥のアイス私も何度か食べました。
インコ臭ふりかけは買ったけどまだ食べていません。

みほさんはとりみカフェにもいらしたのですね。良いなぁ~。

No title

にったんにったん~(^-^)

昨日は雨が強かったですね。
今は晴れてきましたよ。

フリスビー(@ @ )
フリスビーにもにったんは攻撃できるんですね。
怒っているのかなぁ~とおもいきや、
あのスタイルはにったんが楽しい時なんですね~。
癒しというよりスポーツ感覚でしょうか?

珍しい鳥がなじんでいる!

早く落ち着いて欲しいです。本当に。。。

No title

気持ちよくて立ったまま寝ちゃったの~?
可愛い二太くんです♡
お子ちゃまねw

銀ちゃん一家と楽しいひと時!
フリスビーでめっちゃエキサイトして楽しそうです。
羽根が広がって、勇ましい!
フリスビー鶏w二太くんならなれる!かもw

インコアイス聞いたことある~
インコ臭がするの?でも美味しいのね!

お返事です

>さつきさんへ
余震の回数が少しおさまってきましたが、夜中の揺れは特に怖いですよね‥。

下からまぶたを閉じるのは鳥はそうですが、爬虫類の一部もそうだったような? かわいいですよね〜まぬけなお顔がたまらなくかわいい!

フリスビーとかおもちゃで誘ってあげると喜びますよ〜
私以外の人だとエキサイトしてつついちゃう恐れがあるのでおもちゃ相手のほうが大丈夫ですしね。だいぶ楽しいらしいです!

アイスおいしかった〜(*´∀`*) インコクサイダーもΣd(>∀<*)♪゚+

とりみカフェにもし行かれることがあるのならその前に王子動物園(すぐ近く)へもオススメですよ


>ぴこぞうさんへ
よく降ったけど広場はすぐに雨が乾いてたので二太君も楽しく遊べましたよ〜
フリスビーを投げても見に行くだけの二太君ですがあーやって誘われるとめっちゃ楽しいみたいです! 意外とね、すぐに飽きるんですよ。なので二太君の中では遊びなんです!ぜんぜんフーフーと息も荒くないですしね。

余震が少し減ってきたみたいですが‥移動してるとか見てると怖いですね。ほんと早く落ち着いてほしい。


>のばらさんへ
立ったまま半目の二太君です(・ω・ ;)
雨降りは嫌だけどあれだけ日光浴すると気持ちよくって寝るのも早いんですよ〜w

銀ちゃんサイズのフリスビーも二太君にとってはおもちゃ!
ハル君は本物で遊んでるからもう物足りないよね〜
投げても見に行くだけなんですよね、二太君って(; ^ω^)
インコやフクロウみたいに持ってこいしてくれたら面白いんですけどね〜

インコ臭します!!懐かしい匂いします!そしておいしかったです!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示