二太くんのブルブル

二太くんの足裏に早々とスリッパ装着してからは走りも軽やかになりました

二太2016/04/12-1

二太くんだけのときだけでもと一緒に走ったりしてるのですが‥。

この二日間私の首が回らなくて一緒に走ってあげる気にもなれない
(ー_ー;)










そこで持って来い!はできないけど、ちゃんとおもちゃのある場所まで走って見に行ってくれるから、おもちゃを投げてみたり‥。

二太2016/04/12-5

うん、ええ運動になったか〜?












朝のスズメさんの歓迎も最近はより派手になってきてまして‥

二太2016/04/12-2

ブンブン飛び回ってて焦ります。オロオロ(゚ロ゚; ))(( ;゚ロ゚)オロオロ
かわいいからいいけどね〜








久しぶりにスローモーションで二太くんがブルブルッとするところを撮りました!



ツイッターにあげてる分なので混み合ってて見れなかったらごめんなさい。







河川敷のキジ、ホロ打ちも派手になってきたし最近は目立つ場所で現れること増えましたよ!

二太2016/04/12-3




お知らせ:
『小鳥のアートフェスタ in ABENO』

期間:2016年4月13日(水)〜19日(火)
時間:10:00~20:00(4月19日は〜17:00) 
場所:あべのハルカス近鉄本店 ウイング4F 第2催会場(大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43)





↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くん、スリッパのおかげでいつもどおり楽しく走れるね♪
スズメたんも目の前でホバリングw
おともだちがどんどん増えていく二太くんですね♡

ブルブル!スローモーションだと二太くんの羽根がとってもゴージャズ!

キジ、まだ一度も河川敷で見たことないんですよね~。
中州にいるのかな?

ツイッターの動画全般が再生できないのかもしれません?
何度もトライしているのですが真っ黒のままです。
ツイッターに登録していないと見られないのでしょうか?
ネットに詳しくないのですみませんm(__)m

スズメさんの歓迎っぷりすごいですね!

野生のキジって見たことないです。大きいし見つけると感激ですね。すごぉーい。
私の家からちょっと頑張って歩くと自然公園があってバードウォッチングの方や鳥の写真を撮影に来ている方も多く、そこにはキジも生息していると看板には出ていますが見つけたことはありません。

ところでみほさん首の調子はいかがですか?
私もここ3日くらい痛くて、薬飲んだり、ぬったり、接骨院に行ったりしています。若干マシになってきたかなぁ、でも痛いなぁ、早く治って~と思っています。
首が回らないと日常生活でも不便ですよね。
お大事に、…お互い。

すずめさん歓迎の舞だぁ♬
目の前でホバリングして二太君とばっちりアイコンタクトとってますね(✻´ν`✻)

ありゃ。。
今回の寝違いかなりきつそうですね(T ^ T)
早く治りますように♡

二太君のブルブル羽が全部ぶわっと広がってめっちゃ綺麗〜(*´艸`*)
動物の動きってスローで見ると面白いなぁ

No title

にったん、今日のお散歩はどうでしたか~?

すずめたん!ホントすごいことになっていますね。
もう余裕のホバリング~(^-^)
おやつ頂戴!羽、ちょうだい~みたいな。
キジ、きれいですよねー!ホバリングしてくれないかなぁ~。

りっぱなスリッパで安心のお散歩ですね。
じっとしてますか?にったん。
動くとやりにくいと思うのですが、きれいに巻いてあって、
うまいな~と思うのです。

で、みほさん、寝違えちょっとひどいのですね??
ずいぶん引きずっておられるような~。
大丈夫ですか??
首や肩って、動きが制限されませんか?
普段は気がつかないけれど、痛くなったときに
出来ない事が多いことがわかります。。。

お大事になさってくださいね~。

お返事です

>のばらさんへ
おかげさまでもう足が痛かったことなんて忘れて走り回ってますよ!
ちょっと歩きにくそうですけどね(^_^;A

すずめたんがきたらワンコたちに対する挨拶と一緒でトトトーッとやってます。向こうがびびるちゅーねんヾ(- - ;)

キジはどちらかといえば午前中にホロ打ちしながら鳴いてることが多いので午後は寝てることが多いかもです。カメラマンがいたらすぐにわかりますけどね!


>さつきさんへ
ツイッターに登録してなくても見れるのですが、時間帯によるかもしれません。ただ同じような動画はYouTubeにもありますよ!スズメさんのはないですが(^_^;A

野生のキジは大きいのですが野生ゆえに見つからないように隠れてます。この時期はメスを呼ぶために出てきて激しく鳴いてるのですぐにわかるのです。みんな撮影したがるので、野鳥撮影してる人がいれば聞くとすぐに教えてもらえますよ!

首があまりにもひどいので寝違い体操してもあまり効き目なく、鎮痛剤を飲んだら痛みが治まったのでだいぶ楽になりました。
クシャミしても痛いのが辛かったですわT_T


>umiさんへ
あの子、でっかい声でびーって鳴くから夫がびーちゃんと名付けちゃいましたw
でも銀ちゃんの標的になっちゃったw umiさんの手から食べてもらうのはなかなかむつかしそうですね(^_^;A

スローモーションにしたら面白いですよね〜銀ちゃんのブルブルも見たいです!足も一緒にうごいてかわいいですもん!


>ぴこぞうさんへ
すずめたんかわいいよぉ〜私以外の手からも食べてくれるよぉ
どんくさい子だから他の子に取られてまたくるんだよぉ

今年はキジのホロ打ちが撮るわっ!!

スリッパはそこだけで後はくっつく包帯でぐるぐるってね。
気にしなきゃ〜いいのよ、靴下だとすっごい嫌がったしねぇ‥。

寝違えはひどかったけど鎮痛剤を飲んだら少しマシになりました。
体操はずっとやってたけど痛みだけがひかなくて〜T_T
痛みさえおさまったらある程度首を動かせるようになりましたよ!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示