すずめたんったら‥

日曜日の朝のお散歩

到着するなりすずめたんの歓迎をうけます‥。

二太2016/04/11-1

最近はいつもこんな感じ、ピーナッツ目当てとわかっててもうれしい。











さて、日曜日も父ちゃんがいますからね〜二太くんはごきげんですよん。

二太2016/04/11-2

この日から足にはスリッパを履かせてるので足裏も不快感がないはず!












とご機嫌に遊んでた二太くんだったんですが‥。

二太2016/04/11-3















二太くんの近くをうろうろするすずめたん

二太2016/04/11-5

あら、かわいい光景ね!な〜んてみてたら‥










なんとすずめたん、二太くんの羽を引っ張ってたんですよ\(◎o◎)/!



そりゃ二太くんの太ももの羽は抜けそうな感じではみ出てたけどさ‥
(;゚∀゚)

*時間帯によって見れなかったときはもう一度リロードしてみてくださいませ。













というかさ、二太くんもほぼ無反応なのがね(; ^ω^)

二太2016/04/11-4

小さいすずめさんだから気にしてないのかしらね











太もものはみ出てる羽はいつも抱っこしてるから癖になってるんですよね(^_^;A

二太2016/04/11-6

自分できれいきれいにしてね〜







お知らせ:
『小鳥のアートフェスタ in ABENO』

期間:2016年4月13日(水)〜19日(火)
時間:10:00~20:00(4月19日は〜17:00) 
場所:あべのハルカス近鉄本店 ウイング4F 第2催会場(大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43)





↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャリーの上にご挨拶に来てくれるなんて
可愛いすずめたん(pq*´꒳`*)♥♥*。
二太君と見つめ合って何かお話ししてるみたい❤️

しかもまさか羽毛を!しかも生えてるヤツを取ろうとするなんてビックリ!!
みほさんも思わず吹き出しちゃってますね( *´艸`)

でも、そんな事では怒らない優しい二太君だなぁ(✻´ν`✻)

No title

えええー??(@ @ )
すごい光景ですね!
しかし。。。鷹揚なにったんはかなりの大物です。
全然動揺してないじゃないですか~。

すずめたん、こんなに慣れるとは~。
かわいいですね!
赤いキャリーにのったにったんと大人の女性が着たら、
おやつがもらえる!お布団もできる!

ちょうど良さそうな大きなふかふかの羽が見えている!

ということなんですね(笑)
靴下はかせてもらって、また明日~(^-^)

No title

v-405イヤ すごーーい!
すずめたん、ピーナツ目当てだとしても
二太くんのバッグに乗ってくるなんて!
文鳥って「スズメ目」なので同じように考えてましたが
ウチのスズは8歳になろうと言うのに未だに気が小さくて
こんなこと絶対にできない! (と思う…)

おおっ!すごぉーい!!

みほさぁーん!動画の所が真っ黒で表示されず見られませーん!見られないと気になるぅぅ。

それにしても警戒心の強いすずめさんがキャリーバッグにとまるなんて!!驚きです。

以前「家族になったスズメのチュン」という本を読みました。
獣医さんが書かれた本です。
動物病院には拾われた動物が持ち込まれる事が多いそうです。スズメもそうで、しばらくご自宅で育ててリハビリして野生に戻すまでのお話しでした。
スズメのチュンは巣材にするため、寝ているキタキツネに近寄って毛を取りにいく場面がありました。
それを思い出しました。ココのスズメさんは二太君の羽をとって巣材にしようとしたのでしょうか?
動画が見られず残念です。真相は闇の中?画面真っ黒で。

No title

スズメたん、すごい勢いでなじんでますね!
二太くんの上に乗るくらいだから、キャリーなんてフツーw
しかし、二太くんの羽根を直に取っていこうとはw
二太くんが優しいから、怒られないってわかってるのね。
でも、抜かないでw
落ちてるのにしてwww

No title

すごい!! チビギャング達!!(@_@) 二太くんがキュルキュル鳴いてる間に、毛をむしりにくるなんて・・・(^_^.) 油断なりませぬね・・・(^^♪ 
それにしても、こんなにすずめたんがこんなに慣れるなんて~(^・^) かわいいね~(#^.^#)

二太くんが来ると餌ももらえるし、ふかふか布団ももらえるし、一石二鳥なのであります。!(^^)!

メリケン、もう出てます?? あ~またこの時期がやってきたのですね・・・(~o~) うちの駐車場にもはびこります・・・

お返事です

>umiさんへ
すずめたん、朝一は大胆なのぉ〜、可愛くてたまらないっす!
羽ねぇ‥尾羽も狙われてるような気がするので、毎朝集めた羽を持っていくようにはしてます(^_^;A
太もものはいいけど尾羽はねぇ〜せっかく伸びたしねぇ


>ぴこぞうさんへ
ぜんぜん気にしてないでしょ〜、きっと小さすぎるからだと思いますよ。
すずめたん、この一羽は特に慣れてくれて私もたまに踏みそうになるぐらい足元に来ます。二太くんは尾羽も狙われちゃうし(^_^;A

靴を履いてからまた歩いたり走ったりするようになりましたよ!


>ふ〜みんままさんへ
朝は特に大歓迎されます!今朝は入り口まで迎えにきてくれましたから〜
ここまで慣れるとほんとかわいいです!
確かに他の子は近くてもぜったい触れようとしないので、堂々とした子ですよね〜私の手の上に乗ってしばらく頭をかしげるぐらい余裕あるみたいです


>さつきさんへ
あれから動画みれましたでしょうか? 時間帯によってはツイッターが混み表示されないことがあります。そんなときは更新ボタンなんどか押してチャレンジしてみてください<(_ _*)>

すずめさん、ここの子はいろんな人にパンやら米をもらってるので慣れてるのですが、その中でも一番慣れた子。去年に巣立ち雛に餌付けしてたのですがその中の一羽かな?とね。
ワンコの毛も巣材にしてますが、二太くんの羽も巣材みたいですよ〜
羽をもっていくとみんな急いで持って帰ります。巣をみたいですね(^_^)


>のばらさんへ
馴染みすぎですよね〜さすがにワンコが増えすぎると散ってますがこの子だけは来てるみたいだしw
尾羽も取っていこうとするんですよ、ずうずうしい子だわ!でもかわいいです!


>ピヨンさんへ
ほんとちびっこギャングだわ〜ピーナッツも「はよくれー!」ってめっちゃ大声で叫ぶし┓( ̄∇ ̄;)┏
でもほんとかわいいんですよ、手に乗ったときなんてもうたまらんです。
インコが飼いたくなりますもん。

メリケンは水はけのいいところは尖ってきてます‥。二太くんしばらく歩くの嫌がってましたから〜。(ノ_-;)ハア… スリッパ履かせるの凄く嫌がるので毎朝格闘してます(;゚∀゚)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示