ベンチの上がいい

土曜日の朝!!元気な二太君!

二太2016/04/10-1












ですが、先週ぐらいからあまり歩かずベンチの上にすぐに乗るようになってたんですよ。

二太2016/04/10-2













地面が濡れてるせい?ともおもってたんですが

二太2016/04/10-3

お顔ブルンブルンの真っ最中











どうやらメリケントキンソウの花が咲き出してトゲが出だしたみたいです
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

二太2016/04/10-4

すずめさん何羽いるか見えたかしら?










といっても土曜日の朝は父ちゃんも一緒なので、ずーっとベンチの上でも構いやしませんよ

二太2016/04/10-5

うっとりしてるし‥













寝てるし‥

二太2016/04/10-6

気持ちがいいのかい┓( ̄∇ ̄;)┏















ただ、いつもビオトープの方と並走してもらう柵ぞいの草はすでにトゲトゲになってて触ったら私も痛かった‥。

だから最近走りもいまいちだったのね(´・ω・`)

二太2016/04/10-7


ということで、日曜日のお散歩からはスリッパ着用でお散歩です。

痛いのがなくなるからまた走れるよ〜






お知らせ:
『小鳥のアートフェスタ in ABENO』

期間:2016年4月13日(水)〜19日(火)
時間:10:00~20:00(4月19日は〜17:00) 
場所:あべのハルカス近鉄本店 ウイング4F 第2催会場(大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43)





↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えぇー!今年は暖冬の影響で芝も青々してるなとは思ってましたけど、もはや例のにっくき的が棘出しちゃいましたか〜(;ω;)

でも二太君はスリッパ着けて貰って安心して走れるね(✻´ν`✻)
銀も何か対策を考えなければ。。。

ん?すずめたん居る???と思いましたが
見つけた〜3羽めっちゃカモフラージュされてますね( *´艸`)

注意、注意

昨日のびちゃびちゃするという写真はもしかしてその外来種のせいでもあったかもしれないんですか。
メリケントキンソウ…いやですねー。
ネットで検索したら多くの自治体で「ご注意下さい」と出ていました。
二太くん棘が刺さったら痛いよね。スリッパで回避出来ましたか?
ここにやってくるわんちゃんとか他の動物さん達、人間も注意ですね。
動物も植物も外来種がたくさん繁殖していますね。

肉ひげの桜の花びらがとってもチャーミング!

すずめさんと今日も仲良し。5羽?
父ちゃんに今日も激ラブ!
幸せな日曜日~ですね!

シジュカラを至近距離で見られたのは子育てで夢中になっていたかもしれないんですか。
なんか涙出てきます、けなげ。
雛が大きく育って欲しいです。

桜餅、道明寺もクレープみたいな桜色の皮にあんこを巻いてあるのもどちらも普通に売っています。
以前、柏餅の中で一番好きなのが「みそあん」とコメントしたら、関西では売っているのを見ないとのお返事でした。
桜餅が終わったら柏餅。今年も「みそあん」多目で買うと思います。

No title

にったーん、今日も元気ね~(*^▽^*)
桜の花びらはおいちいよね~。
ひよひよずも、ベランダに舞い落ちてた花びらを食べてましたよ。
お散歩にちょうどいい気候になって来たけど、
そか、メリケントキンソウも目覚め始める気候ってことですね( ;∀;)
でも歩かない原因が、足裏にケガしたとかじゃなくて、
メリケントキンソウのほうで良かったです。

スズメたん、めっちゃ保護色! 5羽ですか?

No title

v-12あぁ・・・
もう例の時期がやってきましたか・・・
二太くん、痛かったんですね(T-T)
父ちゃんがいたからベンチでもよかった、
とゆーことは・・・(^-^;)A
さぁ今日から月曜日、スリッパ着用で遊んでねー!

No title

二太くん、桜のお弁当wぶるんぶるんしてもとれないねw

みほさんからメリケントキンソウのとげとげ出現!と聞いて憂鬱に~。
今年はホントに早いですね。
見つけた最初のころと違って、もう広場中にいっぱいですものね。
なんとかならないものかと思いますが。。。

スズメたんは5羽!

お返事です

>umiさんへ
そうなの、水はけのいいところは危険!!この時期に草刈りなんてされたらますます痛くなってかわいそうだよー!!
スリッパ装着時はすごい暴れますが、痛くないみたいで歩いたり走ったりが戻ってきました!ε-(´▽`)
銀ちゃんにあのソックス履かせて歩く姿はかわいいけど、テンションだだ落ちの姿は気の毒に見えるし(^_^;A なんかいい方法がないかしらねぇ‥

すずめたん、はずれーっ!!5羽います(^o^)v


>さつきさんへ
そうですね、草のせいかもしれません。立ってたあたりは水はけが悪い場所でまだ大丈夫だと思ってたんですが、痛いのがあったのかもですね。

小さいお子さんがこけたりして手や顔がべたーってなったら相当痛いと思いますよ、草とってる私の手にささってすっごい痛いですから〜
すずめさん!正解でーす(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

柏餅でみそあん??初めて聞きました、こちらでは柏餅といえばこしあんのみですからね〜。ところ違えば品違うってほんとですね!


>三毛猫さんへ
桜の花びらいーっぱい食べてますよ〜朝の人が少ない時間帯にいっぱい拾ってるよーっ!
メリケンのやろうでちくちくしてたから歩くのを躊躇してたみたいです。
すぐにベンチに乗るし降りたがらなかったもの。大好きなビオトープの人がいても走らなかったんですよ、おかしいでしょ?(^_^;A
これでもう安心!!

すずめさんあたりですよーん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


>ふ〜みんままさんへ
ちくちく刺さってたみたいです。私も草取りしたらちくっとささって痛かったです。針仕事してて血が出ない程度にちくっとささった感覚に少し似てます(;´д`)
スリッパをつけられるときは嫌がりますが、つけてしまえば気にせずに走りまわってますよ〜


>のばらさんへ
桜のお弁当、なぜかいっぱいくっつきます!
ハルくんや銀ちゃんなら髪飾りにしてもおとなしくしてくれるんだろうなぁ〜似合うんでしょうね〜(*´∀`*)

メリケントキンソウ、去年のデーターみたらまだ1週間の猶予はあると思ってたんですけど‥早かったですね‥。
いっぱいすぎて抜いてもキリがないーT_T
真ん中の一部だけはわりと少なめですけどね。
草刈り前なのでまだワンコたちは我慢できる範囲かもですが、草刈りなんてきたらそれこそイタイ…~(>_<。=)ゝでみてられないですねT_T

すずめたん正解!!(*≧▽≦)ハ☆ パチパチ♪・+:.'゚
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示