雨上がりの桜!

木曜日は1日豪雨でお散歩できなかった分、金曜日は朝からたっぷり遊ぼうね〜

二太2016/04/09-1

足元がびしょびしょで気持ち悪かったらしい(; ^ω^)













でもやっぱりお外は気持ちいいね〜

二太2016/04/09-2
















隣の広場に桜の様子を見にいくと‥

二太2016/04/09-3

うわ〜やっぱりたくさん散っちゃってますなヽ(; ´Д`)ノ
ピンクロードがきれいだけどね!
















でもまだまだこんなに桜が残ってますよん!

二太2016/04/09-4

この週末は沢山の人がお花見に来られるでしょうね〜















サクラの花びらを拾いに行ったのでちゃっかり食べた二太君

二太2016/04/09-5

クチバシについてるよ













ところで、雨の日にお腹が緩かったらしい二太君のおちりが汚れてたので洗いました

二太2016/04/09-6

おちりだけですけどね。

きれいにしてから夕方のお散歩しなきゃだものね〜











夕方はお友達もいっぱい!

二太2016/04/09-7

ムーちゃん越しの二太君、嬉しそうにしてるでしょ〜











ハル君が来る頃には十分遊んだ二太君も帰る時間

二太2016/04/09-8

満足してくれてよかったよかった!







お知らせ:
『小鳥のアートフェスタ in ABENO』

期間:2016年4月13日(水)〜19日(火)
時間:10:00~20:00(4月19日は〜17:00) 
場所:あべのハルカス近鉄本店 ウイング4F 第2催会場(大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43)





↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひどい雨だったから、朝の広場はぬれてすごかったでしょうね!
もうだめかと思った桜もいっぱい残っていて嬉しかったです。

あら、二太くん、おなかゆるかったの?もう治ったのかな?
自慢のもふもふおちり、いつもキレイキレイだもんね!

スズメたん、今日は石の上でウロウロしていて
「この子やろ!」「最近近くにくるわー」
って、みんなで話してましたよw

ぬかるんだ地面が気持ち悪そうな雰囲気がよく出ている写真ですね!
今日は乾いていましたか?

コケコーッを見てふと思ったのですが、文鳥のオスはそれぞれの個体でオリジナル・ラブソングがありますが、にわとりさんはそういうのはないのですか?
鳴き方の個性みたいなものもあるのでしょうか?
カラスは鳴いているのを聞いていると個体で随分違う鳴き声の気がします。

話しとびますが、今日かなり至近距離でシジュウカラを見て感動しました。枝がかなり低い位置に垂れ下がった桜に止まっていたのですが、ほぼ目の高さで手を伸ばしたら届きそうでした。
近くで見ると結構小さいんだぁと思いました。

桜もそろそろ終わりですね。二太くんの好きな桜。
本物の桜は食べた事がありませんが、人間の桜餅大好きな私です。道明寺が好きです。

明日からまた平日ですね。二太くんの大好きなパパさんもお仕事で昼居なくなるのかな?
トイレまで追いかけてトントンしまくるなんて、可愛い~~。
にわとりさんもラブバードなんですね。

お返事です

>のばらさんへ
朝は靴がびしゃびしゃに(;´д`)トホホ…
今後もこういうことがありそうなので楽天で長靴をぽちっとしてしまった‥

暖かくなってきてよく水を飲むようになってから糞がみずっぽくなってきましてね。自慢のおちりにこびりついててえらいことに(・ω・ ;)(; ・ω・)

すずめたん、あの辺にくるとムーちゃんたちの毛ももらえるので待ち伏せしてるようですね!手乗りがどうやら2羽に増えたかもですよ


>さつきさんへ
朝は湿ってますね、散歩帰りは靴がいつもどろどろです。
ニワトリのコケコはラブソングというよりはなわばり誇示という方が大きいかもです。早朝や夜でもワンコの鳴き声が聞こえると鳴き返してますしね(; ^ω^)。あと、他の鳥類に比べると舌がまっすぐなので器用には鳴けないんじゃないでしょうかね

シジュウカラは小さくて動きが速いけどそんな近くでみたということは近くで子育てしてて必死だったのかもですね。
街の中でも普通に繁殖してますよ。

二太くんの好きな桜の花びらはそろそろ終わりですが、今度は実があるので、それまで気長に待つそうですよ!最近はよもぎやタンポポとか新芽を喜んで食べるみたいです(*´∀`*)
桜餅って関西では餅のあのタイプオンリーだったので最近関東の物もあると知ったんですよね〜 塩気がおいしいですよね!

今は休日明けでもおとなしい二太くんですが連休明けがね‥散歩先でさがしまくって大変なことになっちゃいます(; ^ω^)





プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示