ムシ大好き!

クーラーが効いてるお部屋でも、発情ポーズしていっぱい雄叫びしたら、暑くてたまらなくてワキワキしちゃう二太くん♪

二太7/17-1







そんな二太くんの好物が徐々に増えてきてる今日この頃。

ダントツ1位はやはりミルワーム

二太7/17-1



夜寝る前にあの小さい透明の入れ物にいれてあげるので、覚えてるんですよ。
あれを振り回して要求される今日この頃…。

時々あそこにとうもろこし入れたり小松菜さんを入れたり、果物を入れたりしています。

あっ!そうだ!!先日アメリカンチェリーを3つあげたら…まっくろの糞がでました。

勇気ある方はお試しあれ~(;^ω^)








そう、それで、透明の入れ物にミルワームたくさん入れてあげるときは美味しい美味しいを連呼はするものの、どちらかといえばあっという間にたいらげる二太くんですが…。


朝、ケージを掃除するとき、時々1~2匹がうろうろしてるときがあって、そんなときはものすっごくうれしそうに、もったいぶって食べる二太くん。


それをちょっとだけ再現して動画を撮ってみました。





喜びまくり~の、みせびらかしまくり~の…








はよ食べや!!(o`3´o)



バナー.jpg←こちらのなっちゃんはゴキの子供だけ食べたことあります、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
思いがけなくね。美味しいものを見つけたときわね。
やっぱりね。
もったいぶっちゃうわけですよ。
すぐ食べちゃうのって、もったいないじゃないですかぁ~。
二太くんの気持ちわかるなぁ。
みせびらかすのもすっごくわかるなぁ。

No title

へぇ~!
もったいながってなかなか食べようとしないなんて!
賢いな~!
ちなみに文鳥さんの場合、好きなものはとにかく真っ先に
食べてしまいます。
そしてあとはため息交じりに食べてます。
みほさんの「はよ食べや!」
もぅ 大ウケ!!

No title

みほさん、おはようございます。ご無沙汰しています<(_ _)>

昨日!ヤマダ電機へ行き、ミルワームを見付けました(笑)
恐る恐る・・坊ちゃんへあげたら!初めての物にウホウホ、
暫くイジリ・・気付けばクッククク連発で、二太くんと同じ行動をしてました(笑)
思わず「はよ食べや!」でした!

今朝は涼しいですね。嬉しい^^

さぁ、恐々・・ミルワームをあげます><。。ハハハ・・・

素敵な1日を^^

No title

ミルワームを突いているときの二太くんの声、おもしろ~い!(^^)!
カッカッカッカなのか、コッコッコッコなのか、何かを叩いているような音(声)ですね。(*^_^*) 同じニワトリさんでも全然違う~(*_*)
ミルワームって常温に置いてたらさなぎになるって書いてあったんですけど、その次はどんな虫になるんですか?
つばめの赤ちゃんが巣から落っこてきて、ミルワームあげてるんですけど、あまりの気持ち悪さにあたしの寿命は2年ほど縮まりました・・・(T_T)(T_T)(T_T)

お返事です

>うに子さんへ
雄鶏ってメスにプレゼントというか、そういうところがあるんですが…まだまだ子供で私は母親代わりですからね~どう見てもうれしくて舞い踊ってるだけなんですよね…室内なのでいつまでもムシがいるのはちょっと…(´-∀-`;)


>ふ~みんままさんへ
ため息まじりにって(笑´∀`)
あまりの美味しさにふ~とかいっちゃうんでしょうか
雄鶏って野鳥みたいにメスにプレゼントというかメスのために餌を見つけた!みたいな習性があるのでそれもあるんでしょうけど…早く食べてくれないと虫が部屋の中をうにょうにょしてるのがいやなんですよね(´-∀-`;) お外ならほっとくんですけどね…


>鶏母さんへ
ヤマダ電機、何でも売ってるのですね(笑´・w・`)
虫を食べる子は同じような反応するようですね~
はちぶーさんちのコロたんやりょうつくんも美味しいものを目のまえに置いたりくわえたりしてましたものね。
そうなんですよ、喜んでくれるのはこっちもうれしいのですが、慣れたとはいえ、本当は冷蔵庫に入ってるのも気持ちがいいものではないし、室内なのでさっさと片付けてほしいんですよね…
お外ならもったいぶってくれてもいいんですけどね


>ピヨンさんへ
可愛いツバメさんのために手をつけちゃったですか
ウィキってみましたよ!ゴミムシダマシという成虫になるようですが、貯穀害虫のようですね。
うーん、繁殖させるのは私には無理ですなぁ
小さい安い方でも見るのが気持ち悪いのに、高級ミルワームのでかさと気持ち悪さはさらに鳥肌ものですよ。鶏なだけに(´-∀-`;)
どちらを見て2年縮んだのでしょうか…
大きい方なら5年は縮むかもですよ…
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示