桜吹雪の中でお散歩

さて、月曜日は朝から雨でお散歩行けずでしたが‥

二太2016/04/05-1

まだ満開のままの桜を撮りにいきますで〜









どちらかといえば二太くんのおやつ取りというのもあるけどね(^_^;A

二太2016/04/05-2

ひっきりなしにスズメさんが花びらを落としてくれるおかげだねぇ












ただ、急に風が強くなってきてまして、早めに咲いた桜はたくさん散ってきてしまって‥

二太2016/04/05-3

二太くんの尻も風にあおられてます(-ω`-〃)トホホ













とそこへ、茶帆お嬢様がやってきましたが、せっかくの美人さんも風にあおられちゃって〜

二太2016/04/05-4

雨が降ってるときは暖かかったのに、夕方前から急に冷え込んできて寒かったのでした。














いつもの場所へ戻り、ビオトープの方に二太くんをお任せして、私はかわいい銀ちゃんと遊ぶよーん!

二太2016/04/05-5

今日もぬいぐるみみたいでかわいいよねぇ(*´ω`*) ウットリ…










二太くんは銀ちゃんに、銀ちゃんはボギーちゃんに近づきたいトライアングル状態(*≧m≦*)プ

二太2016/04/05-6













桜の咲いてる短い期間をまだまだ楽しみます!二太くんは食べる方ですけどね。

二太2016/04/05-7

私も毎日スズメさんと手乗り交流やってますよ(^o^)v






お知らせ:
『小鳥のアートフェスタ in ABENO』

期間:2016年4月13日(水)〜19日(火)
時間:10:00~20:00(4月19日は〜17:00) 
場所:あべのハルカス近鉄本店 ウイング4F 第2催会場(大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43)





↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんと満開の桜!
グラビアですねぇ~(^▽^ )
豪華ですよ~。桜ってすぐに散りますけれど、
豪華に見えるんです。私。桜が大好きなんです~(^-^)

おお。これぞ三つ巴というものですな。
名前の通り三角形になってますねぇw

明日も良いお天気でしょうか?
にったんまた明日~(^-^)

昨日の桜の花びら沢山お顔に付けた二太君めっちゃ可愛い(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
これからどんどん花びら散るから私も集めて二太君にあげよ〜( *´艸`)

ボギーちゃんとの三角関係見事なトライアングル
皆んな狙いはバラバラだけど仲良く固まってて
可愛いスリーショット◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

No title

v-10お~♡
1枚目の二太くんの姿勢の良いこと!
綺麗な桜をバックにシュッとしてますねー!
明日は一日中雨が降るそうで(T-T)
今日のうちに楽しまないと…

No title

せっかくきれいに咲いたのに、雨に風で散るのが早いですね~。
広場の桜は毎日のお散歩の楽しみです。
新鮮な花びらは二太くんの楽しみね♡

可愛いトライアングル!
みんな相手が気づいてないうちに近づこうとしてるのがおかしい~w

昨日、今日はお天気良いですかねー。
お散歩できましたか?
二太くんたくさん桜食べられましたか?

昨日の朝私は午前4時半くらいに家を出たら雨が降っていました。新幹線に乗るまで人の居ない所を見つけては水滴を落とし、最後の最後あと一歩という段階で、新幹線の3人席のうち2つ空いていたのでそこに傘を広げて乾かしてしまいました。
新幹線で傘を乾かすオバサン…それは私です。
名古屋で晴れて、晴は関係無いけど傘も乾いてしまいました。新大阪に着いた時は曇っていました。

遊んだり花見する時間はなく、諸手続等で現地での多くは電車、バス、走るというハードな1日でした。
私のHNのもとになったうちのひとつ五月山動物公園には行けませんでしたが、ウォンバットがモデルになったゆるキャラふくまるくんのハンドタオルをもらいました。

ああー二太君に会いたかったぁー、せっかく近くに行ったのに。
いつかきっと会いたいです。アキレス腱をつつかれても良いです。
可愛いんだろうなぁ~。
トライアングルの写真拝見するとやはり「二太君でかっ」と思うのですが、でかくて可愛いに違いありません。
ああ会いたい、会いたい、二太君。

すずめさんもすごーい。近くで拝見したいです。

お返事です

>ぴこぞうさんへ
桜は短い期間だけだし、日本人ですので、まだまだ桜つづきますよーん!
ほんと豪華に見えますよね〜二太くんが一緒だとより一層(親バカなの)

三つ巴になったので撮ってみました、二太くんはこういうときは必ずリードされてます(^_^;A


>umiさんへ
とってきた桜の花を水につけてたんですよ、そしたらあんなことにw
広場でも食べて、家に帰ってからも食べてるぐらい今は美味しいって!

銀ちゃんも目の前におちりがあったら確認しにいかなきゃだものね!


>ふ〜みんままさんへ
桜を食べれるのはいいけどかーちゃんうるさいなーと思ってるところだと思いますよ(^_^;A
ここに立って!となんども注文してますからね〜(;゚∀゚)
今日も桜を見に自転車を走らせてきましたよ!!


>のばらさんへ
風が強かったですもんね〜あっという間に葉桜になったのもありますが、ソメイヨシノはもちそうかしら?日曜日まで持ってほしいですもんね!

銀ちゃんの近づき方は気付かれそうにないですが、二太くんの派手な挨拶はすぐに銀ちゃんどころかボギーちゃんもびっくりしちゃいますよね〜
二太くん、ほどほどにしなきゃあかんで〜


>さつきさんへ
二太くんは毎日結構たくさんの桜を食べてますよ(^_^;A

めっちゃ早朝だったのですね(・ω・ ;)(; ・ω・) 
飛行機だとあっという間ですが、新幹線だとやはり時間がかかるから用事を済ませてもあっという間に時間が過ぎちゃうのですね(;´д`)

五月山動物園は隣市ですがそんなゆるキャラがいたのさえ知りませんでした(; ^ω^) バリーさんばっかりみてましたわ(ひよこだからw)

二太くんに手を出すと突かれますw 前を走ると足を突きにきますw
それでもかわいいといってもらえるのがうれしいです。
でかいので、最初はびっくりされますけどね。私の近くにいると一見大人しそうに見えるらしいですよ。かーちゃんに怒られるのが怖いやんちゃ坊主なんですけどね(^_^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示