fc2ブログ

今日から四月!

木曜日の朝、最近は誰にも会わなかったのですが、久しぶりにモコちゃんがいたーっ!!

二太2016/04/01-5

可愛いピンクのお洋服で激しくおもちゃ遊び!














モコちゃんとおもちゃ投げして遊んでたら横で暇を持て余してた二太くん

二太2016/04/01-1

最近はスズメさんとも戯れてるし、朝のうちなんて糞取った後はほぼほったらかしだものね(^_^;A












朝からお散歩楽しんだ後はおうちでのんびり過ごしております

二太2016/04/01-2
















そして午後は1日置きぐらいに遊んで発散してる二太くん

二太2016/04/01-3

戦ってる瞬間が見たくてついつい連写です(〃・ω・)ゞ











4月1日はエイプリールフールってことで朝からツイッターにあげてたのがコレ


まっ、本当にいつかたくさんのいろんな子を飼えるような、広いお庭のあるお家に住めたらいいなと思います。








今日撮影、すずめさんとはもう仲良しです(^o^)v












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 










にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-10v-10v-10わーーーーーッ!

スズメさんが手から食べてくれた!!
賢いな~~!
もうすっかり二太くんとみほさん親子を認識してるんですね!
それにしても大きなピーナッツ、割って食べるのかなー?

二太くんに家族ができたらすごく楽しそうですねー♡

モコちゃんのピンクのお洋服可愛いですね。
それで激しく遊ぶところがまた(^^)ほほえましいです。

にわとりさんは寒さには強いのですか?
二太くんはお洋服なんていうのは不要?
ハーネスは鳥用ですか?

にわとりさんは水浴びもするのですか?

嫁と子ども可愛いですね!(^^)v

すずめさんすごぉーい!
手にとまってるじゃないですか!!
ありえなーい!!!!激しくうらやましーーーーーい!!!!!!
次は手の上で食べるの目標!??

No title

にったん~(^-^)
週末は楽しいですね~。
お友達もたくさん来られるのではないですか??

今日もたくさん遊んで、元気一杯ですね!

にったんに奥さんとぴよこが出来たら。。。
嬉しいですね~~~(>v< )
ひよこみたいな~触りたいなぁ~。
1人くださいね~(^-^)

おおおお。
すずめたんがついに!!
覚えるのですね。ちゃんと覚えるのですよ~。
でも相手もおやつくれる人を選ぶでしょうから、
みほさんだからですね!

No title

モコちゃん、お久しぶりやわ~。
いつもおしゃれで可愛いですね!

スズメたん、可愛い可愛いヽ(^o^)丿
みほさん、すごいです!
もう二太くんにわけてもらわなくても、みほさんに直におねだりですね♡

二太くん、子だくさんだったのね!www

あはは〜嫁と子供!しかも子沢山w
二太君一家の大黒柱だね(艸ε≦❤ฺ)

手乗りすずめさんめっちゃ可愛い〜♡
これから乗れる子増えたら素敵ですね♬
でもそれを見ていた鳩さんが乗ってきたりして?(๑´罒`๑)

No title

あらー!? 二太くん、ご結婚おめでとうございます。(^^♪
もうすでに、子沢山ですね・・・(*^_^*) 育てるの大変だったら、わたくしも1匹ピヨコを育てますわ・・・

すずめたん、かわいいね~(^・^) こんなに慣れるんだ!!
すごい。すずめたんだったら、ピーナツ1個でお腹いっぱいですね。

春ですからね、二太くんもたっくさん発散して遊ばなくっちゃ!!
ホント立派な太ももやわ~ ビオトープさんも頑丈なんですね。
(*^_^*)

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
この1羽だけですが、手に乗りますよん、二太くんの近くにいる人なら乗ってくれますよん。たぶん雛のうちからきてた子のうちの誰かなんだろうなと思います。
ピーナッツは砕きながら食べてますよ。地面に叩きつけてますw
脂肪分あるし栄養価高いのでお好みみたいですよ。
エイプリールフールネタですが‥ほんとうにあれぐらい迎えれたら楽しそうなんですけどね〜


>さつきさんへ
おもちゃ遊びの上手な子がいっぱいで見るのもたのしいのですが、「投げて!」と持ってくると可愛くってね〜いっぱい遊んであげたくなります!
あっ!質問ですね(*'-')b OK!
寒さには基本普通だと思います、外小屋だと仲間同士くっついてますしね
1羽だけだと寒そうですが、羽を覆うようなものはすっごい嫌がるので服は無理ですね、前掛けも先代の子ははぎとってました。
ハーネスは100円ショップで売ってる小型犬用です。軽いので力のない鶏にちょうどいいです。
鶏は水浴びしないかわりに砂浴びをします。ただお座敷飼いだと砂が体に残ると結局洗わなくてはいけないので、布で我慢してもらってます。
砂浴びは虫を追っ払う役目があります。これぐらいかしら(; ^ω^)

すずめさんは去年も雛の子にピーナッツをあげてたのですが、その子が大きくなって覚えて来てくれてるのかな?なんて思ってます。


>ぴこぞうさんへ
週末、いつものお友達ならいいのですが、知らない方は、「にわとり?」とびっくりされたり距離感がわからずぐいぐい来られる方もいらっしゃるので実は避けてます。なにかあってからでは怖いのでね(; ^ω^)
二太くんは父ちゃんさえいればご機嫌ですしね〜(^_^;A

今年のエイプリールフールネタは希望にしてみました!
宝くじあったら広い庭にいっぱいかうよっ!ヤギもかうよっ!ミニ豚もかうよ!
すずめたん、雛の頃きてくれた子ですよね〜きっとそうだよね〜
めっちゃ二太くんと距離近いの!おやつくれる人は二太くんのそばにいる人って覚えてるみたいで、うちの夫の手からも食べてましたよ!


>のばらさんへ
モコちゃんかわいいの着てましたよ〜オーダー製品らしいです!

すずめさんいいでしょ〜、二太くんの近くにいれば私以外の人の手からもとっていきますよ!ちよ様がいるときにすずめさんが飛んできたらそのときはね(^_<)-☆
二太くん‥私の知らないところで囲ってたらしいですw


>umiさんへ
大黒柱がいつまでも甘えん坊ですからね〜困った子だわw

すずめさん、いいでしょ〜いつも二太くんが近くにいるumiさんの手の上からなら取っていきますね、今日は米持って行ったけど考えて止めちゃいましたw 食べていけよーっ! ピーナッツでないとダメらしいです(^_^;A
鳩にはあげないけどね〜ワンコたちがいたら鳩は寄ってこないしねぇw


>ピヨンさんへ
そうなの、デキ婚らしいですわよ、こっそり別宅で囲ってたらしいですわよ

すずめさん、去年雛のときに来てた子だと思うんですが、ここまで慣れてくれてうれしいです!まぁ近くで毎日パンや米をまいてるおっちゃんがいるせいもあるんでしょうけど。
ピーナッツは栄養価高いですからね〜自分で食べて、残りだったりあらたにもらってどこかに運んでますよ!

ますますむっちむちの太ももになってる二太くんですよ〜ん


プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
H29年9月7日お迎え
H30/10/3虹の橋へ
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


利休♂ 
平成30年6月29日お迎え
ホオミドリアカオウロコインコ(ワキコガネ)4/15生

プロフィール用


パン 
平成30年11月21日お迎え
オカメインコ(パールパイド)9/21生




なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年

趣味のバードウォッチングの最中にニワトリを拾ってから家禽生活どっぷり。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示