木蓮とパチリ!

先日ハルくんのブログに→「こじつけじゃないよ!」白木蓮のきれいな写真を載せてらっしゃってて。

二太2016/03/30-1

いつも遊んでる広場の隣なので、朝に寄ってきました!












散り始めだけどきれいだよ〜!

二太2016/03/30-2














親バカなのでいろんなショット撮ってみた!

二太2016/03/30-3

こちらの広場は通勤だったり、ウォーキングの人が多数いて、二太くんが後をついていこうとするので(^_^;A 普段は避けてます。














だけど、二太くん好みの運動具があるのでやっぱり遊びたくなるらしい

二太2016/03/30-4

これで本当は腹筋したりするらしいんだけど‥

二太くんにとってベンチは乗るもの!


遊ぶもの!

先日ツイッターにあげた動画です。



ピカピカ光るところがお気に入り!










その後はお決まりの別宅へ!

二太2016/03/30-6

あそこ‥蜘蛛の巣とかあるし、ベンチ下は吸い殻等があるので本当は立ち寄ってほしくないんだけど‥

めっちゃお気に入りだものね、そこ‥┓( ̄∇ ̄;)┏















さて、一通り一人遊びをすませた二太くんをいつもの場所に連れ戻してきましたよ!

二太2016/03/30-7

すずめさんも待機!!









目の前でホバリングもしてくれるようになりましたよ



これもツイッターにあげてた動画です!
これは何度もしてくれるように、後は腕か手に乗ってくれたらなぁ〜と思うんだけどね















すずめさんと戯れてる間、二太くんはのんびりしておりますからご心配なく!

二太2016/03/30-8

すずめさんにピーナッツを取られても気にしてないご様子です(^_^;A










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 










にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお!
すごい!
野生のすずめたんが手から~~~。
いえ、この間も動画見せていただいたのですが、今回のもすごい!!こんなになれるものなんですね~。

みほさんは、お弁当のご飯をスズメにあげて餌付けに成功なさったんですよね!(^-^)すごいなぁ~と思いますよ。
私もそれぐらいやればいいのに。。。( - -)
思いつきもしないのですから。。。( - -)

にったんはどのお花とも合いますね!
別宅お散歩はいかがでしたか~。

白木蓮きれいですね!
白木蓮・親バカシリーズ?4枚セットの画像、左下の立ち姿がとても好きです。
凛々しいです。背筋を伸ばして立っていると人が立っているようにも見えますね。

二太くんウォーキングの人の後をついていこうとするんですか。
可愛いですね。
良いなぁ、私にもついて来て欲しいなぁ。

動画を見ていたら鳴き声が聞こえてびっくり~(^^)

雀さんのホバリング!すっごぉーい!ここまで来たら手乗りにしたいですね?

二太君添い寝は無理で乗っかってしまうんですね(^^)
私の文鳥は、放鳥中に人間が横たわるとほぼ100%飛んで来ます。そういう文鳥さん多く聞きます。どうしてなんだろうとずっと疑問に思っています。
飛んでくるとよく顔にとまられて目をつつかれたり、鼻の穴にくちばし突っ込まれたりしたので、ゴロ寝の時はメガネとマスクをしていました(鳥籠に戻した方が安全で早いけど)。
頬の上で寝ていたこともあったり、また、ついうたた寝してしまって目が覚めたら私の頬にぴったりひっついて文鳥も寝ていたこともありました。
かっかっ可愛い!と一瞬思いながらも、危ない、危ない。下手をするとつぶしてしうところでした。
こんな時体の大きな鳥さんは良いですね。

ああ可愛い二太くん。

No title

リンクありがとうございます!
白木蓮、きれいでしたね。二太くん、お花が似合う♡
何をしても絵になるオトコ♡

わーい!久しぶりの別宅!
やっぱり大好きな場所なんですね。おちつくんやろな~w

みほさんの手からピーナッツを食べるスズメたん、生で見たもんね~♪
写真も撮ったもんw
しかし、ホバリングの動画はすごいです。
可愛いやつ!絶対手乗りになりますよw


お返事です

>ぴこぞうさんへ
慣れてくれてうれしいよぉ〜この一羽だけなんだけどかわいいよ〜
いけずして手の真ん中にピーナッツ置いたらちょこんと一瞬だけ足乗せてくれたよー

私ね〜パート時代は若い女性社員が多かったので時々だべりからそっと離れてすずめと戯れてたんですよ。毎日やってたら雨の日に速攻手から食べちゃったよ!

別宅お散歩は即退去させましたよ。蜘蛛の巣だらけになっちゃう〜


>さつきさんへ
雄叫びしてるときだと姿勢がいいもんで(^o^)v
ついてくるときアキレス腱のところつつきますよ〜(; ^ω^)
痛いですよ〜(^_^;A なのですが、できるだけワンコの少ない時間帯はリードを外してあげたいので人の少ないところでお散歩させてるのです。

あっ!雄叫び注意でしたね(^_^;A 二太くんの動画でスローモーション以外はほぼ雄叫びが入ってると思っていただければ(^_^;A

二太くんも文鳥さんも同じですよ!個体差もあるんでしょうけど、寝転ぶと二太くんは速攻背中に乗ってきます!高いところが気持ちいいんでしょうね。
インコを昼寝してる間に潰したという話は昔よく聞きました。
私もセキセイいるときに昼寝したことあるけど、まくらの端っこか足のさきっちょに立ってたので問題なしでした。潜る子がいるようなら普段から気をつけてたかもですね(; ^ω^)大きな鳥は多少のことではどうにかなったりしないので大丈夫です(^o^)v


>のばらさんへ
散ってきてましたがハクモクレンきれいですね〜いい匂いもする♪
落ちた花びらが気になる二太くんでしたよ!

すずめさんね〜実は今日一瞬だけど 手のひらに足をちょんとつけてくれたんです。じーっとはしてくれないけど一瞬手乗りは成功しましたよ〜
超!超!!軽かったです!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示