両手に花!

そろそろ小学校や幼稚園で終業式やその前で帰宅が早いんでしょうね‥
水曜日はやけにお子様が多くてね〜(^_^;A

来てすぐに隣の広場に避難。

二太2016/03/24-1

でも二太くんはいつもの広場がいいから戻ろ〜って。
そりゃ大好きな人やお友達がいつ来るか見張っとかないとだものね
(^_^;A













見張りしながら、隣のドッグランへもお誘い!

二太2016/03/24-2

呼んだからってワンコたちが来てくれるとは限らないけどね
┓( ̄∇ ̄;)┏













ビオトープの方以外にも「にったちゃん」と呼んでいつも可愛がってくれる人がいまして、その方と並走ランラン♪

二太2016/03/24-3

二太くん大満足かい?

ちなみにビオトープの方にはすでに遊んでもらってますから!!













あっ!かわいい銀ちゃんだ〜♪

二太2016/03/24-4

ってことは二太くんの大好きな人もいるわけでね










今日は銀ちゃん一家ですよ〜

どっちと遊んでもらってるかわかりますか?

二太2016/03/24-5

ちなみに二太くんは銀ちゃんのお母さんにはかなり手加減。
お父さんにはわりと本気で挑んでるので首の羽のおっ立て度に差が‥















そして両側から攻められてデヘヘ状態の二太くん(。-д-。)ゞヘヘ…

二太2016/03/24-6

いっぱい可愛がってもらえてよかったね〜












二太くんとウロウロし始めるとやってくるスズメさん
もしやペア?ねぇそうなの?そうだといって〜
二太2016/03/24-7
















↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 










にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

広場にお子さんがいっぱいでw何事かと思いましたが、そろそろ春休みなんですよね~。
お隣もいいけど、やっぱり大好きな人やおともだちのいる、いつもの広場が好きよね♡

銀ちゃんパパ&ママに両側からなでなでされて、二太くん嬉しそう♪

隣の広場に一時避難されてたんですね〜
確かに子供が多すぎると遊ばせにくい(>_<)
春休み中どっか良いお散歩場所ないかなぁ〜

二太君はジェントルマンだから私には優しい♡
うちの父ちゃんは頑丈だから多少の事は大丈夫だからね思いっきりやっつけたって(o´罒`o)ニヒヒ

ほっぺたさわさわしてると気持ち良さそうにしてくれるしプニプニで私も気持ちいいからずーっと触っていたくなります(✻´ν`✻)

すずめさんのカップル仲良しで可愛い( *´艸`)

長い季節休みの前後は色々な所で日昼お子様を見かけるようになりますね。二太君の通っている広場もそうなんですね。
そこを変えると戻りたがるなんて、鳥さんって賢い-。

二太くんはどこでも大人気者で可愛がられて愛されているのですね!

お顔の両側から銀ちゃんパパ・ママから同時に触られて良かったねー、二太君。
私も触れてみたい~二太君のほっぺ。

遊ぶ時に銀ちゃんパパとママで加減を変えるなんて、さすが二太君!本当、エリマキトカゲ風の羽の立ち方が違いますね。
すごいなぁ、ちゃんと分かってるんだから、たいしたものですね。頭良いわぁ。

みほさん、野生の雀さんに手から餌をあげたことがあるんですか!すごいじゃないですか!!かなりうらやましいです。そんな経験普通できないですよね。
二太くん(なっちゃん?)の存在+雀さんの食欲、それに鳥さんは鳥好き人間が分かるのかもしれないですね。

最後の雀さん、きっとペアでしょう!

No title

にったんにったん~(^-^)

やはりいつもの広場のほうがいいですか~。
毎日行く場所ですものね~。どうして今日はこっちだ??と。
ドッグランにもたくさんお友達がいるのですよね~。

今日はたくさん遊んでもらったのですね!(^-^)
にったん嬉しそう~。

すずめたん、カップルですか??
もしかしたら親子でピーナツになるかも??

あ!みほさんのついーとでチキンペット見られましたよ!
ありがとうございます!
1回目はこれもみほさんに教えてもらったと思うのですが、
見てました!バケツに藁をひいてもらってキャンプに連れてもらってたのに見覚えが~。

かわいいですね~(>ー< )
にわとりはかわいいですねぇ~(>v< )

お返事です

>のばらさんへ
寒いのに小さいお子ちゃまは元気いっぱいでしたね〜
二太くんの周りで大きな声を出したり急に走ったりしてとっさに突いちゃったらと思うと‥避けるのが一番ですからね〜

そうなの、二太くん的にはハルくんが来たらそろそろ帰らなきゃって思ってるみたいでね〜それまではみんな来るのを入り口見つめて待ってるし‥。銀ちゃん一家が来た時は二太くんもめっちゃ運動してますよ!


>umiさんへ
そうなんですよ、「さわりたいーだっこしたいーなんでにわとり〜?」
避けるのが一番かなと(^_^;A
これで暖かかったらもっと多いんでしょうかね(ー_ー;)

二太くんはumiさんのことが大好きなんですよ、なので遊んでもらいたいし、なでなでもしてもらいたい。後ろついてまわるいきおいですもんね。
銀ちゃんのことも大好きだし、みんなが自分のことかまってくれてるのがうれしいんでしょうね〜(๑>◡<๑)♩ありがとうございます!
すずめさんね〜まーるくなってしゃがんでてかわいいですよね〜


>さつきさんへ
うちらのあたりでは一番広い場所なのでお弁当やおやつを持って集まる人おおいですね、花見の時期なんてどえらいことに(;゚∀゚)
周りで騒がられるとねぇ(; ^ω^) せっかくおとなしく遊んでてもいつもと違う?と周りが気になって落ち着かないらしいです。

二太くんのほっぺというか耳たぶなんですがぷにぷにですよ〜眠くなると熱くなってきます! 

まだ若い頃、勤め先でお昼ご飯を少し残してすずめに毎日あげてたら雨の日に手から食べてくれるようになったんですよ。
今は二太くん効果でしょうね、めっちゃ距離近いですから!
最後のすずめさんの左側の子がね、膨らんでしゃがんでてまるで誘ってるように見えたのでメスかしら??と思ってね、そのうち雛連れできてほしいですしね〜


>ぴこぞうさんへ
以前はあっちこっちウロウロさせてたので気にしなかったのに、この日に限って急に戻る〜って。そのまま道路にでそうな勢いだったので慌てて抱っこしましたよ(; ^ω^)
ドッグランに仲良しワンコはいなかったせいかもしれない(; ^ω^)

チキンペットみれた?よかった〜! あれから3年たってても大事に可愛がられてるのがいいですよね〜どこ行くにも一緒って!
でも寒い冬はチキンだけあったかいお部屋で〜って。
大事にされてますよね〜かわいいですよね〜!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示