お友達を迎えに。

朝はスズメさんもお腹が空いてるのですね。

二太2016/03/23-1

二太くんを見かけたら速攻飛んできます!












早く桜咲かないかなぁ〜お花が少なくてユキヤナギと撮ってるばっかりだもんね

二太2016/03/23-2













午後のお散歩は一応うろうろするけれども二太くん的には大好きなビオトープさん待ち、もしくはお友達ワンコ待ちなんですよね(^∇^;)ハハ…

二太2016/03/23-6

そろそろ時間?もしくは姿が見えると入り口付近に行って待機。















はい、今日も迷惑かけますが
ムーちゃん、二太くんのことよろしくね(^_^;A

二太2016/03/23-3

お天気がいいのでムーちゃんもゴロンしちゃってます。












二太くんも大好きなお友達のそばでぼーっとひなたぼっこ。

二太2016/03/23-4

春なのでちょっとばかし挨拶も派手め(。-ω-。) ポッ

最近はリードがかかせません(^_^;A
早く落ち着いて〜











大阪の桜はあともう少し‥メジロさんも早く咲いてほしいよね〜

二太2016/03/23-5












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 










にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝起きたら、みんなおなかすいてるのね~(^m^ )
二太くんがくるの、待ってるよ。いや、みほさんかw

日向ぼっこに良い感じの陽射しでしたね。
あったかいと気持ちものんびりしていい気分♪
春になると二太くんもさらに活動的に?
ムーちゃん、よろしく~♪

メジロ、可愛い!

雀さんも賢いですよねー。
近くに人(みほさん)がいても逃げないばかりか寄ってくるというのもすごいです。
私は雀も大好きなのですが、近くに寄っただけで逃げていきます。いくら餌をまいても来てくれません。来るのはハト。
二太くんが居るのも逃げない一因でしょうか。

二太くん地面をつつこうとしている姿可愛いです。
鳥さんが地面つついて餌をついばんでいる所を見るのって微笑ましくて大好きです。

桜少しずつ咲いてきていますね。
昨日歩いていたらまだまだ開花していない桜の木も多い中、場所によってはそこそこ咲いていました。
今日はまた寒いみたいなので開花は進まないかもしれませんが、あまり早く咲くと終わりも早いのでゆっくりで良いかなぁと思っています(^^)

綿棒ですが、文鳥さんよりインコさんに??人気なんですねー!
今ウチの文鳥はお星様になってしまったので確認できませんが、インコに人気かもと分かってちょっとほっと?しました。
文鳥にも大人気だったら、楽しませてあげられなかったかもとわずかな後悔をしていたかもしれないですし??
二太君にとっては「でっかい虫」!なんですかぁ~おおっ。

お返事です

>のばらさんへ
すずめさん!私のこと待ってるのなら手から食べなさい!!
まずは二太くんの近くに行くんですよね〜(*´∀`*)

暖かいと思えばまた寒くなったり、体がおかしくなりそーです。
でもワンコ達も二太くんも元気いっぱいですよね〜
やつは最近気が少し荒くて大変です(;゚∀゚)

広場の桜も来週末ぐらいですかね〜メジロさんいっぱい待ってるでしょうね!


>さつきさんへ
すずめさんは餌を必ずもらえるとわかってるとめっちゃ近くまで来ますね〜手から食べてくれたことも過去にはあったのでチャレンジ中ですがなかなかここの子は心許してくれません(^_^;A
二太くんとは距離がめっちゃ近いのでそのせいもあるんでしょうね〜

地面をつついてる=餌を探してるですからね〜(^_^;A
必死な姿がより一層可愛く見えますよね。

綿棒遊びですか?確かにすでに亡くなってしまった子にたいしてはもっとこんな遊びもあるのならしてあげたらよかったってことは私もたまに思います。子供のころなんてインコと綿棒やらで遊んだことはなかったですしね(^_^;A
二太くんは時々ええもんみつけた!と歓喜の声をあげてます‥綿棒だけど。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示