みんなで昼寝!

3連休だった我が家の最終日。

二太くんは綿棒で遊んだり‥

二太2016/03/22-1

鳥さんって綿棒好きな子多いですよね〜
ちなみにうちの二太くんはベビー用だと食べようします((・_・ ;)) オロオロ。。
あえて太いのをわざとにあげると興味を失うみたいでヾ(- - ;)
取り上げようとするとムキになって食べようとするけどね(^_^;A











春分の日の振り替え休日ですが、朝から強風でめっちゃ寒くって‥
二太くん、午後のお散歩行かなくてもええかな?

二太2016/03/22-2

父ちゃんいるから別にいいよ、ココで寝るし〜みたいな顔しちゃってるの。












あら〜助かるわ〜と思ってたらいつの間にか父ちゃんの膝の上で寝てたよ┓( ̄∇ ̄;)┏

二太2016/03/22-3













父ちゃんの膝の上に乗ったら当分動かない二太くん

二太2016/03/22-4

気がすむまでいっぱい昼寝してくださいな〜









*月曜日の「YOUは何しに日本へ?」のSP番組見られましたか?
 前にもやってたノルウェーの青年たちとチキンペット、映ってましたよ〜



↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 










にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんかわいいなぁ~。
にったんはかわいいなぁ~。

寝顔はなんとも可愛いですね。
こういう顔して寝て欲しいです~、私の横でも~。

朝晩は寒いですね。でも日中はぽかぽかになってきましたよ~。
今日はお散歩日和だったのではないですか?

寒い日は家族で川の字に限りますね!(^-^)

ん?チキンペット!?見逃しました~( - -)

鳥さんにとって綿棒って?

あーそういえば先日蚊取り犬さんのブログにも文鳥さんが綿棒くわえている写真がアップされていました。
今迄「鳥は綿棒好き」と気にとめたことはなく、私が飼っていた文鳥に綿棒を与えたこともなかったのですが…鳥の綿棒好きというのは、食べ物かと思って鳥さんは惹かれているのですか?おもちゃとして?巣材?

二太君はパパが大好きなんですね。
見つけて走っていく姿もそうでしたよねー。
こんなになついたらもうもう可愛くて、可愛くて、可愛くてたまらないですね。
にわとりさんもラブバード!

No title

ウチも文鳥ですが綿棒好きですよ!
ちなみに妻楊枝も好きなんですけど
危ないので先は切って渡してあげます(^m^ )

観ました観ました!チキンペット!
私はこの番組を、みほさんの記事で知ったんですよ~♪

二太君綿棒遊び好きなんてんすね〜♬
ツンツン楽しいのね(*´艸`*)

風が強くて寒かったからお散歩より
ぬくぬくのお部屋でお昼寝が気持ち良いよね♡

今日はいい天気で気温も高いからヤル気満々の二太君に会えるかな?

No title

お昼寝サイコー!
おとーさんは動けないけどw

綿棒、好きなんですね。
やっつけるの?w
ハルは綿棒見たら、飛び上がって逃げますよ。
耳掃除されるからw

お返事です

>ぴこぞうさんへ
ありがとうございます、にったんかわええの(*´∀`*)
寝顔なんてもう触りまくりたくなるぐらいかわいいの、でも見つめるだけにするの。お膝でねんねしてくれたらほんまにたまらんよね〜かわいくって!

あっ!!YOUは見なかったの?!あちゃーっ!!動画サイトさがす?
ノルウェーの子らのはちゃめちゃおもしろかったけど、今回はチキンペットがいっぱい出てきてましたよ!


>さつきさんへ
文鳥さんもですが、インコ達がよく指揮棒ぽく振り回してる写真や動画があがってますよ!〜あんな風には遊びません‥。
小鳥さんたちはいっぱいあるのを出してちらかしたり、振り回すのが面白いみたいですね〜二太くんはでっかい虫と思って喜びます‥(;゚∀゚)

うちの子はいつも父ちゃん子になっちゃいます‥普段会わないくせにね〜
5分前に家で会っててもこんな風に大喜びしますよ(^_^;A


>ふ〜みんままさんへ
綿棒で遊びますかー!確かに爪楊枝は危ないですがうちのも爪楊枝喜びますね‥虫じゃないっつーのに!
おっ!あれから番組見られてるのでしょうか?
いろんなYOU達がいて面白いですよね〜私は毎回かかさずです!


>umiさんへ
そうなんですよ、綿棒見つけたらキャッキャッ!お外だと何?あかんよ〜だけど綿棒ってわかってるのでね(^_^)
でも食べれないし、叩きつけても折れないからそのうち諦めてぽいってしてますわ。

3連休は意外に冷えましたね〜さすがに寒いし風が強かったので月曜日はもう行きたくなくて‥父ちゃんがいるので助かりましたε-(´▽`)


>のばらさんへ
いえいえ、うちの夫も一緒に昼寝してるからほとんど動きませんもん。
二太くんもそれをちゃーんと知ってるんですよね。
私だとすぐに動いたりするから気に入らないらしいですよ。

綿棒はそうです‥虫と思ってめっちゃ喜ぶんですが‥やっつけても折れないしそのうち諦めて綿棒が転がってます‥。
ハルくん、綿棒怖いのか〜( ̄∀ ̄)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示