ハトと仲良く‥?

ユキヤナギもだいぶ咲いてきたのでハイチーズ!

二太2016/03/20-1
















雨上がりの土曜日、足元びしゃびしゃだからでしょうか‥。
ワンコが少なく、来てもすぐに帰っちゃいます。
ひたすらビオトープの人が出てこないかな?と待つ二太くん

二太2016/03/20-2

けなげだわ(┯_┯) ウルウル…

土曜日は催し事が多いので忙しいらしいです。


この後出てこられていつものごとく遊んでもらってましたよ!








さて、だれ〜もいないので野鳥も多く、二太くんにピーナッツをあげてたらいろんな子が寄ってきます

二太2016/03/20-3

と思ったら、全部同じハトやんヾ(・ε・。) オイオイ…












この日の二太くんのストーカーはハトさんでした!

二太2016/03/20-4

以前は追いかけ回してたけど、さすがにお兄ちゃんになると興味逸れる?














一人で遊んでたらハルくん銀ちゃんがきたよ!

二太2016/03/20-5

二太くんったら‥銀ちゃんのかわりにumiさんの膝上に座ろうとしてたもんなぁ┓( ̄∇ ̄;)┏














パパさんと一遊びしてきたハルくん!いいお顔だね(*´∀`*)

二太2016/03/20-6


















二太くんもハトと遊んだ?し、ギャラリーはいなかったけど楽しい土曜日だったようです!

二太2016/03/20-7













ツイッターにあげてましたが、昨晩、パンを作ってました、生地にもち粉が入ってるのでモチモチでした











↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 










にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんにったん(^-^)

金曜日は大雨で昨日も午前中までよく降りました~。

今日はお散歩出来て良かったですね!

にったんは野鳥の間でも有名なのでは??
赤と白の大きな鳥がきたら、おやつがくるぞ!と(^-^)
すずめたんにハトまで!
にったんは本当にお友達が多い~。

ビオトープさんを待つにったんの後姿がけなげです。。。
遊びに来たよ!と待ってますよね~。

おおおお!!
これは。。。クッキーですか??餅粉が入ったクッキー??
これは可愛すぎる!!売ってたらこれまた大人買いですよ~。

抱きしめたい二太くん

ユキヤナギが咲いている所を今日私も通りました。香りが漂っていました。
(泊まりでなく日帰りでした)

ビオトープさんを待っていたんですね。ちゃんと分かっているんですね。本当に鳥さんって頭が良くて愛情深い!待っている二太君、後ろから抱きしめたいです。
銀ちゃんママのことも大好きなんですよね。銀ちゃんは二太君にやきもちやかないのですか?

ハトさん今日はおすそわけだったのですね。ハトも人慣れしているのでしょうか。
随分前すずめにえさをあげたくて文鳥の餌をまいていたら雀は逃げてハトばかり集まってきました。
カラスの時もありました。
「お前かい」って感じです。

にわとりのパンすごいですね!もち粉の入っているパン大好きです。

エリマキトカゲ風の羽は威嚇なんですか。それは注意が必要ですね。いつか二太君に会ったときのために覚えておきます(^^)

二太君の肉垂の大きさは普通なんですか。アレは何のためについているのでしょうか?

No title

とうとう鳩までが二太くんのピーナッツを狙いにきたw
そのうち、スズメたんに鳩、ムクドリヒヨドリと野鳥を従えて歩く二太くんが見られるかも!
広場の鳥さんのキングですね!

雨でぬれた広場でしたが、二太くんのすがたを見て嬉しかったです~♡
二太くんとちょっとだけ遊んでもらったし♡

お返事です

>ぴこぞうさんへ
お外が雨だと二太くんもでたがりませんがやっぱり日光浴したいだろうしね
雨があがって助かりましたよ〜

にったんの近くに来るのは人に餌を貰い馴れてるスズメかハトぐらいですね〜ツグミなんかも近くにくることありますが、にったんがおっぱらっちゃう‥┓( ̄∇ ̄;)┏

ごめんなさい、ニワトリさんのはパンなのぉ〜前にも作りましたが今回はトサカと肉ヒゲに食紅を使ってみました!


>さつきさんへ
ニワトリは特に大豆二個分の脳みそらしいのですが、愛情深いし賢いですよ! 個体差でヤキモチ妬く子もいますしね、二太くんは大丈夫です、銀ちゃんはヤキモチというより自分もかまって〜かしらね(^_^)怒ったりはしてないですからね。

ハトやカラスは欲張りですからね〜ハトが来たら餌をあげるのをやめる人もいるみたいですね、広場周辺も糞害があるのでハトに餌をあげないで!の張り紙があるぐらいです。

オンドリの肉ヒゲは飾りです!トサカ同様男の象徴というやつなのかもですね。餌食べるとき地面が見えないみたいなので結構不便らしいですよ


>のばらさんへ
そうなの、ハトはあのスズメさんほど近くないですけどね。
いろんな人に餌もらってるからまるまるしてましたわw

ムクドリやヒヨドリは虫あげたほうが寄ってきそうですね(^_^;A
でも虫は二太くんの大事なおやつだから〜それこそ喧嘩になりそうw
大事な革を着てる日に限って二太くんと遊んじゃうなんて〜
危険な遊びですわよ(; ^ω^)

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示