いつもより遅くに。

木曜日の朝、スズメさんとピーナッツの取り合いして〜

二太2016/03/19-1















飛行機見て〜

二太2016/03/19-2














飛行機見送って〜

二太2016/03/19-3


朝のお散歩をいつもよりたっぷり遊ばせたあと、二太くんにお留守番を頼み、私はお出かけしておりまして‥















午後のお散歩はいつもより遅い時間になりました。
お友達ワンコもたくさん来てましたよ!

二太くんのお怒りモード遊びが面白いから私もやりたい!と茶帆ちゃんママが!!

二太2016/03/19-4

首の羽をおっ立ててむかってくるやつです、はい。
二太くんは本気じゃないので、素肌さえ見せなければぜんぜん大丈夫!












いっぱいハッスルしたあとは銀ちゃんママをストーカーしながらちゃっかり横に座り‥

二太2016/03/19-5

日向ぼっこしながらなでなでしてもらってご満悦。

お膝は銀ちゃんが乗ってるのでガマンね(; ^ω^)










いつもより遅く行ったのであっという間に閉園時間。

二太2016/03/19-6

二太くんは物足りないだろうなと思って広場の外側の通路でしばし遊ばせました。

お友達いないからさみしいでしょ〜(^∇^;)ハハ…








河川にいるヌートリアが子連れだった!

二太2016/03/19-7









↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 










にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すずめたん、可愛い~♪ピーナッツ好きね!
そういえば、うちのぱぱもピーナッツ大好きだったw
みほさんにもらうようにいっときますw

お天気が良くて気持ちのいいお散歩になりましたね。
茶帆ちゃんママと二太くんのバトルw写真撮ったけどうまくいかなくて残念!
お怒りモードからumiさんのそばでまったりモード、甘えて可愛かったですね♡

ヌートリア、恐ろしい勢いで増えてるみたいですね。
服部緑地の池にもいっぱいいるらしいです。あわわ~

私の横にもいかがでしょう

2枚目「とんできたー」の画像の尾羽、1本長いのが出ていて、その右側に短い羽が出ていますが、それが本来長く伸びるところ折れてしまう羽でしょうか。
どうも尾羽が気になってしまうこのごろです(^^)

二太君は銀ちゃんママが大好きなんですね(^^)v
銀ちゃんママうらやましいです。
私の横にも座って欲しいなぁ~。

ヌートリア~何それ?と思って調べたら、「外来種で主に南米のブラジルからアルゼンチンにかけての河川に分布。1930年頃から日本でも軍用服の需要が高まったため、毛皮獣として輸入、飼育されるように云々」と出ていました。
軍用服の影響が続いているのですか!
生き物も人間の都合で連れてこられて、今では害獣扱いなんですね。
ねずみ算という通りヌートリアも増えているんですね。

私の住んでいる比較的近い地域ではアライグマ・ラスカルの影響から輸入されその後ペットとして飼いきれなくなって捨てられたアライグマ、ハクビシン、台湾リスが繁殖しているようです。
台湾リスは見たことがあります。
よく歩いている川沿いにはアカミミガメが結構います。ペットとして飼っていた人が捨てたのが自然繁殖してしまったのだと思います。

ところで今日は行き帰り2回カワセミを見ました。
私が勝手に「幸せの青い鳥」と呼んでいます。幸せ2回の日でした。

お返事です

>のばらさんへ
あら〜お酒のおつまみとして好きなんですね! 二太くんと同じだ〜♪

足のバトル、結構激しいでしょ〜
今はまだ素肌が出てないのでやるならいまのうちなんですよね(;゚∀゚)
二太くんはあくまでも遊びの範囲なのでマックス本気ではないです。

umiさんには甘えまくりですね〜大好きなんでしょうね〜
その割にはたまにつついちゃうんですよね(;´д`)

今年も広場近くの川で繁殖するんでしょうかね?
子どもはかわいいけど‥ビオトープの方はきたらどうしよう‥と困ってらっしゃいます。


>さつきさんへ
もしかしたらそうかもしれません、折れたのが抜けない限りははえてこないんですよ(;´д`) せっかく一本がかっこよく伸びてきたのにねぇ‥

二太くんはまだまだ手加減知らずの子なのですが、umiさんがいっぱい遊んでくれる人と認識してからは大好きになりました!よくついてまわってますよ。鳥ってくちばしでしか目の前のものを確認できないですからね〜
ただインコや文鳥にくらべるとまじで痛いですが大型インコよりはマシだと私は思ってます(; ^ω^)

ヌートリアは関西では繁殖しまくりで、土手などに穴を開けるので問題になってますが、見た目が可愛らしいので見かけるとうれしくなりますよ〜

アライグマやハクビシンも害獣扱いされてますね〜、台湾リスは大きいですもんね‥。でもわざとに放してるところもあるみたいですよ。
河川でもアカミミの方が圧倒的に数が多いです、イシガメやクサガメの方が少ないですよね〜。ワニガメを池で見たこともあってさすがにそれはびびりましたが‥(ー_ー;)
カワセミも気づかれないだけで注意してみると結構飛んでますからね〜
本当にきれいな子たちですね!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示