避け方うまくなったね!

ちっちゃくてかわいいすずちゃん!にご挨拶の二太くん

二太2016/03/14-1















すずちゃんとは日曜日ぐらいしか会えないのですが、同い年の二人。
仲良く遊んでる風にみえるかしらん

二太2016/03/14-2














すずちゃんも二太くんの挨拶を交わすのがすごく上手になりました。

二太2016/03/14-3

一度ギリギリで突いた?の距離になったことあるんですが、それ以来かな?
お顔を匂いに行くことはなくなったし、近づき過ぎてもひゅっとかわすし、二太くんが挨拶で寄ってきたらさささーっと避けるの。

すずちゃんとはもうリードなしでもいい距離感で遊べそうです!











いっぱいご挨拶して満足した二太くん、今度はビオトープさんと張り切って遊ぼうか!

二太2016/03/14-4

えらい大股開きだなぁ(^_^;A













二太くんって着地がめっちゃうまいの!!

二太2016/03/14-5

先代のなっちゃんはキックの後尻もちついてたのになぁ(; ^ω^)










この日は並走もしてもらったし、いっぱい遊べたかな?

二太2016/03/14-6

思ったより暖かい日だったので
二太くんも気分がよかったみたいでした!









河川敷の方のムクドリさん

二太2016/03/14-7










☆3/13~15の魔の3日間が続きます
 14日は私でーす!(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

そして明日15日はみけさん
タロウくんの飼い主のカスタードさん!のバースデー





↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 










にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおーー良いキックだなぁ~
ビオトープさん(こう呼ばれてるの知ってるのかな?)も、
激しいニッタンに恐れずにすごい~~。
良い距離間測れるって、すずちゃんもにったんも、賢い!!
今日も、元気にったんですね。
みほさん、昨日はお祝いの言葉ありがとうございます。
今日は、おめでとうございます。
アイス食べて、ご機嫌でしょうか。
また寒くなったけど、風邪ぶり返しませんように。
毎日のブログ更新楽しみにしてまーーす。

No title

今日もビオトープさんにたくさん遊んでもらって、
ご満悦ですね(^-^)

しかし、にったんのキック、痛そうなんですけれど、
大丈夫なんでしょか。
手袋していたら平気なんでしょうかね~。

お友達のわんこたん。
にったんの方が大きいんですね。
わんこより大きなにったん(^-^)
自分より大きなワンコでないお友達の扱いも上手って
さすが女子ですね!(^-^)

今日は寒かったですよ~~~。
にったん、また明日~(^-^)

No title

HappyBirthdayみほさん(*^▽^)/★*☆オメデト♪

ホワイトデイのお生まれだったんですね~!
あったかいお部屋でアイスでお祝いなのね~♡
この1年、みほさんにたくさん素敵なことがありますように!

すずちゃん、可愛いの~♪
二太くんと近い!慎重に仲よくしてるんだなw
ビオトープさんとの遊びはなかなかエキサイティング!
二太くん、着地が上手なんですね。
にわとりさん、みんなできるのかと思ってた!
小さい頃から足腰鍛えてるから、これくらいは軽々な二太くんですね!

みほさんお誕生日だったんですね
おめでとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
素敵な事いっぱいの1年になりますように◡̈♡

すずちゃん久しぶり〜相変わらず可愛いなぁ
二太君はビオトープさんと激しく遊んでもらってご機嫌さん♬
着地失敗しちゃうなっちゃん可愛い子だったんですね(✻´ν`✻)二太君は足腰が強いのかな?
華麗な着地ですもんね〜石を相手に日々の鍛錬してるおかげかしら( *´艸`)

No title

みほさん、お誕生日おめでとうございま~す!!(#^.^#)
魔の3日間だなんて・・・(>_<) お祝い、お祝い!めでたいめでたい!(^。^) 3連チャンで続くなんて、なんとも偶然!!いいですね。

ビオトープさんはニワトリさんとも遊び方に本当、慣れていらっしゃるわ。(*^。^*)二太くん、いい運動になるね~
後ろにずっこけないのは、二太くんの体幹がすばらしいからです。(^^♪ 二太くんのお腹の羽をめくると、6パックの腹筋が現れると思います~(^0_0^)

お友達のすずちゃんはモコモコしててぬいぐるみみたい~(^・^)
ヒロバーズはかわいいぬいぐるみみたいなワンちゃんばかりですね。
あ~なでなでしたい。たまに、毛恋しくなりまする・・・

No title

みほさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な年になりますように。
そしてこれからも二太くんと楽しい毎日を過ごしてください。

キックしたあとの上手な着地~安定していてすごいです。
でも柵越しに遊んで二太くんを満足させるなんて、只者ではないビオトープさんに興味深々です。

皆から可愛がられてる二太くんをみると心が癒されます。

No title

日付が変わる前に~!
みほさん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
きっとにったんもお祝いしてくれたことと思います。

にったんて、やんちゃな部分含めてニワトリ優等生なんだな~。
そっかー、ジャンプも凄いけど着地も上手なんだ。
ウチのは、二羽とも下手だった……
ヒヨちゃんはお尻着地で尻尾折れてたし、
ヒヨりんはそもそもあまり跳ばなかった。性格かなあ。

いつかにったん抱っこして、肩にも乗ってもらいたいな。
にったんと遊べるビオトープさんが羨ましいっす( ̄▽ ̄)

No title

こんばんは
ごぶさたです!
もう10分切ってしまいましたが(・_・;)
今日はお誕生日おめでとうございます^^
3月14日は、世間でいうホワイトデーとかよりも
みほさんのバースデーという方が優先なのです(^_^)v
にったん逞しいですね~
いろんなお友達とほのぼの(または激しく?)交流、
楽しい日でなによりでした♪
こちらは一日冷たい雨でしたが
にったんのお散歩のためにも、
暖かな日和が多くありますように~

Happy Birthday!!

あのこんな新参者が言うのも微妙で申し訳ないみたいな気もしますが、でも
「おめでとうございます!」
良い年になりますように(^^)

それにしても二太君素晴らしい身体能力。ほれぼれします。
二太君は体重どのくらいなんですか?
ウチで飼っていた桜文鳥(オス)は文鳥の中ではちょっと大きい方で28gでした。
二太君との差っていったい??
羽がふわふわで軽そうなイメージがありますが、実際はずっしり?

No title

v-315みほさん お誕生日おめでとうございまーす!

健康に気をつけてこれからも楽しい二太くんを見せてくださいねー!

二太くんとすずちゃんが上手に距離を縮めて行ってる姿は
本当にスバラシイ!
うまく距離を取れずに事件に発展する今日この頃
人間は学ばねばなりませんね。

お返事です

>みたんさんへ
ありがとうございます!、1日違いでめでたいめでたい!
チョコミントアイス食べてまた体重増加しております(;´д`)

ビオトープのところですが、普通におばちゃんとかおっちゃんって呼んでますが、一応名前も聞いております(^_^;A 職員さんって言ったほうがわかりやすいかしら(; ^ω^)

にったんに突かれても痛くないんですってよ〜、私も子供の柔らかい手にくらべたらぜんぜんいたくないですけどね〜だいぶ手加減もおぼえてくれましたしね。そろそろいかがかしら?


>ぴこぞうさんへ
遊んでもらうとめっちゃご機嫌で帰る時も素直ですね〜
満足するんでしょうね。

にったんのキックね、ぜんぜん本気じゃないのよ。
なっちゃんは的確に狙いを定めてきてたけど、にったんは遊びの一環なのですぐに飽きちゃってやめちゃいます、あっさりしてるでしょ〜

お友達ワンコはにったんより小さい子のほうが多いですよ〜
大きいお友達もいますが大きい子とじゃれたらさすがに危ないでしょうしね〜(; ^ω^)

寒いと思ったらね、六甲山に雪が積もってましたわ(ー_ー;)


>のばらさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
そそ、私にはホワイトデーなんてものは存在しません。
毎日美味しいものを食べ過ぎないように注意したいです(; ^ω^)

すずちゃんは相変わらずかわいいですよね〜
抱っこ嫌いなのにすぐに捕まっちゃうしw
ニワトリは意外とどんくさい子のほうが多いです。
種類によっちゃ足の短い子のほうが多いですしね。
にったんはかなり運動神経に優れた子ですね〜親バカですみません


>umiさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
そうなの、我が家にはホワイトデーなんてものはないのよっ

すずちゃんとしばらく一緒に遊んでからの柵沿いだったからめっちゃ楽しそうでしたよ〜
銀ちゃんと遊ぶようにすずちゃんとも一緒にいれるようになりましたね。

二太くんは足腰強いですよ〜あの太ももですから(^o^)v
いっぱい走って鍛えてますからね〜
銀ちゃんを追いかけるのも楽しそうだものね!


>ピヨンさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
見事にこの三日間に集まってるのよ〜不思議よね〜

ニワトリ飼育経験のある方ならわかる、二太くんの運動神経の良さ!
そうなのよ、あの子体幹が鍛えてあるんでしょうね〜
尻もちつかずにすぐに次の動作にうつれるあたり、野生としても十分に生き延びれるなと思いましたよ。6パック!うわ〜みてみたいw

お友達ワンコはどの子もかわいくてまじにぬいぐるみみたいな子ばっかりですよ〜二太くんのことを仲間と思ってくれるいい子たちですよ!


>カスタードさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
そして改めてカスタードさんもお誕生日おめでとうございます!

二太くんはあまり寝ない子で、みんなのように長生きできるかどうかと不安なので毎日できるだけ一緒に過ごすようにしてますがまさかの散歩好きになるとは思わなかったのでね〜
日々特訓のおかげで着地した後もすぐにまた攻撃できるぐらいの運動神経が備わったようです。遊んでくれる人もいるからうれしいですよね!


>三毛猫さんへ
お祝いコメントありがとうございます!
そしてみけさんもお誕生日おめでとーっ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

やんちゃだけど傷はなっちゃんのほうがすごかったのよ〜よくすみっこで地団駄踏んでたし‥。二太くんはそんなことしない、あっさりしてるから、比べるとかなりの優等生ですね。

そそ着地!!たいてい尻もち派よね〜
っていうかお座敷鶏ってみんな自分のこと人間と思ってるのに、二太くんはどうやらちがうのよ、自分のことは鶏か犬かどっちかわからないけど、人間とは思ってないのがよく分かる。そういう違いもあるんじゃないかな〜
みけさんなら扱い慣れてるから私はガードしませんよ。
突かれもてがんばってね!


>ぱふまろさんへ
こちらこそご無沙汰しております。お祝いコメントありがとうございます!
そうです、私の中では昔からホワイトデーなんてものは存在してませんw

にったんは毎日ワンコや可愛がってくれる人と楽しく遊んでご機嫌で過ごしております。雨の日も懲りずにお外をウロウロしたり‥。
日常は世間のワンコと変わらないかもですね(*´∀`*)


>さつきさんへ
いえいえ、こちらこそあつかましく言いふらしてるものでして(; ^ω^)
お祝いコメントありがとうございます。

二太くんの体重は3.5キロです、先代の子は2キロ前後だったのでかなり重いなと毎日感じております。
それがジャンプしたり、肩の上にいたり、抱っこしたり‥
そういう感じです(; ^ω^)


>ふ〜みんままさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
年齢と共に健康でありたいなと思いますね。気をつけます!

あ〜おっしゃるとおり!ワンコや鳥さんなど、動物同士の距離の取り方を人も見習わないとですね。そういう点では動物たちのほうが賢い‥。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示