みんなの肩の上で

お仕事中のビオトープの方がせっかく遊んでくれるというのに、この日は並走を拒んだ二太くん

二太2016/03/13-1

そのかわり軍手相手にえいやーっ!ってやってましたけどね。












かなり真剣に‥。

二太2016/03/13-2













逃げるときも楽しそうに‥

二太2016/03/13-3

それでもやっぱりこの日は走る気分じゃないって‥(,, ゚Д゚)?

土曜日で小学生が次々見に来てて落ち着かなかったかな?












お友達が来てもしつこくご挨拶することもほぼなく‥。

銀ちゃんママのumiさんに「横においで〜」と言われて素直に甘える二太くん

二太2016/03/13-4

そのまま寝てしまいそうなぐらいウトウト(´-ε-`) 。o○

銀ちゃんも横で待ってるからほどほどにね(; ^ω^)











おいしいおやつをママからもらうボギーちゃん

二太2016/03/13-5

自分ももらえると思って周りをウロウロしてる二太くん(^_^;A

ダメダメ、ワンコのおやつはダメなのーっ!













この後、帰る気もなく当然のように銀ちゃんのお母さんに甘えまくって肩に乗せてもらいましたよ!

二太2016/03/13-6


銀ちゃん、いつもお母さんを貸してくれてありがとうね!








その後‥じゃーん!!

二太2016/03/13-7

父ちゃんよりも背が高いハルくんパパの肩に乗って楽しそうにしてる二太くん

実はumiさんの肩から移動させてたのでありました(*゚ο゚)!







ハルくん、パパを貸してくれてありがとうね(^_^;A

二太2016/03/13-8


みんなに可愛がってもらって、二太くんよかったね〜




☆3/13~15の魔の3日間が続きます
 13日はみたんさんのバースデー!
おめでとうございます(*≧▽≦)ハ☆ パチパチ♪・+:.'゚






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 










にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

二太君の必殺技キックかっこいい〜(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
私がベンチに座ってたら隣に乗りたそうにしてるように思っておいでって誘ってみたらピョコンと来てくれた♬
しかもお膝の上に座って甘えてくれて可愛いすぎました(pq*´꒳`*)♥♥*。

うまい具合に肩から腕に移動してハル兄さんのパパも二太君が肩に乗ってくれてめっちゃ嬉しそうでしたね♬ヤキモチ全開のハル兄さんがパパさんの周りウロウロするのが可愛いかった〜( *´艸`)

やっぱりみんな可愛い二太君と遊んだりナデナデしたりしたいんですね♡

頭が良くて、表情豊かで、愛情深いですね

トォーッ!ってすごい迫力ですね。
にわとりさんって結構大きいのですね。

今回の記事と共に過去の記事も少しずつ見せていただいて、にわとりさんも頭が良くて、表情豊かで、愛情深いんだ、文鳥と同じだわぁ、鳥さんってそうなんだわぁと思って拝見していました。(あっ、私つい最近まで桜文鳥を飼っていました。現在は天寿を全うしお星様になりました。今の所他には何も飼っていません。)

二太君は初対面の人につつくのですね。
私少しくらいつつかれても平気です。
でもそれを超えるとお膝でうっとりする程くつろいでくれるなんて、何と可愛いのでしょう。お友達になって、膝にのせてなでなでしてウトウトしていただきたいです。かなり憧れの光景です。umiさんがうらやましいです。
頭上にとまってくれたらきっと舞い上がってしまうことでしょう。
可愛いです、可愛いです、可愛いです、実に可愛いです。
それとハル君パパ背が高くてすらりとして素敵です。

にわとりさんの記事はとても新鮮で楽しいです。ゆっくり過去の記事も拝見しながこれから楽しませていただこうと思いますm(__)m
更新楽しみにしています(^o^)/
これからも宜しくお願いします。

No title

二太くんの飛び蹴りすごー!\(^o^)/
瓦も割れるな!
umiさんの膝で甘えてる二太くんとの落差がwww

umiさんから二太くん横取りのうちのぱぱw
もう「可愛い可愛い」と喜んじゃって!
二太くんが「喜んでたやろ?な?」とか、はしゃいでましたよ。
二太くん、うちのぱぱを喜ばせてくれて、ありがとう♡

No title

おぉぉぉ!にったん高い~~~(^▽^ )

これはかなり高いのでは??
お友達のお父さんの肩から見る景色は
どういう風に見えているのかなぁ。
コッコはやっぱり高いところが好きですかね?
鳥ですから!

お膝に乗るって、よほどにったんが安心している証拠ですよね(^-^)お友達と一緒に過ごす時間がにったんの日常~(^-^)

おやつも美味しそう~。

そしてみほさん、今日ですよね??
おめでとうございますー!

お返事です

>umiさんへ
ここで発散してくれたら疲れるみたいで後で助かるのよ〜(〃э_э)b ウフッ.:゚+
umiさんのことほんまに好きでじーっと見つめてることが増えましたね。
動きがすっごく気になるみたいですよ!
銀ちゃんのことも好きで挨拶しまくりですしね〜

ちよ様は前から構ってくれてたので奪うようにw腕から肩に乗っけて嬉しそうにしてもらって私も良かったですわ〜
ハルくんはほんと気の毒なぐらいヤキモチでしたけどね(^_^;A
いつもかわいがってもらってありがとうございます!


>さつきさんへ
うちの子は結構大きい方なのですよ、ふれあい動物コーナーにいるようなチャボだともっとちっちゃいですからね〜

過去記事も見ていただいてありがとうございます、桜文鳥さんが旅立って間もなかったのですね。。。

鳥ってなんでもくちばしで確かめますよね〜、
二太くんは力が強くて(; ^ω^) ツンのつもりでも結構痛いんですよ。
触れ合いしたい方は素手を隠して「あっこんな風にくるのね」と力強さを確かめてくれたりしてます。
でもそれで二太くんのほうが納得して信頼を得ていくという感じでしょうかね〜いろんな人に可愛がってもらえてありがたい毎日なのです。

頭上はさすがに二太くんは重いですよ(^_^;A
でも乗りたがるでしょうね〜
ハルくんパパは今でも腹筋されてるらしくてとてもスタイルがよくてうらやましです、笑顔も素敵なお方です!


>のばらさんへ
ハルくんのジャーンプ並みにビオトープの方がいるときは特訓してる二太くんです!  瓦割れますか!!今度黒帯巻いてやろうかしらw
でもここでこうやって発散してくれてるので、眠たくなってより一層甘えん坊になってますね〜
umiさんの肩からうまくうつりましたねぇ〜
ちよ様にあれだけ喜んでもらえてよかったです!
二太くんも今までで一番高いところでとても楽しかったのをもう覚えちゃったので、今後も普通に腕を伸ばしたら飛び乗るはずですが、ハルくんがやきもちやいて怒るでしょうね(^_^;A


>ぴこぞうさんへ
高いですよ〜二太くんの目線は2mぐらいになってるはずです!
めっちゃ楽しそうでしたもん、降りたがりませんでしたからね〜

お膝に自ら乗るのはかなりリラックスしてます、そしてものすごく大好きな人にする行為ですね〜
こんなに信頼寄せるぐらい可愛がってもらえてほんとうれしいですね。

あっ!!ありがとうございまーす!一足お先に年とりました!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示