寒かったぁ

金曜日の二太くん

二太2016/03/12-1

とっても楽しそうに歩き回ってますが、気温が低くて実は動きがにぶかったのです








お友達も少なかったしねぇ

二太2016/03/12-2














ムーちゃんがやっと来てくれたのでべったりくっつきまわってたけど‥。┓( ̄∇ ̄;)┏

二太2016/03/12-3

太陽が出てきたら一緒にぼーっとひなたぼっこしてましたよ。













手作りのかわいいセーターを着用のハルくんとツーショット!

目線ちょーだ〜い!!

二太2016/03/12-4

あったかそうなセーターがお似合いよ♪










ウォーキングコースでのマガモさん、今が一番きれいなとき!

二太2016/03/12-5












先日、うりうりママさんから大量に六甲の苔を頂いたので苔玉にしたり、苔だけを盆栽鉢に入れてみたり。

二太2016/03/12-盆栽

ほんの一部です。
あまりにもたくさんあるので、いつも二太くんがお世話になってるビオトープへもお裾分けしてきたら喜んでいただけました!




↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 










にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒かったですねえ~。またダウン着ましたもん!
ハルとのツーショット嬉しい!
私も撮ってたんですが、データ間違って消しちゃって(x_x;)
泣きました。。。

京都に行ったとき、苔が売ってて、お高いのでビックリしましたよ!
きれいな苔ですねえ!ビオトープさんも大喜びされたでしょう♪

はじめまして

はじめまして、こんにちは。
「文鳥戦隊トゥルレンジャー」リンクからきました。
リンク一覧の所に更新されると出る「New」を追っていたら「にわとり」の文字が。にわとり?えっ?にわとりペットにしている人っているのぉぉ~!!????と思ってのぞいたら、何と可愛い二太くん。

「ランキングに参加しています」の画像の顎からぶら下がった立派な肉垂を揉んでいる(もんでない?)のが可愛くて、私も触れたみたくなりました。

先代さんは「なっちゃん」とのこと。
今年1月に実家のセキセイインコがお星様になったのですが、名前は「なっちゃん」でした。

大阪は親戚が沢山います。出生して数年で引っ越しましたが私の生まれは大阪です(その後父の仕事の関係で転々)。今は関東地方に住んでいます。
今でも大阪方面はよく行きます。多分来月も行きます。

また遊びに来させて下さい。
更新楽しみにしています。

No title

にったんにったん~(^-^)

また寒くなりましたよ~。
私もダウン着ました~。

お友達が来たら、元気も出ますね!

わぁ~お手製のセーターかわいいですね~。
にったんも何か着てくれたらなぁ。
自前の高級羽毛があるから必要ないのでしょうが。。。
もふもふ(^ー^ )

おぉ!苔玉!苔って夏は涼しく見えますし、
落ち着いた和風な雰囲気になるんですね~。

お返事です

>のばらさんへ
寒いといまいち元気がない二太くんです、元気過ぎても困るけど(^_^;A
ハルくんのかわいいアンサンブルの姿と一緒に撮れてよかったですよ!
データーが消えたと聞いてびっくりしましたけどね。
私も2年に一回ぐらいはやっちゃってます(;゚∀゚)

そうなんですよ、苔はお高いのです、それで一儲けしてる苔ハンターさんもいるんですってよ。


>さつきさんへ
蚊取り犬さんのところからいらっしゃってくれてありがとうございます!
私はあちらのほうはすっかり読み逃げ専門になっちゃいましたが(^_^;A

先代のセキセイさんとうちの先代の鶏と同じ名前でしたか!
私も子供の頃はセキセイの番から生まれた子供を可愛がったり、手乗りにして人に譲ったりしてました。鳥はかわいいですよね〜(*´∀`*)

またいつでものぞきにきてください!うちの子は初対面には突く子ではありますが、お散歩好きなのでお近くなら見に来られることもできるかもですね〜(^_^)


>ぴこぞうさんへ
ほんとにこんなに寒なったり暑なったりしたら何着ていいかわからないですよね(ー'`ー ; )

ワンコのセーター編むってすごいですよね〜ちっちゃくてかわいいの!!
二太くんも着てくれるのなら私がんばるけど、嫌がるもんね〜(^_^;A

苔玉作りましたで!!ぴこぞうさんも復活した苔玉の調子はどう?
ケト土を乾燥させないようにしなきゃいけないのよね?
夏の間は水やり絶やさないように頑張りますわ!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示