正面顏がお気に入り

3歳になってもまっすぐなトサカでまっすぐ見つめてくれる二太くん

二太2016/03/09-1

自慢のトサカ、いつまでもまっすぐで(,,・`_´・)、キリッとしててほしいなぁ〜














さて、火曜日は翌日が雨ってことでなんだか今にも降りそうなお天気でしたが、お友達たくさんで二太くんはごきげん!

二太2016/03/09-2











ムーちゃんに相変わらずステップかましまくり(・ω・ ;)(; ・ω・)

二太2016/03/09-3

羽の開き具合が最高にイイワ〜(*´ω`*) ウットリ…

他のワンコたちにも、もちろんステップをかましまくる二太くんですが、一番驚きが少なくてそそくさと避けるのが上手なのがムーちゃんなのです。

ムーちゃん、いつもごめんね(^_^;A











いつだったか‥ウォーキング途中のカワセミ。

二太2016/03/09-4カワセミ







↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 










にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨はいややー!と二太くんと一緒に叫びたくなる!

二太くんの正面顔は可愛いですね♪
写真ならではの正面どアップ!
キリッとした金魚顔、好きですw

ムーちゃんが大好きだから、ステップしちゃうのよね~w

No title

二太君の鶏冠はピンとまっすぐでかっちょいいです!(^^♪
肉ひげは適度なウェーブで立派です。(^・^)

ムーちゃんにかます、歌舞伎ステップの斜め具合がと~ってもいいです。(#^.^#) 羽もちゃんと足元まで開いてますしね!!
この斜め具合が二太くん適に愛情の度合いを示すのでしょうか??(^。^) 

二太くんの鶏冠は白色レグホンみたいに、びっくりするくらい大きくないので、大丈夫そう・・・(*^_^*)
白色レグホンは頭でっかちに見えるくらい鶏冠が大きいですからね!!(*^_^*)  
そうそう、ピヨンはキャベツが悪いと知らずに食べさせてた頃、鶏冠がダラーンとしましたが、小松菜に変更したら、ピーンと復活しました。食べ物も大事なのですね。(#^.^#)

No title

にったんにったん~(^-^)

雨はイヤですよね!
歌舞伎ステッでわんこタン達にも
満遍なくご挨拶なんですね~。
歌舞伎の時は、頭下げてますね。
ぴーすけもそうでした、頭下げるんですよ、
あれはどうしてかなぁ~といまだに不思議です(^-^)

遅れましたが、にったんコラボレーションのお写真見ましたよ!
すごいですね!!
ほんとーにそっくり!仲良しの二人がま~よく似ています。
売り物になったら買いたいですよ~(^-^)

にったん、また明日~(^-^)

真正面からの二太君立派な鶏冠がピーンと男前♡
本当雨は嫌や〜って広場のお友達みんなの気持ちだよね(;ω;)
昨日は銀ちゃんの有り余ったパワーを発散させるの大変でした(;^_^A

ムーちゃんへの歌舞伎ステップ本当に羽が見事な開き具合!本当大好きなのね( *´艸`)♡

お返事です

>のばらさんへ
よく降りましたね(;´д`)トホホ…
二太くんの正面顏褒めていただいてありがとうございます!
そそ、金魚顔で〜す(。-ω-。) ポッ

ハルくんにもステップしてますが、ハルくんびびっちゃうからね(^_^;A
ムーちゃんはかわし方がとても上手なんですよw


>ピヨンさんへ
肉ヒゲねぇ〜なんか最近癖がついてます、まっすぐびろろんしててほしいのにね。
羽がきれいに開いて好きなんだなぁと伝わるステップしてるのがわかるでしょ〜、ワンコにたいしてはいつもあーなんですよ。
かわし方うまいムーちゃんなので私もほったらかしですが、他の子にたいしては一応ガードするようにしてます。

レグホンのトサカは気の毒なぐらい大きくてすぐに垂れてきましたもんね(;゚∀゚) 耳の病気のこともあったので、年をとってもまっすぐな子がいいと聞いたらこの種類だったんですよ。3歳でこれだからある程度年をとってもまっすぐな感じでしょうね〜。
小松菜はやっぱりいいんですね〜 うちのは小松菜とシソはよく食べてます!


>ぴこぞうさんへ
本当にまんべんなくご挨拶ですよ〜、びっくりする子もいるし、挨拶がわからなくて鼻を突かれそうになる子もいるのでそういうのはガードしますけどね。
頭下げるけど、ちゅっ!という名の突きがあるからね(^_^;A
痛くないけど、ワンちゃんはびっくりしちゃうのでひやひやしてます。

あっ!フェルト作品みましたか!かっわいいよね〜銀ちゃんの可愛さがよく出ててきゅんとくるのにニワトリの髪飾りしてるんだもの。可愛すぎですよね。ほんとほんと売り物であったら買っちゃうよね〜


>umiさんへ
トサカが自慢なので、このままずーっと保ってもらいたい!
金魚顏が好きなのよん。
銀ちゃんも雨で溜まった?おばちゃんがいっぱい一緒に走ったげるで〜
またカーッ!と晴れてほしいね。
銀ちゃんにも最近はしつこく挨拶してるからかわし方がうまくなりましたね!ビビってる姿が気の毒でついついガードしたくなるけど、銀ちゃんのことも大好きなのがステップのしつこさでわかりますわ(*´∀`*)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示