河川敷へ

金曜日、春のような陽気とニュースでも言ってたので、人の少ない河川敷に二太くんとやってきました!

二太2016/03/04-1

そうだよ、わざとに誰もいないとこ選んだの!

広場だとこんな日は未就学児連れの親子がお散歩してるからね。
私の風邪がうつっちゃダメでしょ〜









時間はちょうど昼ごろなので、河川敷の上を歩く人は多いけれど、ニワトリ連れたおばさんを見ようとわざわざ立ち寄る人まではいないしね〜
( ̄ー ̄) フフン…

二太2016/03/04-2

草むらの切り株が足裏を刺激して痛かったらしく、河川敷のヘリで遊ぶ二太くん









下に降りたらあかんよー!遠くが気になる二太くん

二太2016/03/04-3

何かええもんでも見つけたのかしら?












結局ゴミの発泡スチロール等を見つけて喜んでたので取り上げましたが‥。

日差しがとても気持ちいいです、二太くんも水を飲みながらのんびりひなたぼっこ!

二太2016/03/04-4











たんぽぽ見つけたらつつくけど、食べはしません。

二太2016/03/04-5











暖かくて気持ちがいいけど、お友達がこないので微妙なお顔の二太くん

二太2016/03/04-6












帰りたくなったら自転車に積んであるバッグに入りたいので自転車の周りをウロウロしだします。

二太2016/03/04-7


はいはい、お疲れ様。結局1時間ほど河川敷で二人でぼーっとしてきたのでした。

たっぷりひなたぼっこした日はたっぷり昼寝してくれるし、
夜も寝るのが早いのです(^o^)v






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 










にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みほさん具合はいかがですか?
外に出かけられているという事は、もうほぼ回復といったところでしょうか。
インフルエンザしんどいでしょう??
私も罹ったことありますが、本当につらかったですよ。。。

にったん、久しぶりのお散歩楽しそうですね!
いつもと景色が違うけれど、その分珍しい物がありますよね(^-^)

あの上からみほさんを見下ろすにったん(^-^)
”どうしたんだー何があったんだー”って言ってるように見えますよ。きっといつもと違うみほさんをみて、にったんなりの看病なのですよ。でこつつき(^-^)

かばんに入るにったんも可愛いですね~。
きゃっきゃっきゃっきゃ言いながら、ちらりとみほさんの位置を
確認していませんでした?あれ?と。

にったん、もうすぐ皆さんに会えますよ。また明日~(^-^)

No title

お散歩しないともったいないような暖かい1日でしたね♪
二太くん、河川敷へいったのね。
だれもいないけど、広いところでゆっくり遊べてよかった。

好奇心旺盛な二太くん!
おさかな?鳥さん?何が気になったのかな!
河川敷はゴミがいっぱいでみほさんも目が離せなかったでしょう。
お疲れさま!
でも、みほさんもお散歩を楽しめたんじゃないですか?
もうちょっとで二太くん広場復帰!

良いお天気で暖かかったから河原で日向ぼっこ気持ち良かったでしょうね(✻´ν`✻)
二太君お友達は居なくても川のお魚さんやタンポポつんつんしたりして楽しそう♬

明日からはお散歩解禁??会えると良いな〜♡

No title

にったん、楽しそう~
誰もいないけど、そんなニワトリとおばさん(失敬)
私は見たい、絶対見る。
発泡スチロールとか、上手に遊ぶもの見つけるね、
にったん。
取り上げられるんだけど・・・(*´∀`)
自転車に、バッグに、意思表示できるにったんが、
凄すぎる^^^
自転車が、きれいですね。
わたいの、錆さびだわー

お返事です

>ぴこぞうさんへ
もうぜんぜん大丈夫ですよ〜ただ急に走るとめまいを起こしそうになります。
寝ころんでばっかりしてたからでしょうね〜もうインフルはこりごりや〜

いつもと違う場所でもやはりお外はにったんも気持ちよかったみたいで嬉しそうに駆け回ってました。久しぶりなので、行きも帰りもちゃんとバッグに!やはり気候がいいと気分までいいんでしょうね〜


>のばらさんへ
ひなたぼっこだけではもったないぐらいの気候でしたもんね。
二太くんも気持ちよさそうでした! 川に入っていきそうなぐらいでちょっとヒヤヒヤしてましたけどね(^_^;A

私も太陽を浴びてちょうどいいぐらいでした。そうでないとこもりっきりで余計にしんどくなりそうでしたしね。ただ花粉もいっぱいつれてかえってきちゃった(^_^;A


>umiさんへ
たまには河原もいいですね〜、ゴミでいっぱいでしたけど(^_^;A
ワンコが一回だけ通ったら必死で後をついていこうとするの‥困った子だわ〜 お友達とここであったらどんな風に歓喜の舞をするのかなと思うとちょっとヒヤヒヤしますわ(^_^;A


>みたんさんへ
たまーに止まって上からじーっと見てる人もいましたよ(^_^;A
そして「犬かと思ったらニワトリかー」って声かけてくださる人もいましたけど、たいていは変な人がいる〜と見て見ぬフリされていきましたわ〜

ほんまにゴミ!ゴミを見つけるのだけは素晴らしすぎますね。
小銭拾ってこい!紙幣拾ってこい!っていつも言ってるんですが‥。

私の自転車は中古で買ったものですよ〜どうせすぐに錆びて汚れるので中古でいいの〜♪
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示