バッグを見せたら‥

お散歩にはまだまだつれて行けないけど、バッグを見せたらたぶんすぐに入るだろうな〜と思いながら見せたら期待通りの二太くん



こうして入ったまましばらく出てこなかったので、つれて行ってあげました。






2階から1階まで!

逆もやってあげようかしらんゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!














家の近くで咲いてる寒桜、今年は花の付き方がおかしいです。

下の方はもう咲いてるのに上のほうは芽や花がまばら‥。
変な気候が続いてたからねぇ〜

二太2016/03/03

二太くんの後ろのほうにヒヨドリさんがいてますが‥小さすぎて分かりにくいですね(^_^;A


お天気いいけどご近所なので、二太くんが雄叫びし始めるまでのんびりしておりました。












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 










にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みほさんインフル大変でしたね(;ω;)
二太君ルンルンでバッグINしてなかなか閉めてくれないから「?」って顔してますね( *´艸`)

お散歩解禁まであと少し!
広場でお待ちしておりまーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

No title

みほさん、具合はどうですか~? 毎日、ブログの更新があるのに???と思ってたんですよ~(~o~) まさかのインフルとは!!
二太くんもいつもと様子が違う、かーちゃんを気遣ってツンツンしてきたのだと・・・思われる。(^・^) いや、思いたい。(#^.^#)

バッグに入ってもお互い根競べですね。(*^。^*) もうしばらく、ゆっくりしなきゃ、弱ってるときっていろんな病気をもらっちゃうので、要注意ですよ。(>_<) インフルもA型、B型の両方流行ってるって聞くし、花粉症もあるし!!

それにしても、二太くんはいっつも元気なので、具合の悪いときってあるんでしょうか?? 二太くんに聞いてみたい~

No title

インフルエンザに罹っている人が私の周りでも多いです(-_-;)

大変でしたね。
寝てても二太くんが上から見てるし(^-^;)A

バッグに入って「かーちゃん、はよ閉めてよ」って言ってるみたい(^m^ )

どうされたのかなあ?と心配しておりました。大事になさって下さいね。
にたくんのバッグ入り、涙が止まりませんゎ!
人が頼りですものね。
にたくん!もう少し我慢してね。お母さん、よくなるよ!

No title

二太くん、バッグに入ればみほさんがお散歩に連れて行ってくれると信じて待っていたのね。
なんと可愛い!
ええっ!みほさん、二太くんの健気さに負けちゃったの?と思ったらw
二太くん、きっと階段下りながらわくわくしてたでしょうねw
あと少しの辛抱!二太くん待ってて~!

ヒヨドリさん、八ケーン!

お返事です

>umiさんへ
いや〜ほんと大変T_T もう二度とインフルはいやだ〜(´゚д゚`)
しばらく近所徘徊で満足してる風だったし、もうバッグの事忘れたかな?と思って見せたら‥忘れてなかったですわ!めっちゃ楽しみにしてたみたいで悪いことしたなーと(^_^;A

日曜日、雨が持ってくれたらいいのにねぇ(;゚∀゚)


>ピヨンさんへ
もう体は全然大丈夫ですよん、寝れない、食べれないなんて私にも起きるんだ!と思うぐらいしんどかったですね。その分このラスト二日間で寝だめしておきました!
二太くんはどうだろ?一応ご近所徘徊はさせてたのでそれなりに満足はしてくれてるかなと思ってはいますが‥。
バッグに入るあたりはやっぱり楽しみにしてたってことですよね(^_^;A

そそ!!花粉症!!こっちのほうが終わりがみえないだけにうんざりしますね〜やっぱりマスクが手放せない!
二太くんは今までに1〜2回だけ食べ過ぎで寝込んだことありますがすぐにケロッとしてました。動物の本能ってすごいですよね〜


>ふ〜みんままさんへ
みなさん、毎年言ってますよね、なってる人多いって〜、私には無縁だと思ってたらとうとう‥人混みに出た際のうがい手洗いを忘れちゃいかんと痛感しました。
二太くんは遊んでもらおうと必死なんですよ、誘いに行っても無視されるから最終攻撃デコつつき!痛かったですT_T
そそ、バッグは閉めてもらわないと出かけないとちゃんと分かってるお利口おぼちゃまなのです(*´∀`*)


>ぴよさんへ
もう大丈夫なのですが、ぴよさんちはちいさいお孫さんもいらっしゃるし、人混みに出かけたときのうがい手洗いは必ずなさってると思いますが、私も今回は痛感いたしました。ほんまにしんどかったです。
二太くん、よろこび〜っで入っていったでしょ(^_^;A
かわいそうな事したなと思って一応運んでいったつもりにしたんですが‥
バッグのこと忘れてないし、やっぱりニワトリって可愛いですよね


>のばらさんへ
いや〜数日ほっといたし忘れてるんじゃないの?と甘くみてました。
ちゃっかり覚えてたどころかめちゃ楽しみにしてた!と言われるとねぇ〜
悪いことしちゃいましたw(^_^;A
そそ、開けてあれ?っていう顔されましたもん。
いつもなら広場が近づいてきて(*´∀`*)ワクワクしながら顔を出すのが定番なのにあれ〜?だったんでしょうね(・ω・ ;)

今日もヒヨドリさんが飛び回ってました!メジロがいたら写真撮りたいのにヒヨドリが全部追っ払っちゃうのです(;´д`)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示