デコ突かれた

しばらく更新がストップしてしまいましたが、まさかのインフルエンザB型で苦しんでおりました。

二太くんがまたテレビに映る!と思って夜更かししたせいもあるのかしら?
日曜日の午前中、急にしんどくなって寝てたらどんどん熱が出てきて‥



二太くんにはお散歩はずーっと我慢してもらってましたが、かといって見舞ってくれるわけでもなく‥

二太2016/03/02-1

寝転んでたら速攻上に乗りにくるし‥。














寝転んでたら顔を覗き込み、デコつつくし‥

二太2016/03/02-3

痛いやん(; ̄ω ̄)ノ オイオイ…











ただ、二太くんは朝と夕方に家の前をちょっと歩かせるときに盲腸便をしてくれるので、それさえこっちがこらえて一緒にお外をウロウロすればちゃんとしてくれるので、二太くんの糞まみれという問題には一切ならないし。

二太2016/03/02-2

朝のお天気がいいときは寒いけど布団に包まりながら一緒にひなたぼっこすればずっとこうして昼寝してましたので、一応ご機嫌ではいてくれました。

ただ‥なんども「お外いこ!早よ行こ!」って言われるのは辛かったですけどね。

金曜日までお薬を飲まないといけないので二太くんのお散歩はまだまだ近所のみだし、夫にうつしちゃいけないと違う意味で気が張ってますが、ようやくPCの前に座り込む元気が出てきましたよ〜


はぁ‥もうインフルエンザなんてコリゴリΣ(´д`;)









お口直しに、先日の梅林で撮ったジョウビタキのメス

二太2016/03/02-4












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 










にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みほさんと二太くんが広場に全然いらっしゃらないので、インフルエンザじゃないかな~と思っていました(;へ:)
いつもと違うみほさんのようすが二太くんは心配だったんじゃないかしら。
どないしたん!とデコ突いてきたんでしょうw

フラフラでもご近所散歩なさってたんですね。
大変だけど、いつもしてることをすれば、あとはいい子な二太くん。
たすかりますね。
あと2日、お大事になさってくださいね。
広場で待っていますよ。みほさんと二太くんがいないと淋しいよ~。

No title

おかえりなさいませ~(*^▽^*)ノ
ツイッターでの体温計はあれだし、
新イベ始まったライフにもいらっしゃらないなんておかしい、
もしやと思いましたが、
やっぱりインフルエンザだったんですね( ;∀;)
快方に向かっておられるようで良かったです。

さすがはにったん、お散歩催促しながらも、いい子で我慢!
おかーしゃんの様子が違うことに、気付いていたはず………多分(笑)
こちらの具合が悪いのを知った上での行動なのか何なのか、
容赦なく上に乗ってきたり、つんつんしてくるんですよね~、
分かります分かりますww
それが意外と癒しにもなったりして。
完全回復まであと少し、お大事にしてくださいね。

あっ、マツコ会議見ました~。
録画したので、にったんのとこを何度も繰り返し繰り返し(笑)
そうさ、ニワトリだって肩に乗るのさ!

お返事です

>のばらさんへ
いつの間にかやっちゃってました(;´д`)トホホ…
二太くんはどう思ってたんだか┓( ̄∇ ̄;)┏ 
デコ突いてきたときも突進してきましたからね、q(〃・`з・´〃)p モ─ッ!!

たとえ家の周りだけでも高熱であの寒い外を歩くのは辛かったです。
心の中で「お願いだからご近所さん、誰も出てこないで」と祈りながら歩いてましたよ〜。井戸端会議する元気なんてなかったですからね(^_^;A

もう体は大丈夫ですが、うつしちゃいけないので(;゚∀゚) 
でも早くハルくんたちをもふもふしたい〜


>三毛猫さんへ
ただいまです(`_´)ゞハッ みけさんからしたらインフルごときで軟弱な!とか言われないかしら?と思いながらまったくPC見る気なくてね〜
スマホは寝転びながらでもできるでしょ〜、でもしんどくて眠れないって初めてわかったわ(^_^;A

やつは普段はいい子なのよ、でも散歩に行きたかったんだろうねぇ
寝転ぶたびに走ってきて顔をのぞきこんで「なんでねるの?」って感じでつつかれて‥偶然かな?と思ったけど寝転ぶたびに走ってくるからヒヤヒヤしましたわ(;゚∀゚)

マツコ会議みたのね! 写真だけだったのに繰り返しみたの?! (≧∇≦)
あのVTR自体よかったよね〜
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示