ちゃっかりしてるね

土曜日のお散歩、隣のビオトープでは漬物作り体験のために人が集まってました。

二太2016/02/28-1

めざとく大好きな人を見つけて走る二太くん











漬物作りの後、藁で編む鍋敷き作りもされてたのでお忙しそうだったけど遊んでもらいましたよ~

二太2016/02/28-2

二太くんよかったね!

















ピャーっとひとっ走りも!

二太2016/02/28-3

二太2016/02/28-4












二太くん、満足した?

二太2016/02/28-5















お友達のムーちゃんがやってきましたが、積極的すぎる二太くんだったのでリードつけましたよ~

二太2016/02/28-6

あんまりしつこいとムーちゃんに嫌われるよ(^_^;A











いつも愛らしい銀ちゃんが来た頃には風が冷たくなってきて雲行きが怪しく‥

二太2016/02/28-8
















まだまだ大丈夫だと思ってたのですが、雨がパラパラ降ってきたかと思うと冷たい風も一緒に吹き荒れてきちゃいました。

えらいこっちゃ‥これは帰らないとね~と帰る準備し始めたのですが、一人だけちゃっかり雨宿りする二太くん

二太2016/02/28-7

これこれ、そこにかーちゃんは入れません!
早くバッグに入ってちょーだい!!

帰れないでしょヾ(- - ;)









梅林でのメジロさん、梅に顔突っ込んでます

二太2016/02/28-9















↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 










にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見逃した―(- -)見逃したー(- -)
にったんのテレビ見逃したー(- -)

どんなんでしたでしょう~??
にったんが登場するということは、ニワトリテーマだったのですか??確か、デラックスマツコの番組では以前もにったん出演していましたよね?ひそかにマツコがファンだったりして!(^▽^)

にったんは雨宿り場所ちゃんとみつけてえらいですね~(^-^)
でも、そうです。にったん、人間はそこには入れないんですよ( - -)濡れっぱなしなんですよ( - -)だから帰りましょうね~。

今日は暖かかったですね!
にったん、また明日~。

ビオトープって色んな催しがあるんですね
漬物体験に藁で鍋敷き作りまで♬
何だか楽しそ〜(✻´ν`✻)
そんな合間に遊んで貰えてやっぱり
ビオトープさんも二太君と遊ぶの
毎日の楽しみなんですね♡

銀ちゃんせっかく広場に行ったのに
雨ですぐ退散する羽目になって残念でした(T ^ T)
せめて二太君と一緒に雨宿りとかしてくれたら
面白かったのに(๑´罒`๑)

マツコ会議観ましたよ〜◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞
肩乗り二太君やっぱり目を引きますね
そのうち動物のタレント事務所からスカウトが
来たりして( *´艸`)

No title

ああ~(~_~) あたしも見逃した~見逃した~(^_^;)
またまたマツコさんの番組に!! 二太くん、最近すごいです。
みほさんのツイッターを拝見させていただきました。あれはおとーちゃんの肩に乗っかっているのですか?
マツコの知らない世界は毎週録画にしてるのに、「会議」の方は録画にしてなかった・・・(゜o゜)

ビオトープのおじちゃん(?)は二太くんのことが大好きなんですね。あんなになついてくれたら、うれしいですもの。(^^♪
漬物作り体験もおもしろそう~(^。^)
ビオトープではいろんな催し物があって、楽しそうです。

メジロさん、梅の花の蜜を食べてるの??
たくさん咲いてるから、食べほーだいですね。(#^.^#)

No title

見たよ見たよ~♪
おとーさんの肩にしっかり乗ってる二太くん!
マツコとの共演も2度目ですね~。次回は生出演で!

いつもの時間に広場へ向かっていたら、雨が降りだしたので引き返しました。
二太くんは早くから来て、いつものように楽しい時間を過ごしていたのね~♡
雨宿りもできていいなw

メジロ可愛い~。今日行った公園でも梅とメジロを狙うバズーカカメラマンおじさんがいましたw

にたくん、見ましたよ!
父ちゃんとにたくんの後ろ姿、哀愁あったなあ!
次の出演はいつかなあ?
楽しみ!楽しみ!

No title

みほさん、頭イタ大丈夫ですか??
今日はまた寒かったですから。。。
にったんの雨降り散歩で冷えたのでしょうか。。。
風邪もインフルエンザもしぶといですから、
どうぞお大事になさってください(^-^)

お返事です

>ぴこぞうさんへ
夜遅かったし一瞬だったからね〜
でもテレビとしてはおもしろかったよ〜最近の農業高校ってあんなんだ〜っておもしろかったよ〜
マヨネーズのときはマツコはニワトリの映像なんて見てないだろうけど、今回は見せてるからみてる!!絶対見てる!!(〃э_э)b ウフッ.:゚+

雨宿り、いつもあの子だけ、自分さえ濡れなきゃいいの。やらしい子でしょ〜
かーちゃんもとか言えないの!!って思うわ〜


>umiさんへ
そそ、年間を通していろいろあるみたいで楽しそうでしょ〜ペット同伴でできたらもっといいのにね〜保育所が出来たら一緒にやるようなことがもっと増えるのかしらね〜

えっ!銀ちゃんもベンチの下に一緒に?もうそうなったら萌えまくりですな
( ̄∀ ̄)銀ちゃん、今度頼むわ〜

テレビ一瞬だったけど使われてましたねぇ〜、今回はちゃんとマツコ様にも見られてるし(^o^)v 民法は残すところ朝日系列だけだわ(〃э_э)b ウフッ.:゚+


>ピヨンさんへ
見逃したの〜?まぁあの写真を一瞬だけだったからね。
こんな感じ!とディレクターがマツコ様に見せてるシーン。
農業高校の風景で結構面白いVTRでしたよ!みんな動物好きでしたしね

ビオトープでいつも遊んでくださるのは女性の方ですが、おじちゃんもみんな遊んでくださいますよ〜
催し物は楽しそうです!今度の週末はこんなのをするので準備に忙しいの〜といつもおっしゃるのですが、そんななかでも二太くんと遊んでくださるのです、ありがたいわ〜

メジロのジローさん、ヒヨドリのヒーちゃん、スズメたんはそそ蜜を食べてますね、よく見るとお顔が花粉で黄色いく染まってますよ。
これからの時期は食べ放題の木がいっぱいですね〜


>のばらさんへ
夜遅い時間だったけど見てくださいましたのね〜٩(ˊᗜˋ*)و
今回はちゃんとマツコの目にも止まりましたね(^o^)v

雨は一瞬かなと思ったらずっと降ってましたね。残念。
確かにお天気悪いせいか人出が少なかったですね。

バズーカカメラマンは昔に比べるとホント増えましたわ〜
あの間をちっちゃいカメラでこそこそっと撮って帰る私です(〃・ω・)ゞ


>ぴよさんへ
見ていただいてありがとうございます!
農業高校の風景としてもおもしろい出来でしたね。
次はしばらくお話ありませんが(^_^;A
また皆様の目に増える機会があること祈っててくださいませ!


>ぴこぞうさんへ
あぁ‥すみません、(;´д`)トホホ…
まさかのインフルエンザB型でした。いやんなっちゃう。
冷えたのもありますが、昨今は体が平気だからと5日間経ってなくてもウロウロしてる人がいるらしくそこから感染が広がるようです。
手洗いうがい大事ですね(´;ω;`)トホホ
ぴこぞうさんもお気をつけくださいませ。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示