fc2ブログ

お知らせ&梅林へ!

2月27日午後11時、読売テレビ、「マツコ会議」で二太くんが肩に乗ってる写真が使われる予定です。
ほんの一瞬ですが、よかったらみてくださいませ。








さて、金曜日はめちゃめちゃ寒かったのですが、二太くんを連れて梅林へ写真を撮りに行ってきました!

二太2016/02/27-2













親バカなので、ひたすらかわいい二太くんと梅を!

二太2016/02/27-3














木に梅の名前の札がありましたが、見てない(^_^;A

二太2016/02/27-4












赤い花が気になってついばむ二太くん

二太2016/02/27-5

おいちかったかな?












全体的には満開のところ、枯れ始め、これからのところがあるのでまだ来週いっぱいは楽しめそうですよ

二太2016/02/27-6















この日はとても寒く人も少なかったのでこうした写真も撮りやすくてよかったです!

二太2016/02/27-7















そして、二太くんもカラスさんと思いっきり遊べたみたいやしね
( ̄ー+ ̄)ニヤリ…

二太2016/02/27-8










ツイッターにあげた動画です













いっぱい遊んでからいつもの広場へ戻ってきましたよん。

やっぱりお友達と会わないとね〜

ボギーちゃん、ハルくん、銀次郎くん、ムーちゃん&ルーちゃん

二太2016/02/27-9

寒かったのでみんなモコモコで暖かそうでした!














梅林でメジロさん撮り放題!!

二太2016/02/27-10










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 










にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

梅の花ほぼ満開で綺麗ですね
お花をついばむ二太君かわえ〜(pq*´꒳`*)♥♥*。

あらカラスさんと仲良くしてる!と思ったら
追い払っちゃった〜( *´艸`)
でもカラスさんは仲良くしたそうでしたね

今夜またまたテレビで二太君が観れる〜♬
家族そろって正座して待ってます(๑´罒`๑)

おめでとうございます♪

おそばせながら二太くん、お誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
沢山の人にお祝いして貰えてよかったですね♪
これからも元気な二太くんのお話や写真楽しみにしています。

うちのぴぃさんは5月5日で4歳になります。少しだけお兄さんですな(笑)ひよこ釣り出身なので、
我が家に来た日を誕生日にしてます。
あの頃は手のひらの上で寝てたのになぁ…今はお腹の上でも重い…!Σ( ̄□ ̄;)

またお邪魔しますね♪

スターにたくん、今から待っていますよ!
凄い!カラスを追い払うにたくん、我が家の主人、カラスに追っかけられて逃げて帰ったことがありますよ。(笑)
そう言えば、ぴよもカラスに襲われたことがあったなあ!
あっぱれ、にたくん!

No title

おー!今年第一弾のテレビ出演ですね♪
もうすぐ始まるわ!見なきゃ!録画もしてるけどw

梅林、見ごろだったんですね~。梅と二太くん、絵になるぞ!
カラスとの動画、Twitterでお先に見させていただいて笑った~w
あれ?怒らないねと思ったら油断させて追っかける作戦かw

梅林のメジロさんきれい!さすがみほさん(^^♪

お返事です

>umiさんへ
まだまだ蕾のところもあるので見頃は続きますよ〜
でも土日だと人出がすごいから可愛い銀ちゃんはきゃーきゃー言われちゃう
カラスさんは私から餌をもらいたかったみたいです。
二太くんにあげてる姿をじーっとみてましたからね。
umiさんがもし行かれてもあのカラス、いると思いますよ从‘∀‘从イヒッ♪


>ぴぃ〜さんへ
二太くんの誕生祝いありがとうございます。
家禽等を販売してるところなので誕生日が決まってる子でございます。

おぉ〜5月5日生まれでまさしく男の子の日!!
お兄ちゃんよろしくね!ですね〜
ほんと手の平で寝てた頃ってほんの数週間であっという間に大きくなっちゃうので‥可愛いんだけど、重くって胸の上や腹の上は息がつまりそうになるからやめてーって思いますね(^_^;A


>ぴよさんへ
しばらく出ることないのですが、いつもありがとうございます!
ハシボソガラスはおとなしいので、二太くんが来ると逃げてますが、ハシブトだともっとからかったりするでしょうね(^_^;A

二太くんは襲われたことないです、いつも追っかける派ですd(  ̄ー ̄ )>


>のばらさんへ
今回は一瞬で、それもえっ!もう?なのだったのでお知らせもまちまちでしたが(^_^;A、それによる11時だともう眠いですもんね〜(; ^ω^)

梅林は今週あたりが全体的にいい感じになるかもですよ〜寒い日が続いてるので、一部がまだまだって感じでした。
カラスとの動画、二太くんがええ動きしてるでしょ〜
あのカラス、ええ動きしてくれるわ〜と思ってなんどもカメラを構えて待ってました(^_^)
メジロも撮り放題でいろんな方がコンデジで撮りに来られてましたよ!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
H29年9月7日お迎え
H30/10/3虹の橋へ
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


利休♂ 
平成30年6月29日お迎え
ホオミドリアカオウロコインコ(ワキコガネ)4/15生

プロフィール用


パン 
平成30年11月21日お迎え
オカメインコ(パールパイド)9/21生




なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年

趣味のバードウォッチングの最中にニワトリを拾ってから家禽生活どっぷり。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示