初めて見たセミ

今日は夫が有給を取ってたので、早朝から二太くんと公園にお散歩です

二太7/12-1


平日なので車が多くて騒音なのですがそれよりもうるさかったのがセミ!

せっかくのお外なので雄叫びしたらいいのに、セミが飛びまわって鳴きまくるので気が気でないらしい





時々、何かを忘れるようにどこかへ行こうとするんだけどね

二太7/12-2






でもやっぱりなんか怖くて私たちのそばから離れなかったですな~

二太7/12-3




かわいいやつめっ!


筋肉ムキムキの体でいろいろがんばってるよぉ!

二太7/12-4




そうそう、二太くんを連れて行く公園の真上は飛行機がスレスレに飛んでくるところなの

なのでちょっぴりびびりで可愛い二太くんみてあげてね





うん…そんなに頭下げなくても絶対ぶつからないからね┐(´∀`)┌ヤレヤレ



バナー.jpg←初めて飛行機を見たなっちゃんは右往左往と走り回ってました…、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蝉が複数いて鳴いていると気が散るのはなぜなんでしょうね?
にわとりさんは音に敏感なのでしょうか。
かあいいなぁ。

二太くんはソニア(桜色の卵を産む種類?)と白色レグホン(原産はイタリアなのですね)の血を引くので、白い羽根とモカや黒が混じっているのですね。だからやさしい色合いなのかぁ。

あまりにも二太君の筋肉がすばらしい(熟女のこころを持っていかれました)ので、鶏さんのことをちょっと調べてみました。雄のにわとりさんは、その心も体も歴史が深いですね。
二太くんの雄のにわとりさんの心の部分にあわせていくには、つつかれ蹴られるのもステップと・・。深いです。いやはや。

No title

こんにちは~。
お散歩は楽しいけど怖いものもあるわよね~。
飛行機びっくりしますよね。
爆音だし巨大な鳥みたいですから。
びびり二太くんも可愛いですよ。
暑いからバテないでくださいね。
二太くんのわきわき好きだわぁ~。(⌒◇⌒)

No title

蝉の鳴き声が朝からシャーシャーうるさいですね~(=_=) こっちは蝉はまだ鳴かないよね~って思ってたら、今朝はうるさかったです・・・(*_*) それよりもスズメに起こされるんですけどね・・・
ニ太くん、お散歩中も警戒してますね。 見事な威嚇です。
あれなら敵も退散です!(^_-) ピヨンは甲高い声で「ニャーニャー」言ってるので、ち~っとも怖くないです・・・(^_^;)
ニワトリって目も耳もいいから、察知するのが早いですよね!!

お返事です

>umeさんへ
音に…敏感ですね~特に大きな音にはものすごくびびります(;^ω^)

で、やはり気づきますよね?あの筋肉!なのでジャンプ力もすごいですが、足の力も半端なく強いので体中に引っかき傷ができています。病院で服を脱ぐ機会があればちょっとやばいです(´-∀-`;)


>うに子さんへ
鳥さんのワキワキかわいいでしょ~若いのでまだまだ暑がりなんですよ。年とってくると猫さんも一緒で冷えて寒がったりするんですけどね^^;


>ピヨンさんへ
セミ!急に始まりましたね。木の立ってるところに密集してるので雄たけびがかき消されるぐらいすごいですよ。
あぁ、そういえば、なっちゃんの場合はクォ~と甲高い声で可愛かったですが、二太くんは声がにごってるので迫力あります!でも相当びびりなんですよ(笑)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示