暴れすぎっ!

月曜日の二太くん
この日も寒いですが二太くんは張り切っておりまして‥

二太2016/02/23-1

スズメさんに闘志燃やすものの
結局ピーナッツを横取りされてた┓( ̄∇ ̄;)┏











この日はやけに気が荒いというか張り切りまくってる二太くん

いきなり銀ちゃんママのumiさんの足にガブッと飛びかかったりしたんですよ<(_ _)>

なので、どうせならとキックで遊んでもらいました!

二太2016/02/23-2










銀ちゃんが心配そうに見つめてはいます‥

二太2016/02/23-3














だってフレームアウトするぐらい二太くんが
└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!なんだもの

二太2016/02/23-4















そんなドヤ顔されてもやりすぎて羽が
血で染まってるし〜ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

二太2016/02/23-5


キックしたときに爪で肉髯の裏を引っ掻いただけです。
オンドリにはよくあることなのと、血が出やすいだけなのでなんの心配もいりませんよ。
ニワトリ歴14年目にもなると驚きもしないわ(^∇^;)ハハ…












洗ってあげてもいいけど、二太くんは自分でお手入れする方がもっと綺麗になるでしょ!

二太2016/02/23-6

頑張ってきれいにしてね〜










河川にいるバン、ビオトープにもいます。
お尻の白い部分をクイックイッと見せて威嚇してきます。

二太2016/02/23-7

気づかれて威嚇されてた私です。






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 








にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い二太くんとすずめたんのツーショット!
からの~w
umiさんとの流血戦www
りっぱな肉ひげ、自分でキックしちゃったのか(゚∇゚ ;)
でも、ふっ、と一息の二太くんの表情にはやり切ったオトコの満足感が♡

ビオトープはわんこ禁止なのでゆっくり入ってみたことないんです。
植物もだけど、鳥さんもたくさん暮らしてるのね。

No title

ほんとだ(@ @ )
にったん、超ハッスルですね!
流血するくらいまでハッスルしてるんですね(@ @ )

あれもにったんにはエキサイトな遊びなんですよね(^-^)
私も行くときは、ブーツ持参ですな。こりゃ。

すずめたん、もうすっかりお馴染みになって(^-^)
バンという鳥ですか!以前、田んぼでちらっと見かけたような。。。
黒っぽくて、クチバシが赤かったのですが、すぐに水草の向こうに隠れてよく見えなかったんですけれど。。。
鴨とは違うし、なんだろうな~?と思っていたのです。
水鳥もたくさんいるのですね!(^-^)

No title

こんばんは~(*^。^*) 二太くん、流血するまで遊びに夢中になるなんて・・・(^・^) ビオトープさんともかなりエキサイトな遊び方をするのですね・・・(^^♪ やはり、春です。二太くんが俄然やる気モードになっちゃってます!! ブ~ンって飛んじゃうし~
若くてもそこまでニワトリさんが飛ぶのは見たことないよ~(~_~)
体重の軽いチャボさんは飛んでるけど・・・
そういえば、ピヨンも若かりし頃、隣の屋根に登って、降ろすのに苦労したわ。(^。^) ただ、それはバイクを踏み台にして飛んだだけでしたけど。(>_<)

すずめたん、そのうち二太くんにおんぶされてるショットとか撮れないかな~? あともう一息で戯れて遊びそうなんだけど・・・

バンという水鳥さん、 お尻くいくいは威嚇のサインなのですね。
鴨君はワァワァいいながら逃げていっちゃいますけど、バンくんは勇敢です。

No title

(^m^ ) アハ 
すずめさんが柵の所にハマってる~♡
ウチのスズと比べてよいのか分かりませんが
カレもタマにすごくイラついてる時があります(-_-;)
ハッスルしてるというより「イラついてる」ってカンジで…
そうそう伊勢神宮の鶏さんって飛べるんですよねー♪

ふふ♡すずめさんとのやり取り可愛い〜( *´艸`)

二太君この日は顔を見るなり駆け寄って来てくれてガブリンチョ!ってめっちゃ興奮状態でやる気満々٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私のコートの柄もどうやらヤル気スイッチをポチッとしたみたいですね〜
でも流血させちゃってゴメンね(T ^ T)
よくある事とは言えましっ白な羽が赤く染まっていくのは痛々しかったです(/ _ ; )
でもまた血が出ない程度に戦おうね〜(o´罒`o)ニヒヒ♡

お返事です

>のばらさんへ
流血ぐらいしてもらわないと、umiさんのふくらはぎをがぶっ!とつついちゃいましたからね(・ω・ ;)(; ・ω・)
あれは瞬間的にはかなり痛かったと思います(。-´ω`-)
最近どうも暴れ気味なんですよね〜
かといって寒いとお外にでたがらないし、困った子ですわ。

ビオトープにはたくさんの野鳥が季節によって出入りしてきてるみたいです
遊歩道のカモさんもあそこで子育てしてくれたらいいですね〜


>ぴこぞうさんへ
ハッスルしすぎなのよん、家でも最近しつこいぐらい足の甲をねらってきますしね。夏がおそろしい‥
ブーツだと多少突かれても痛くないでからね!

バンは足が黄色っぽいです、嘴が真っ赤で細い足だとクイナの可能性もあるけど泳いでたとしたらバンでしょうね。京都の田んぼにはシギ類が結構いるのでよく見るとおもしろいんですよね〜うらやましい!!


>ピヨンさんへ
めっちゃエキサイトしてるでしょ、でもここで発散してくれると満足してくれるみたいなので、遊んでもらえるのはありがたいですね〜

文鳥の餌で肥えたので、またニワトリの餌だけにしてます。おやつなしw
体重も戻ってきたので身軽になったのかもしれないです!
そうそう、本来はいろんなものを踏み台にして高いところへ登りますもんね〜うちのもなんとかして2Fにあがりたいからとよく周りを見渡してますよ。

すずめたん‥なかなか気を許してくれないわ┓( ̄∇ ̄;)┏
早く手乗りにしたい〜 バンも結構臆病ですよ〜
威嚇しながらだけどすぐに隠れますもん。


>ふ〜みんままさんへ
換羽の時は確かにイラついてますね〜一段落したけど、また寒いからってのもあるのかしらねぇ?春だし‥。
先週末あたりからちょっと体の様子もおかしいです、食欲等はあるし、元気いっぱいなんですけどね。


>umiさんへ
すずめさん、ほんと距離近いのにすぐに逃げるのよね〜(;´д`)

ふくらはぎがぶりんちょの一瞬の衝撃が痛かったでしょ〜すみません。
力が強いのよ、あの子は(-ω`-〃)トホホ
最近は特に暴れたい衝動にかられてるみたいで朝は特にひどいの。
でも攻めると「ごめんなちゃい」する二太くんだから攻めたって!!
流血ぐらいいいんです!umiさんの足をがぶりんちょしたんだから〜
手もがぶりんちょしたんだから〜、あれぐらいどってことないですよ!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示