飛んだの!

日曜日のお散歩、少し早めにね。

二太2016/02/22-1

重機置いてますね〜あそこ辺りをいつも歩いてる二太くん
行かれへんね(;´д`)









日曜日は特にワンコが多く、普段会わない子とかが来てます。
隣の広場にあるドッグランにはそんな感じのワンちゃん達が吠えまくってて、参戦しようと見つめる二太くん

二太2016/02/22-2

その気になれば飛び越えれる柵だけど行きませんよ〜

見つめてはたまに返事雄叫びしてるぐらいです(*≧m≦*)














と、二太くんと遊んでたら父ちゃんがやってきました。
二太くんが走っていくかなと思ったら、なんと!!

赤く矢印したところの幹を羽ばたきで飛び越えていったの。

二太2016/02/22-3

高さ的には1.5mほどだけど、軽くジャンプする程度でも越えれる木の根元なのにね

そんなに慌ててまで、父ちゃんのもとに
駆け寄りたかったのか〜とね┓( ̄∇ ̄;)┏










父ちゃんが一番気になるけど、最近は私の言うこともよく聞いてくれるように。

二太2016/02/22-4

気まぐれなんだろうけどな(^∇^;)ハハ…












二太くんの大好きなムーランと二太くんのことをとても気にしてるひめちゃん

二太2016/02/22-5

ワンコと父ちゃんのそばでご機嫌二太くんです











だからといって‥どこまでもストーカーしちゃうのねん

二太2016/02/22-6

愛しい人に10年ぶりに会ったかのように駆け寄る二太くんですが‥













ほら、ムーちゃんはぜんぜん待ってないし‥┐(´〜` ;)┌

二太2016/02/22-7

二太くんの一人芝居でやーんの( ´,_ゝ`) ブッ












河川敷のオオジュリン、今冬もいます

二太2016/02/22-8









お知らせです!

ニワトリ仲間ハッピータンさんの姪御さんの町野いろは先生第一弾コミック本が2月12日に発売されました!(//∇//)キュンしちゃうぞっ



町野いろは先生Twitter




↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 








にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんにったん~(^-^)

にったん、飛んだんですか???(@ @ )
ますます進化系のにったんですね。
確かに木の上に登れるわけですから、
羽ばたいて少々の高さは登れるんですよね。
にったん、すごいぞ~(^-^)

おぉ。にったんが大好きなお友達。
やっぱりふわふわだからでしょうか。にったんもふわふわが
気になるのですかねぇ。私も触りたいですよ~(^-^ )

No title

日曜日、広場に着いたのが遅かったから、二太くんに会えなかった~。
1.5mの大ジャンプ!見たかった!
みほさんも撮りたかったでしょ!
おとーさんへの愛はすごいな~。飛んでいきたいってよくいうけど、ホントに飛んでいったのねw

ムーちゃんに駆け寄る二太くん♪
今度は飛んでいく?w

No title

恋するにったん・・すごい行動力!!
妬けてまうやろ^^^

お友達もたくさんいて、にったんの毎日が
輝いております。

一枚目のお尻のとこの赤いのは、名札ですか?
大きなドッグランがあるんですね。
クンクンが呼んでる~に見えた。
ワンワンですね。あながち間違いでもないけども・・

コミック本の宣伝ありがとございまする。
今日やっと、大きな書店で買ったわ~
みんなに、どこにも置いてないーーって、言われまくりっすよ。
(*´∀`)
楽天アマゾンのありがたさよ・・・

No title

ひょえ~~~(@∀@;)
そこから父ちゃんのところまで何メートルくらいあったんでしょうねー!
鶏さんは飛べるって話は聞いたことあるけど
見たかったな~

二太君愛する父ちゃんの所へ
飛んで行ったのね─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
その瞬間めっちゃ見たかった!!

私が到着した時ムーちゃんとひめちゃん
だけだったから一足違いで会えなかったね(;ω;)
二太君は早番、ハル吉さんは遅番で
銀ちゃんは中番でした〜

お返事です

>ぴこぞうさんへ
飛びましたよ〜後ろで見てたので、あっ‥しまった!!と思いました。
木の上も1歳前後までは乗りたそうにみてましたからね〜
今はだいぶジャンプ力は落ちましたが、ベランダや2Fまで飛ぼうとしてるし、まだまだやる気あるようですよ!

ふわふわ大好きですよ〜ワンコの尾っぽを狙う二太くんです


>のばらさんへ
大ジャンプ&疾走です!ほんとにΣ(゚Д゚|||)シマッタ!!でしたよ。
最近夫は「二太は俺が来ても前ほど喜んでない」ってぼやいてましたが、そんなことないですよね〜
私にも飛んできてほしいわ〜!

ムーちゃんに駆け寄っても相手されてません、羽ばたいて飛んでいったら私のほうが焦っちゃう〜ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ


>みたんさんへ
でもムーランはりっぱなおじさんワンコですよ(^_^;A
とてもおとなしいので他の雄ワンコにもモテモテな子です‥。

お尻というか腰あたりですよね、そうでーす!一応ハーネスはつけてます。
いざってときにすぐにリードをつけれるように‥。そうでないと小さいワンコを追っかけたりしちゃうので(; ^ω^)

あっ‥字体がね(;゚∀゚)私もそう見えるなぁと思いながら使ってます。

コミック本、私も手に入れましたよ!(っ´∀`c)キュンキューンしまくりですわ
すぐに手に入れたいときは送料無料だし、楽天かアマゾンですな


>ふ〜みんままさんへ
えーっとね、15mほどですが飛んだ距離は2〜3m、高さが1.5mほどですよ。足元危ないからって飛ぶところがすごいなとびっくりしちゃいました。
まっ伊勢神宮にいるニワトリさんなんかは夜は木の上で寝てるから不思議じゃないんですけど‥二太くんの体重がなにせ重いですから(^_^;A


>umiさんへ
そうなのよ、本当に飛んでいっちゃったのよ。びっくりしましたわ
そんなことするのーっ!?って(; ^ω^)

おっ、ひめちゃんは長いことお散歩されてたのですね〜、久しぶりだからかしら。二太くんはムーちゃんを散々追いかけ回した後なので、ムーちゃんはヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..って思ってたかもですねw
中番銀ちゃん、日曜日はワンコがイツメンで少なかったみたいで安心したね
(*´∀`*)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示