一緒がいい

土曜日は一日中雨で二太くんはお部屋でゴロゴロしかしてなかったので

写真は金曜日の午後のお散歩風景から〜

二太2016/02/21-1

広場の梅の様子を見に行ったのですが、たいしたことなかったので、花壇や別宅の様子を伺ってからいつもの場所へ‥。
そろそろ大きな緑地公園の梅林との写真を撮りに行こうかなぁ‥








金曜日はまたまた銀ちゃんにいっぱい遊んでもらいましたよ!

二太2016/02/21-2

お母さんとひっぱりあいっこするのが一番楽しそうです!











暖かかい日でした!ハルくんもこの日は薄着だ〜

二太2016/02/21-4











暖かいし、いっぱい遊んでもらって楽しいし、なかなか帰りたがらない二太くん

二太2016/02/21-3

銀ちゃんの愛らしいネムネムお顔の写真はハルくんママののばらさんからいただきました!










二太くんが帰る気になるまでほっといたら続々お友達ワンコがやってきましたよ〜

レオンくんはとてもおとなしいので(二太くんにだけ厳しい)抱っこしたりなでなでしまくったり!

二太2016/02/21-6












ごまめ様のおねだりワン!には勝てません(^_^)

二太2016/02/21-7










茶帆お嬢様は二太くんが苦手なので、煮干しをもらいたいのになかなか近くに来れない(^_^;A

二太2016/02/21-8

ごめんね〜二太くんが帰りたがらなくてバッグインしないのよね〜












その頃の二太くん‥銀ちゃんママのumiさんに甘えまくり

二太2016/02/21-9

二太くんがワンコを追いかけ回すようなら強制終了ですが、おとなしくしてるのなら好きなようにすればいいさ〜

雨の日の分までたっぷり遊べたかしらね










お知らせです!

ニワトリ仲間ハッピータンさんの姪御さんの町野いろは先生第一弾コミック本が2月12日に発売されました!(//∇//)キュンしちゃうぞっ



町野いろは先生Twitter




↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 








にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんにったん~(^-^)

おぉ。たくさんのお友達にかこまれて、
にったん楽しそうですね~。

そうですか。。。中にはにったんのハイテンションのご挨拶に
慣れないワンコたんもおられるのですね。。。
慣れなるまではびっくりするかもですね~。
私も歌舞伎ステップはわからなかったですから~。
ぴーすけの場合は、歌舞伎の後は必ずコツいてくるので、
要注意のご挨拶だったんです(苦笑)

にったん、でもおとなしくなってますよね~。
これからますます人気者になりますね!

おぉ。いろは先生の!!
絵がかわいいですよね~。

広場の紅梅全然綺麗に咲かないですよね〜
今年はこのまま終わってしまうのかな(・ε・`)

二太君は春モードでウキウキ気分だし
お友達たくさん来たら帰りたくないって
なかなかキャリーにINしませんでしたね(o´罒`o)
そんな二太君とベンチでマッタリ休憩しながら
ナデナデするのが楽しい私です♡

しかしチャーちゃん食い気と二太君怖い気持ちが
揺れ動いて葛藤の末コソッとオヤツ貰いに来てて
可愛いかった〜( *´艸`)

今日は二太君に会えなかったけどお父さんと
ラブラブな休日だったのかな〜(✻´ν`✻)

No title

二太くん、久々の別宅写真~♪
広場の梅、今年はまだまだですねえ?
待ちきれなくて、農業公園行っちゃいました。
緑地もとってもきれいだという話ですよ!

この日の暖かさは土曜日の雨のせいだったんですね~。
暖かいし、次々おともだちがやってくるし、なでなでしてもらえるし♡
二太くん、そりゃ帰りたくないよねw
みんなの煮干しちょーだい!が可愛いです♡

No title

こんばんは~。
ワンちゃんも煮干しが好きなんですね♪
甘えん坊してる二太くん、楕円になってる。(^-^)
身体がでっかい卵の形で可愛い~♪
ワンちゃんネコちゃんよりニワトリさんが強いってなんとなく納得。
でも二太くんは手加減してくれる賢いニワトリさんなのね♪

お返事です

>ぴこぞうさんへ
あはは、にったんはワンコじゃないので「ワンコじゃないやつ!!」と怒られることもありますが、二太くん自身が気にしてないので喧嘩になることはないですね。 なんだかんだとみんな慣れてくれてますしね。

歌舞伎ステップの後はこつきますよ〜なので二太くんの顔を手でおおったりして突かないように仕向けてます。
まっ、慣れたわんちゃんの逃げ足のほうが早いですけどね。
いろは先生の宣伝させてもらってますわ(^o^)v


>umiさんへ
広場の梅ダメですね〜数が少ないし‥緑地公園にいくしかないなぁ
銀ちゃんもだけどうちのも囲まれそうです‥(;´д`)トホホ…

二太くん、ウキウキからハッスルモードになってるでしょ┓( ̄∇ ̄;)┏
朝から広場に来てすぐに発散させないとumiさんと銀ちゃん
に迷惑かけちゃいますね〜ビオトープの方がいないと特に酷いですわ‥

茶帆ちゃんって若い子には強気なのに二太くんにはぜったい近づかないでしょ〜もうおかしくって!バッグに入った途端匂いにくるお嬢様なのw
日曜日は早めに遊びましたよ(^o^)v


>のばらさんへ
別宅への愛情が冷めた?って思ったけど、相変わらずでしたわw
広場の梅はピークすぎたかもですよ、気持ちこの間より色が悪くなったように感じました。
農業公園では相変わらずバズーカいっぱいだったでしょ
今の時期は私が去年撮ったアリスイがまた入ってるんじゃないかな?

土曜日は暖かくて銀ちゃんと走ったら汗がだくだくになりました。
二太くんも一緒に走ってお疲れだったのに粘るなんてねぇ(^_^;A


>うに子さんへ
わんちゃんも好きですよ〜、ニャンコでもご近所猫と親友の猫は煮干しは一切食べないといってました。鶏さんのほうが煮干しをよく食べるかもです!
二太くんは気分屋なので、手加減してくれるときとめっちゃ狙って血がでるときとありますよ〜ただワンちゃんたちはお友達なので手加減するそうです。勝手よね〜飼い猫も好きなのでうにくんたちにも手加減するはずですよ!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示