スズメさんと仲良くね

おうちで砂浴び&羽繕いできれいきれい!

二太2016/02/09-1

ついでに昼寝もした後はお散歩ですよ〜













肌寒いけど、太陽ぺっかーっ!
鳩の求愛行動をよく見かける時期になりました(〃 ̄▽ ̄〃)

二太2016/02/09-2

二太くんはスズメさんの群れに向かっていきますが‥















二太2016/02/09-3

脅かしてるつもりはない‥

なのでスズメさんも逃げませんよ(*^^)v











草や木の種子とか食べてるんだろうね。

二太2016/02/09-4

ピーナッツを少しまいたら5羽が寄ってきました。
たぶん春になったら子連れで来る子たちなのかな〜と。

といっても二太くんしかピーナッツ食べなかったですけどね。












ピーナッツのおやつをもらって満足二太くん

二太2016/02/09-5


あ〜あ、スズメさんはみんな飛んでいっちゃったね。
さて、また歩きましょうかね!










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 








にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スズメさんと二太くんは仲よしですね。
いつもピーナッツをもらいに来てたスズメたんはどうしてるのかなぁ?毎年、来なくなる時期がありますね?
また春になると「ちょーだい」って来るのかなw

二太君大の字になってどーん!
可愛いくてウケましたw( *´艸`)
すずめさんにピーナッツあけたってって言うてる姿は動物のお医者さんのミケみたいで二太君人情派だね♡

また暖かくなって可愛いすずめさんのストーキングが始まるの楽しみですね(✻´ν`✻)

No title

あははは(^▽^)
私もウケました~。どーんどーんのにったん!(^▽^)
ホント、大の字になってますね。
また、上手い具合にいい瞬間をみほさんが抑えられるんですよ!
仁王立ちで、どーん(爆)

後ろからおちりさわりたいもんです~ヽ(^ー^ヽ )

そういえば、ちょうだいちょうだいって来ていたすずめたんは
どうしてますかね?
本当に必ず写真に納まってましたよね。覚えちゃって。
また会えるといいなぁ~。

お返事です

>のばらさんへ
スズメさんには悪さしないですね〜
広場に来た頃はスズメやハトの集団見つけては追いかけてたんですけどね。
スズメさん、冬は上空の天敵から丸見えなので集団行動が一番安全なんでしょうね。また木々が生い茂ったらこそっとストーカーしてくれるかもw


>umiさんへ
ふふふっ、ちょうど羽ばたいてるときに撮ったら足が大股開きになってました!銀ちゃんならくぐれそうだわ〜

動物のお医者さんのミケは姉御肌でしたもんね〜
以前みたいに追いかけまわさなくなってよかったですわ(^_^;A
暖かくなってまた子連れで来てほしいわ〜かわいいヒナにストーカーされたいわ〜(*´∀`*)


>ぴこぞうさんへ
いい開きぐらいでしょ〜!男らしいわ〜(親バカなもんで)
おちりさわったってー!! 逃げられてもさわったってー!

ちょうだいすずめちゃんはまた春になったら来るでしょうね〜
子連れでとか! 手っ取り早く食べれる場所教えたる!って親が連れてくるよきっと!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示