鶏‥だよね?

寒い日曜日、おきまりのごとく父ちゃんに甘えまくってべったり離れなかった二太くん

二太2016/02/08-1













実は金曜日に二太くんのご飯を買ってきたんですけど‥

二太2016/02/08-2

うちには文鳥はいなかったはず‥











うん、赤いトサカのオマエさんしかいないんだけどなぁ‥

二太2016/02/08-3

おっかしいなぁ‥(?ω?)









ニワトリのエサを全く食べなくなったので在庫が減りません(´;ω;`)トホホ

ワンコ用の容器にニワトリと文鳥の飼料を半々に入れても文鳥のしか食べません。
栄養的に不安なので2種類のメーカーものを用意してます。

まっ、飼料以外にもコーン、ナッツ類、果物、青菜、煮干し等を食べさせてるからいいんだけどさ┓( ̄∇ ̄;)┏




↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 








にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら二太君ったら〜
美味しい物色々食べて口が肥えたのかしら?
グルメなぼくちん飼料は嫌なのね( *´艸`)
銀ちゃんがドッグフード食べないのと一緒ですね

No title

え~~??
二太くん、嗜好が変わったのかな?
文鳥とかのフィンチのゴハンなんて
グルメな二太くんのお口に合うとは思えず…(^-^;)A
二太くんなら、これくらいの量はすぐ無くなるのかな?

No title

まさにドッグフードをいやがるわんこと同じですねw
文鳥さんのごはんは美味しいのかな?
目先が変わってていいのかしら?
グルメな二太くん、美味しいもの、他にもいっぱい食べてるものね!

No title

あら、にったん。
嗜好がウチのヒヨりんと同じになっちゃった?(笑)

ウチの場合、ヒヨちゃんがクチバシに大怪我をして、
ニワトリ用の配合飼料では粒が大きくて食べづらいと思い、
それで初めてムキ餌を買って来たのですが……
何故かヒヨりんのほうが大喜びしてしまった^^;
結局ウチも配合飼料とムキ餌を半々であげてました。

きっと美味しいんでしょうね~、ムキ餌。
小さい粒のしゃりしゃりした食感も良いのだろうか。
まっ、おかーしゃんがいろんなご飯を用意してくれるんだもの、
栄養面の心配はないよね、にったん^^

No title

ご無沙汰しています
二太くん、父ちゃんに抱っこされていいなぁ~
そして銀ちゃんママの抱っこはお上手!

タロウはほとんど目を閉じて過ごしてますが、生きてます

みほさんに聞こうと思ってたんです
なっちゃんは最後のほうは何を食べていましたか?

タロウも配合飼料はあまり食べない子でしたが、今は飲み込む力がなくなって、、果物は飲み込みやすいのですが配合飼料が難しく、ヨーグルトも喉の奥にたまって苦しそうにしたりとか、痰のからんでる口にハニーワームが留まっていたりとか・・
昨日は白身魚を小松菜で巻いて口の中に入れました

二太くんお薦めのムキ餌試してみます

タロウは抱っこ大好きニワトリで抱き心地の良い子だったのに、今は骨を抱っこしてる感じです

No title

にったんにったん~(^-^)

ほぉ~。文鳥のえさを?
何がどう好きなのか、どのタイミングで嗜好が変わるのか不思議ですが、何かが違うのですね。。。

好きだった物がある日、違うな~と思う、ということは。。。
人間にもありますかね?
私は何かあったかなぁ~(  ̄  ̄)

でも皆さんおっしゃるようにグルメですよ!
それに他にもいいものたくさん食べてるから、
健康そのものですよね~(^-^)

No title

あら~(~o~) グルメな二太くん、配合飼料よりおいちいものに気づいちゃった? 文鳥の餌とむき身の餌ですか・・・(^・^) 
確かにワンちゃんはドッグフードに飽きるのでいろんなのを試したりしますね。(*^。^*) 
二太くんも味の分かる男・・・
おいしいものに走ってしまうのです・・・(^^♪
配合飼料もメーカーを変えてみるとか? 米ぬか入りをぬか無しのものにするとか? でも、みほさんがバランスの良い食事を準備していてくれてるので大丈夫ですね。!(^^)!
ちなみにうちのカメメちゃんは牛→豚→鳥のローテーションで生肉を食べます。 グルメなペットが多いですね・・・トホホ

お返事です

>umiさんへ
同じメーカーものでも鶏の餌を全く食べないのよ〜
広場では落ちてるワンコのおやつを「ええもんみつけたー」って喜ぶし‥
いろんなもの与え過ぎちゃったのかしら(^_^;A
銀ちゃんはお母さん手作りの美味しいご飯食べてるからドッグフードが美味しく感じないんでしょうね!さすがグルメ銀ちゃん!


>ふ〜みんままさんへ
文鳥のご飯を譲り受けて食べさせたらすっごい喜んで‥それからちょこちょこ買っておやつがわりに与えてたんですけどとうとう主食にしちゃいました。鶏の餌は一粒も食べなくなりましたよ。
餌はそこそこ持ちますよ〜いつも買ってる鶏の餌はわりと少量だったのでそれに比べると文鳥用は多量サイズで扱ってくれてるので助かってます!


>のばらさんへ
ドッグフードが苦手‥そういえば子どもの頃飼ってた実家のワンコもあまりドッグフードを食べなかったような記憶が‥。
文鳥さんのいろいろ買ってるんですが、二太くんのことなのでまたそのうち好みが変わるんじゃないかなとちょっと不安です(^_^;A


>三毛猫さんへ
あら、そういえばヒヨりんもそうでしたね、変わりものばっかりやんw
配合飼料と半々なんだけど一口も食べないのよ。
まっ、なっちゃんのときもごはんが落ち着くまではあちこちで買ってましたけどね。 ムキ餌を初めてあげたときはキャッキャッ喜んでてさ〜そんなにうれしいのならといっぱいあげてたら主食に‥。まっいいんだけどさ〜


>カスタードさんへ
こちらこそご無沙汰しております、タロウくんのこと気になって気になって。ずっと寝てばかりとはいえ小さな体で頑張ってくれてると思うとなっちゃんとかぶっちゃって‥。
なっちゃんは鶏の餌の「コッコリー」が大好きだったので三日に一回の割合で食べてましたが、最後は癌のせいで体が熱いらしくほぼみかんだけでしたね。ピーナッツも1個がやっとぐらい‥。口の中や喉の奥に口内炎がいっぱい出来て飲み込みづらそうでした。
食べなければあっという間に体力がなくなるので強制給餌をという意見もあり、病院でも一度だけやったことありますが、老体で弱った体にあれは苦しそうで私はオススメしないです。その後の下痢がひどくて逆に辛そうでした。
ムキ餌や粟玉などは目先が変わるので興味を持って食べることがあるかもしれませんね。なっちゃんがフラフラしてからは興味を持って見ただけで喜んだものだけを与える様にしてました。
二太くんは冷凍ブルーベリーとコーンが大好きなので解凍後小さく切ったものとか?果物類が水分多くて確かに一番食べやすいんでしょうね。
卵の黄身は栄養たっぷりなので弱った子に与えてる方いらっしゃいます。
骨を抱っこしてる感じ、すごくわかります。

タロウくんもお母さんの努力に答えるように頑張ってくれてるのがすごく伝わります。もう何年も頑張ってるものね!寒い日が続くけど食べたいものを無理しない程度に食べてタロウくんにはまだまだ頑張り続けて欲しい!!


>ぴこぞうさんへ
こぶ平さんから譲り受けておやつがわりにあげてたんですけどね。
あげるたびにめっちゃ喜ぶもんだから調子にのってあげてたらとうとう主食になっちゃいましたよ。
なっちゃんも「コッコリー」に落ち着くまでに2年ほどかかったけどまさかの文鳥の餌とは┓( ̄∇ ̄;)┏

私はお魚の目玉以外は食べられない子だったんですが、高校生ぐらいからサバが大好きになってそのかわりに目玉をたべるのが嫌になりました。
どこでどう色が変わるかわからないもんですね〜(^_^;A
果物大好きなのでにったんは太マッチョですよ。むっちむち〜


>ピヨンさんへ
そうなの、とうとう食が完全に変わっちゃったようです。なっちゃんも実は落ち着くまでいろいろな鶏の餌を試しててようやく一種に落ち着いた感じだったんですけどね〜
まさかにったんも食が変わるのか‥という感じです。
鶏って雑食ってよく言うけどぜんぜん違いますよね〜好みにうるさいですよね。
鶏の餌も実はなっちゃんの時の餌はほとんど食べなかったんですよ。なのでいろいろ変えたりしてしばらく落ち着いてたのに‥困ったもんだ。
ヌカは好きみたいですよ、だってミルワームの入ってるヌカを喜んで食べますもんw意味わかりませんわ〜
あっ!ヌカがいっぱい入ってそうな粉がいっぱいの鶏の餌にしたら食べるかしら?
カメメちゃんもこだわり派なのですね!亀は舌をべろ〜んと出しながらお食事する姿がかわいいですね!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示