熱烈ね〜

土曜日のお散歩、二太くんと一緒に走りまくりますよん!

二太2016/02/07-1

お友達ワンコが来られると聞いてたのでそれまでに二太くんをいっぱい運動させて疲れさせとこう!















源治とルカののんびりブログの源治くんとルカちゃんだ〜♪

二太2016/02/07-4
















前回同様、この日もクンクンしまくられてた二太くん

まずはかわいいルカちゃんね

二太2016/02/07-2

おちり匂いはぜったいよね〜












源治くんはおちりも匂ってましたが今回はさらに積極的!

二太2016/02/07-3

並んで歩きながらお顔にちゅーもしそうないきおい!












いつもなら二太くんが顔をぐるっと素早く曲げてワンコの鼻をつついちゃったりするのですが‥

二太2016/02/07-5

意外とおとなしく匂われてましたよ











ハルくん、源治くん、ルカちゃん!

二太2016/02/07-6

あら!源たんったらおばちゃんのこと見つめてくれてるわ〜(*´∀`*)
















普段から体をきれいにしてた二太くん、よかったね!

二太2016/02/07-7

源治くんとルカちゃん!二太くんと仲良くしてくれてありがとう〜!
また遊びにおいでね〜





↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 








にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くんてば、おちりをクンクンされても平気なのですね!(^^♪
スゴイ!わんちゃんたちに慣れましたね~(^・^) かしこいです。
わんちゃん達も、二太くんのおちりをくんくんして、何を認識しているのでしょうか~? 

二太くんの水入れ、あれはワンちゃん用なのですか? ちゃんと飲んでる~(゜o゜) 多分、容器はなんでもかんでもいいってもんじゃないと思います。 これなら、二太くんはキャンプもどこでも行けると思います。

近くでハリスホークの訓練中だったのですか!! ピーコちゃんなんてかわいらしい名前なのに鷹さんなのですね・・・(*^。^*)
二太くん、派手だからきっと目をつけられていたでしょう・・・(~_~)
しかし、ピーコちゃんの目的は他の鳥さん・・・
腕のりならニワトリさんでいいです・・・(^。^) 頑丈な手袋もいらないし・・・

源治くん相変わらずの二太君愛( *´艸`)
クンクンしてずっと二太君にくっついて
本当にフレンドリーで可愛いですね♡

攻めに弱い二太君なのにグイグイ来られても
ちゃんと上手にジッとしてえらいなぁ(✻´ν`✻)
源治くんにガウガウ言うたどっかのヘタレ野郎と
雲泥の差だわ!
二太君の爪の垢飲ませてやりたい!!

No title

あはははは(^-^)

熱烈歓迎ですね!ホント!

にったんもワンコたん達のご挨拶のお作法にすっかりなれちゃった感じですね。毎日一緒に遊んでいるからわかるんですね~。

そうでつね、にったん。されて初めて、自分がしたことがわかるんですよね(^-^)
皆仲良し!
見ていて和みますよ~。

お返事です

>ピヨンさんへ
初見の子や久しぶりの子にはクンクンされるのが分かってきたのかしら?
それともいっぱい走らせて疲れてたのかしら(^_^;A
おちりで二太くんの情報を読み取ってるらしいですよ〜

お水入れはワンチャン用ですよ! お外でわざわざ汲みに行くのもなぁと思ってたのでちょうどいい感じです。シリコンはどうも気に入らなかったようですね(;゚∀゚)

ハリスホークってノスリの仲間みたいですが、日本のノスリは穏やかでカラスに追われてる姿をよく見かけますが、訓練された子はいい仕事するのですね。私は鶏匠でがんばるっ!


>umiさんへ
源治くんのフレンドリーさは銀ちゃんにクンクンしてた時同様すごかったですよ〜どんだけ好かれてるの〜っ!!
銀ちゃんは来られるの苦手だものね、仕方ないですよ〜
まっそんなところもかわいいからね!
銀ちゃんだからいいのいいの(*´∀`*)


>ぴこぞうさんへ
すごかったですよ〜つついちゃったらどうしようと思って
撮影できなかったのですが、(〃^ ε ^〃 ) ⌒☆ チュッも
してるんじゃないの?っていうぐらい顔の横まで!

いつも広場で一緒になる子は分かってるから尻は匂いに来ないんですよ。
たまーに会う子ぐらいですね、そのときに尻を匂わせてあげなさい!って
やってたので覚えちゃったのかもです。
そそ、いつもむーちゃんにあんなにシツコクやってたのが初めて
分かっただろう!ってね。
この日はぜんぜんむーちゃんに近寄らなかったですよw

No title

はじめて会った時は二太くんから目が離せなかった源治くん。
会うたびに愛が増すのかw
今回は遠慮なくグイグイいってましたねw
きっちり受け止めてくれる二太くん!
あまりの接近ぶりに私もビックリしたくらいですw

源治くんとルカちゃんはフレンドリーで可愛いですね♡
二太くんのきれいなおちり、次回もよろしくお願いしますw

お返事です

>のばらさんへ
源治くん、もう匂い確認とかじゃないですよね。ちゅっするいきおいでしたもん。白い恋人にしてくれるつもりでしょうか(^_^;A
二太くんもついこの間、クゥちゃんが挨拶してきたときにつん!としちゃったのでどうしようとハラハラしてたのですが、意外や動かず。
むーちゃんの気持ちが分かってくれたらいいんですけどね(^_^;A

ハルくんたちはしょっちゅう顔をあわせてるからわざわざ匂う必要ないですものね(*´∀`*)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示