鶏だって腕に乗るし!

二太くんのお外での新しい水飲み入れを買ったら使ってくれました。

二太2016/02/06-1

以前は100円ショップで買ったものですが折りたたみできるシリコン製のやつ
こんなタイプのもの


見向きもしなかったの。













美味しく飲めてよかったね〜

二太2016/02/06-2

顔についた水をはらう姿でございます!









ひとしきり走り回った後はお友達のところにいこうかね〜

二太2016/02/06-3













ボギーちゃんも来たからね!

二太2016/02/06-4

チェックのアウターはおニューですって、よく似合うわ〜










ハルくんは大好きな姪御さんが来てくれたので走ってきたところ!

二太2016/02/06-5












そんなハルくんの並べてあったおもちゃをいたずらしてた
二太くん‥ヾ(・ε・。) オイオイ…

二太2016/02/06-6











この日はお母さんから離れようとしなかった銀ちゃん

二太2016/02/06-7

二太くんも銀ちゃんのお母さんから離れようとしなかった‥(; ^ω^)










と、遊んでたら隣の広場で鷹匠さんが飛ばしてるよ!と教えてもらい、見に行ったらハリスホークのピーコちゃんが特訓中でした。

二太2016/02/06-8

こちらの新入社員さんでして、特訓のお邪魔をしちゃいました。
(; ^ω^) →ハリスコントロール

ツイッターで昨日さっそくつぶやいたところ、鳥好きさん憧れの鷹匠!
かっこいい!やってみたい、飼ってみたい!触りたいでしたが
最後には「腕や肩に乗せれるし、呼んだら来るし、ニワトリでいいよね」って。

私もそう思います!





↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 








にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

どうもどうもお久しぶりです~^^
しばらく見ないうちに、二太くんも立派になられて!
肩に乗ってる写真、やっぱりオカメ乗せるのとは違うw
かなり重そうだけど、乗せてみたいです^^

No title

お水入れ買ってもらってよかったね!
ワンコとお揃い~♡

ハルの写真、ありがとうございました!
そうか、姪を見つけて走ってるところだったんですね(⌒-⌒)
二太くん、ハルのおもちゃ、気に入ったらいつでもいたずらしてねw

ピーコちゃん、かっこよかったですね!
二太くんやピーコちゃんを見て、また鳥さんの能力の高さを教えられました。


No title

ほぉ~~~。
ぴーこちゃん!(^-^)
うちのぴーこと同じ名前ですが、迫力が違う~~~(^-^)

ぴーこちゃんは、にったんに興味を示さないのですか?
にったんはそうとうな大きさですから、お互い住み分けしてそうですね。こういうお仕事もあるのだなぁと思いました。
新人研修、頑張って一人前になって欲しいですね~。

そして、相変わらず大迫力のにったんの肉ひげ振りww
そうです。肩に乗ってくれるし、呼べば来るし、
時間も教えてくれるから、にったんがいいんですよ!(^-^)

また明日~(^-^)

お返事です

>チビトジさんへ
お忙しい中コメントありがとうございます!
もうすぐ3歳になるおぼっちゃまになりましたよ!
ジジさんも相変わらず元気いっぱいコチジャーンでうれしかったです。
オカメさんにかきかきのおねだりされたいんですよね‥
軽いしwうちの子重たいですよ〜、なでなでの要求はしてきますけどね!


>のばらさんへ
これで夏でもわざわざ水道まで汲みに行かなくても大丈夫ですね〜

本当はのばらさんのバッグを狙ってたんですよw あかーんっていったら次は並べたおもちゃを落としていって(^_^;A
並べてあるのがどうも気になったみたいですね。

ピーコちゃんかっこよくてかわいかったですね〜おめめがくりくり!
二太くんが最近よく木の下に行くことがあったのですがもしかしたら小鳥たちの警戒鳴き声を聞いてたからかもしれないですね(^_^;A


>ぴこぞうさんへ
大迫力ですが名前はとってもかわいい女の子でしたよ〜

ぴーこちゃんは二太くんの姿を見て飛んできましたよ!
ただ、特訓中につき長い紐で固定されてたから大丈夫でした。
そこをつけこんで駆け寄ろうとした二太くん、あかん!やられちゃう〜
確かにカラスが多いんですよ〜伊丹空港でもバードストライク予防によく空砲打つ音が聞こえますからね。

にったんもお散歩中は疲れるまではよく言うことを聞くんですよ。疲れたらマイペースになりますけどね(^_^;A

二太君おニューの水筒銀ちゃんとおソロだ◡̈♡

あらあらハル兄さんのオモチャにイタズラして
楽しそうな二太君可愛い〜(✻´ν`✻)
今度銀のオモチャも並べとこ♬

この日は二太君と銀ちゃん両手に花で
私にプチモテキ到来!幸せ〜(o´罒`o)ニヒヒ♡

ピーコちゃん本当に可愛いかったけど
肩や腕に乗る姿の凛々しさは二太君も全く
引けを取らないですもんね〜(pq*´꒳`*)♥♥*。
しかも甘えん坊でかわゆいし二太君の勝ち〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お返事です

>umiさんへ
あっ!そういえば同じ水筒ですね〜家の水飲み入れも青なので、できるだけ受け入れやすい色にしてみました!
おもちゃ並べたらどれがいいのか面白い反応しますよね〜
家ではどんだけ並べてもでかラテさんですけどね(^_^;A

umiさん、銀ちゃんと二太くんだけじゃないですよ〜ハルくんもおもちゃくでー、だせーって待ってますよ!
ピーコちゃんのお目目や仕草は愛らしかったですね。
銀ちゃんもちっちゃいから腕や肩に乗せれそう〜
怖がるでしょうけどね(^_^;A

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示