二太のお友達

今日で生後40日目を迎える二太くん

先週は雛毛でホワホワしてた頭部も
だいぶサラサラしてきました。

まだまだおこちゃまなので遊びに夢中で
ひざの上に来るころには眠くて眠くて
仕方ないらしい

二太4/4-2




うちにくるまでは200以上のお友達と一緒に
過ごしてた二太くん

あの頃のお友達、いったいどこに
行ったのだろうね?

二太4/4-1


と思ってたら、二太のお友達は鏡の向こうに
いるそうな


毎日毎日部屋にある鏡や自分がうっすらと
写る場所を行ったり来たりと大忙し




この行ったり来たりの動画ね…
この2~3日で30本以上撮ってる…
消してしまったのもあるけど
それ以上に走り回ってる二太くん

「お友達はどこ?」って聞くと
ここーー!と言わんばかりに
走り回ってくれるのが面白いの!
しつこく何度もやってくれるしね~



なのですぐに疲れるそうな

静かになったなぁ~と思って
ふとみたら鏡の近くで寝てましたわ

二太4/4-4



私が動いたので目を覚ました二太くんは
羽繕い中

二太4/4-3



鏡の向こうのお友達が自分と気づくのは
まだまだ先のご様子。




バナー.jpg←なっちゃんの写真でランキングに参加しております。





←こちらも参加しております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にとぅんにとぅんーーーーv-7

かぱぴぃですねー!
ぴーことぴーすけの時、ひよこと大きくなってからはよく覚えてるのですが、ちょうどその間のにっとんの今ぐらい、記憶があいまいなんですよ。にっとん見て、こんな動きしていたかなぁ~と思い出します。動きは早かったですね!ててててーとw

まだぴよぴよ言うてますよ~www

私、ひそかにレグホンともう一種、これやろう、とアタリをつけていたのですが・・・絶対固い、と思っていたのですが、外れたことないし!と(当たったためしナシ爆)、どうもやっぱり間違ってたみたいです~wwwなははは。

にっとんはなっちゃんの小さい頃の顔にそっくりですね。

なっちゃん、どうしているかなぁ。。。
なっちゃんがおったらなぁ~。みほさん家がとてもにぎやかに!

お返事です

>ぴこぞうさんへ
かぱぴぃよぉ~、だんだんニワトリらしくなってきたけどまだぴーぴーだよぉ~
なっちゃんは、もすこし大きいときに来たんだけどまだぴーぴーだったよぉ
二太が少しづつ大きくなるほどなっちゃんに顔がよく似てるなぁ~と思います。
なっちゃんに感謝ですなぁ~^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示