引越し&新参者!

うちのにわとりさん」として長い間ペログーさんというところでブログをやってきましたが
なっちゃんも旅立って、心機一転!

こちらでお世話になることになりました。

そして、今日到着した可愛い可愛いニューフェイスは

二太くんです!

__.jpg



呼びかけるとヾ(・◇・)ノ ピヨピヨヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ

も~可愛いったらありゃしない。


生後1ヶ月の男の子。

一泊の旅にも疲れることなく

来てすぐにご飯をうれしそうに食べて

今は陽を浴びながら保温ケースでうとうと。



純粋な白色レグホンではないので

今の段階で羽のあちらこちらに黒や茶色の羽が

見え隠れしてますが、顔はなっちゃんの小さいころにそっくりなの。

かっわいなぁ~


ヒヨコのおもかげはなく、あっという間に

大きくなってしまう今はおチビの二太を

これからよろしくお願いします。




そうそう、私もハンドルネームをこけっこっこ~からみほに変更することにしました。
ほら、今はペットニワトリのブログたくさんあるし、
こけっこっこ~ってベタですものね(´-∀-`;)







名前の由来はここから…




映画化もされてるよ







バナー.jpg←なっちゃんの写真でランキングに参加しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感激!

きゃ〜!かわいい〜!
はじめまして、二太くん!
スゴいタイミングでPC開いて発見できて嬉しいです。
これからが楽しみです。
みほさん、よろしくね♪

おおお(*´ω`*)
新参ものちゃんが!よろしくね♪

二太ちゃん見ていると、サンダースの
小さい頃を思い出しちゃいます(^^)
トサカつまみたい(笑)

blog更新楽しみにしてますね(^ー^)

No title

キタ━(゚∀゚)━!
いつか、いつかと思っておりましたが、やってきたんですね!!
かわいいわ~~~~~。
すぐに大きくなるんだったら、いっぱい写真撮ってアップして
見せてくださいね!
まだムッチリが見え見えのアソコとかあそこ、とかw
二太くん?ニタって読んでいいのね?
むっふぅ~。
お迎えおめでとうございます!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ミナミ━(゚∀゚)━!

いやー嬉しいですねー
二太君、みほさん(呼び辛い)一家仲間入りおめでとう!
先輩見習って長生きするように!

さて、こちらもまたちょっとした、というか「大きな」動きがありまして…
近いうちにこーちんさんところで発表します~
ちなみにタイトルは単なるダジャレですすいません

No title

みほさん、ニ太君という家族が増えておめでとうございます。可愛い可愛い可愛い・・・なんて可愛いんでしょう。クリクリお目々に、小さいトサカ!それに、ピヨピヨなんて鳴いちゃうなんて・・もう、たまりませんねえ。最初に写真を見た時、「あっ、なっちゃん」と、間違えました。
これから毎日、日に日に大きくなるんですね。とっても楽しみです。写真お願いいたします。アップなども、お願いいたします。

No title

こんにちわヽ(*´∀`)ノ 
鶏さんって 半年で大人になってしまうもんね
二太ちゃんは ふわふわひよこちゃんを卒業してるんですね
これからの成長が楽しみですね♪
二太ちゃん よろしくね♪


それと FC2へお引越しおめでとうございます(笑)
あつかましく リンク貼らせてもらいます(*´3`)
最近は 爬虫類に浮気中でブログの更新をサボリ気味ですが^^:
今後とも <(_ _)>よろしくお願いします。

No title

可愛い♡
お目目パッチリの二太くんですね♡

これからの成長を楽しみにしています。
なっちゃんも安心してお昼寝してるかなぁ^^♡

No title

なっちゃんや!なっちゃん!!
なっちゃんが帰ってきたー!!
なっとぅんなっとぅん~~~会いたかったなぁ~。

にったたん~~~。

おうおうよちよちにったたん~。

ホント、よく似ていますね~!目がくりくりなところとか。
まだ1ヶ月なんですか?1ヶ月でそれぐらい大きくなってましたっけ??早いなぁ~大きくなるの。。。

にったんはどちらから??一日旅してこちらまで!

また紹介してくださるのでしょう??

みほさん、楽しみにしていますー!

暖かい気持ちになりました

同じニワトリ好きとして心配しておりましたが、新ブログを開いて驚き、カワイイ、暖かい気持ちになりました(少しウルウル)。また楽しい日々が始まりますね!

No title

 なっちゃんが死んでしまったと知ったときはショックで、今はもう苦しくないようにと思いました。家族の方もたくさんの場所に思い出があったり、一緒に暮らしてるうちに習慣になっていることがあると思うので辛いだろうなと考えていました。
 でも、こんな日が来ることを勝手に望んでいました。この家に来れば絶対大切にしてもらえるよ二太さん。よかった。涙が出てきました。ブログを拝見させていただく楽しみが戻ってきました。

No title

かわいい!文句なくカワユイ!
この時期の雛って、どうしてこう眼がクリクリなんでしょうか。
これから楽しみにしています〜。

No title

ニ太くん初めまして!
このくらいの頃からのコッコさんの成長を
つぶさにこれから見れるんですね!ヽ(^。^)ノ
楽しい日々がまた幕開けましたね~
元気に育ってね二太君♪

こにゃちわ。

うぅ。。なっちゃんの小さい時だと、勘違いしてた~~。
お目目がそっくりやんかいさ・・・
手乗りの小さいニワトリさん状態ですね・・
口ばしが凄い綺麗だな。
二太くんも、アイドルまっしぐらだ~~
可愛いな~。
毛がふわっふわ・・
みほさんによって、またまたあんなこと、こんなこと・・
楽しみだすよ。

No title

可愛いぃ~☆                                
まだ、ピヨピヨなんですね。
鶏冠がかわゆい。
みほさん、大きくなる前に写真たくさん撮って
UPしてくださいね。

小学生の時に育てた、その名もにわとりさんを
思いだしてしまいました。
私が育てたので、抱き癖がついていました(笑)
二太君の成長が楽しみです。                      

お返事です

>イッコ*ニコさんへ
すごーい、即効でびっくりしましたよ~
一人で来ただけのことはありますよ
めっちゃやんちゃの片鱗を見せてくれてますよ
4歳ぐらいまでは大変そうだけど楽しみ^^


>ちきんさんへ
そそ、交配種なので、そうね~ポリスブラウンみたいな感じの羽色にはなりそうですわよ


>ひーママさんへ
3月になると関東ではひよこフェアなるものがあるのですが関西はないんですよ~
でもまぁ探したらあるもので^^
呼び方はなんでもいいのですが私たちはあ
えて小さい「っ」を入れてにった~と呼んでます^^


>館長さんへ
なっちゃんぐらいに長生きしてもらいたいものですがどうなりますかねぇ~
で、おお!また増えるのかしらん、それとも米蔵、コメ子夫妻に…楽しみです^^


>二太君大好きさんへ
ありがとうございます~
私も夫もなっちゃんに似てると思ってたのですがやはりそうですよね~よく似てますよね!
可愛いです、でもめちゃやんちゃで甘えん坊ですよ^^


>ピヨちゃんさんへ
こちらこそリンク早速させてもらいました
ありがとうございます。
実はヒヨコ釣りのことをそちらで知ったのでそれまで待って出かけるか…なんて考えてましたが運良く出会えることが出来ました^^


>鶏母さんへ
ニワトリってみんな同じ顔?なんて思ってコロ助くんの雛のころと比べて見ましたが顔がちがうんですよね~
お目目が大きくてなっちゃんによく似ててうれしい限りです^^


>ぴこぞうさんへ
でっしょ~よく似てるでしょ~
ぴこぞうさんの大好きな黄色のもふ尻は終わってるけどまだ尾羽が短いのでおちりがかわいいよん^^
出生はヒミツ…なーんて、またそのうちに!


>かわわきだんなさまへ
ご心配していただきありがとうございます。
可愛いけど4歳ぐらいまではやんちゃ盛りで大変だけどそれを楽しみたいと思います。


>かわわきよめさまへ
なっちゃんのことを気にかけてくださり本当にありがとうございます。
確かに寂しいですが救いはあの子がとても長生きしてくれたということがあるのとこうやってあらたな子を迎える心構えが出来たという本当になっちゃんはすばらしいものを残してくれた偉大な子だな~と親ばか飼い主は思っております(;^ω^)
二太のことも今後楽しみにしてくださるようでありがとうございます^^


>フルちゃんさんへ
雛かっわいいですよね~、ぴよぴよの声もクラシック聞くよりも心地よくってなんともいえませんがそのうちコケコが始まるのだと思うと…
精一杯やんちゃっぷりを楽しみたいと思います。


>ぱふさんへ
まだところどころに雛毛が残ってるので本当に可愛いですよ~
まぁやんちゃだろうなという片鱗はかいま見えるので今から覚悟してます(笑


>みたんさんへ
いえいえ、私も一目見てよく似てるなぁと思ったし、夫もメールで送った写真を見て「似てる!」と思ったようなので本当に目の辺りがよく似てるんだなぁと改めて思いましたよ
くちばしはなっちゃんより太目かもです。
とりあえずは前掛けからでしょうか…(;^ω^)


>ミー子さんへ
ちっさいトサカなので思わずはむっとくわえちゃった親ばか飼い主です(;^ω^)
抱き癖…もうすでについてますよ~
手から離れてくれないですから~
そのうち一人の時間を楽しむようになると思うので今のうちにべたべたしてやるです^^




プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示