FC2ブログ

秋の京都へ!

日曜日の早朝のこと。
お出かけ予定だったので明るくなり始めた頃からお散歩へ。

二太2016/11/27-1

お友達にも会えてご機嫌二太くん











ほら、朝日がやっとでてきたところです。

二太2016/11/27-2

7時までお散歩させたら急いで一旦帰ってお出かけ。











この日は京都市美術館で開催されてる伊藤若冲展に、京女のぴこぞうさんと見に行ってきました。

二太2016/11/27-3

写真禁止ですからね、まぁどうしても見たい方は写真集を買いましょう

若冲グッズもいろいろと買っちゃいましたよ(^o^)v











そのあと、早めのお昼ご飯をすませてから(なぜなら観光地ゆえにまだ11時すぎだというのに長蛇の列がなしてるお店がちらほらあったから‥)すぐ近くにある細見美術館へ。


こちらでは明治工藝展というのが開催されてまして、江戸〜大正の頃の鉄や木で作られた今にも動き出しそうな本物そっくりで本当に動かせるものなどが展示されてました。

二太2016/11/27-4

またこちらでは写真もオッケーということなので‥。

ほら!カマキリさんも蝶々さんもいるからね、これでは足りないけど見て元気になってね。








鳥ものしか写真に撮ってないけど、他にもクスッと笑えるものまであったり。

二太2016/11/27-5











かっこいいし、こういうのは今でもあるよね?みたいな龍ものがあったりと。

二太2016/11/27-6

静かにみてくださいって書かれてたけどかわいいからついついワイワイ喋ってしまった^_^;

細見美術館の方が空いてたのと、若冲展と同じようなグッズ、それ以上のものがこちらにも置いてあり、ゆっくり見て買い物することができました。ラッキーでしたわ。







京女のぴこぞうさんに「ここら辺はよく京都地検の女のドラマロケに使われてますよ」という説明を聞きながら白川沿いを歩きます。写真の橋はとあるアニメにも出てくるそうですが‥メモるの忘れた‥。
水がとにかく綺麗だし、カルガモ以外にも冬なのでマガモ、ヒドリガモ、キンクロハジロ等もあちこちにたくさんいましたしね。

二太2016/11/27-7

細見美術館から少し歩いたところに、ぴこぞうさんが以前から気になってたという京都では有名なタルトタタンのお店「ラ ヴァチュール (La Voiture) 」でケーキのお土産を頂いたりもしてありがとうございました。

ニワトリものを見つけたらすぐに気になって見に行ったり‥。京都は観光地ゆえにお値段は少々張りますがかわいいものもゲットできて楽しかったですよ。
お食事処を前もって調べて頂いた上でご一緒していただいたぴこぞうさん、ありがとうございました。











さてさて、夕刻に帰ってきましたが2羽とも父ちゃんに遊んでもらってました。

二太2016/11/27-8

にったんお疲れ様。
めいちゃんの近くにすぐに行こうとして父ちゃんに尾っぽを引っ張らまくってたらしいです。
まぁおやつ目当てなんだろうけどね。











めいちゃんはとてもおとなしいので父ちゃんは扱いやすかったと!

二太2016/11/27-9

雄叫びしないし、小さいし、男の子に比べたら断然楽です!

めいちゃんも私が玄関開けた途端に鳴き出したそうです。かわいいね(*´∀`*)








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
H29年9月7日お迎え
H30/10/3虹の橋へ
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


利休♂ 
平成30年6月29日お迎え
ホオミドリアカオウロコインコ(ワキコガネ)4/15生

プロフィール用


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年

趣味のバードウォッチングの最中にニワトリを拾ってから家禽生活どっぷり。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示